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t-engの愛車 [フォルクスワーゲン イオス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

イオスV6バッテリー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
特殊?なバッテリーを積むイオスV6
最近セルスタータの回転が徐々に弱くなり、不安になってきたので、思い切ってバッテリー交換をすることに
2
純正のオプティマイエロートップ×2
普段の整備はすべてディーラー任せ
交換を見積もってもらったら10万円近くするのでびっくり
たかがバッテリー交換なのに
少しでも出費をおさえたい
3
今回サウンドウェーブメイワさんでレッドトップ×2を購入
自分で交換することに

 【購入商品】レッドトップ 6V / OPTIMA RED TOP  RT S2.1L / 8010-355  
 【オプション等】
 【寸評】
 【購入店】 オプティマバッテリー カーオーディオ 通販 サウンドウェーブメイワhttp://www.soundwavemeiwa.com
4
バッテリーの取り外し
トランクの奥にあるので、ちょっと無理な体勢で作業
約15分
5
バッテリーの取付
同形状なので、案外スムーズに作業できた
約10分
6
カバーを取り付けて完了
セルスターターが見違えるほど勢いよくなり大満足
高価なので5年くらいもってほしい
設定関係はリセットとなり、自分の好みに再設定しました

結果:純正のイエローからレッドにダウングレード?しましたが、出費が約半分で済んだことで助かりました

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この記事へのコメント

2019年11月2日 7:27
おはようございます。
私のEOSは2.0ですが、2週間ほど乗らないとバッテリーがあがります。ネットで情報収集したら、他のみなさんも似たようにバッテリーが短期間であがるようです。t-engさんのEOSは如何でしょうか?

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