• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sisyのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

まぶしいっ☆

まぶしいっ☆こんにちは~(*^ー^)ノ♪

もう6月!はやいですね!
職場では…初々しい新人さんたちが一生懸命に頑張ってます。

私はもっぱら…夜の人間なので(笑)
……日光がまぶしぃっ!



……緑がまぶしいっ♪
……キラキラ希望をもった新人さんたちもまぶしいっ(笑)!
どんどん成長する緑たち♪
新人さんも…しかり!

藤の花のおまめさんかな?
頑張って、花となり実がなりますょうに☆私もキラキラしたもの思い出して(笑)、ぼちぼちがんばろ☆



今日は…家に帰ると…
プロフェッショナルやってました。
TVで。

プロフェッショナル=自分の信念を、他人からの信頼に変えられる人…
っていってたかな…。

あと、その方は
予想外のショックなことがあっても、リセットする!といってました。そのリセットの方法は投げ出すのではなく…また違った角度から分析して責める!諦めない。

今の私には…タイムリーで、いろいろ考えさせられた内容でした☆


☆今日のPOCOキチ☆

これ、おいらのイスで…いいんだょね…?



ありゃ…?おいらの…だょね?



違いますから…(T-T)

さぁ、6月に入る今週は愛車の1年半目の点検です!それと…(* ̄∇ ̄*)ニヤリ



from Sisy♪


Posted at 2016/05/31 23:16:41 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

チャリと…珈琲

チャリと…珈琲こんにちは♪
今日はエネチャージに…いってきましたょ。
去年植えた庭の萩の花が咲き始めました(*^ー^)ノ♪かわいい…


POCOじぃは…最近の新たな昼寝スタイル(笑)


テーブルに顔のせ(笑)ほっぺが…(笑)



昨日はXVHVにチャリをのせ、



いつもの河川沿いのサイクリングへ!
XVHVは川のようになった道も、凸凹ダート道も気にせず走らせてれて、楽し~い(*^ー^)ノ♪!!



昨日はあちこちで運動会でしたね。
土日は駐車場がどこも一杯。ゲートボール(笑)みなさんお元気。



ポニーに乗ったちびちゃんたちも。この先は川のような道が続いてるのですが…大丈夫だったかな?



土日は賑やかですね♪
ちょいと走らせて、身体を動かして心もスッキリしました☆



頼んでいた椅子を取りに寄りますと…



ほしいものがたくさん☆





家に帰ると…POCOじぃが…
新しい椅子を狙ってます(笑)



こりゃ!
…うぇ?ぼくの…だょ…って顔(笑)
か、顔がめり込んでる…(笑)



家具やさんで出会いました(笑)
カバおだょ!↓





優しい味の珈琲をいれてもらいました☆
この車は自分で改造したらしい。
エンジンが後ろにあるからポルシェくんって呼んでらしいけど…(笑)



ポンコツだから来週はSUZUKIのフェラーリ君に変わるらしい。また来てみてあげょう(笑)珈琲教室もしていらしい、カバおくんでした(笑)



こんなカバおくんみたいな生き方もあるんだなぁ~とおもいながら…

夜は…(* ̄∇ ̄*)



Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
つくば山麓の飯村さんの育てている貴重な牛さんのお肉は…おいシーい!って言ってる間に…溶けてしまう(笑)店のおすすめ♪



(///∇///)厚切りぎゅったん!厚切りはらみも美味しかったですょ♪お通しの生野菜がさいこうに美味しい!↓


こりゃ、痩せないはずだわ…



でも、幾分げんきになりました♪
みなさま、ありがとう(T-T)

from Sisy…♪



Posted at 2016/05/29 08:25:26 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年05月27日 イイね!

大切なものってなにかな~♪

大切なものってなにかな~♪
こんにちは~
POCOべぇです☆ごま師匠はお元気かなぁ(T-T)…
最近はみんからで可愛いわんにゃんにも癒されます(*^ー^)ノ♪みなさん、POCOもよろしくね(T-T)
こんな、半ケツ技もできるんだから(笑)



でもね、
暑くて蒸してくると…体温調節難しいみたいで…グロッキー…受難の季節がやって来てしまいました。冷却中~(笑)



こんなこともできるょ☆
イリュージョン!
ポコンス☆テンコウ!



お馬鹿なブログでごめんなさい♪

つい先日…
仕事で無力感を感じた事柄がありまして…長野でパワーチャージしたばっかなのに、イッキに元気パワーが枯渇してしまいました(T-T)最近、この繰り返し(T-T)



人間はいつどうなるかわからないなと。人間に限らずかぁ。なんだかご家族の涙もでない悲しげな笑顔……忘れられない出来事でした。

そばにいつもいるはずの大切な人を…思いやることを忘れてはいけませんね☆



忙がしかったり、ついついばたばたとしていると忘れてしまう日常の幸せも…大切にしないとね!



へへっ!
あしたは晴れるかなぁ~!
パワーチャージしなきゃ!!
XVHVでちょいどらいぶ?チャリ?パワースポット?
久々の(土)休日です。
パワーチャージして、おうち奉仕かな☆

あ、私がチャリメンテで使ってるのは…この2つのみですょ。トムイグ氏☆
九州は梅雨入り?



さぁ、
仕事も自信をもって、また頑張れるょうに…まだまだ勉強だ☆

頑張りましょ~う(*^ー^)ノ♪

いつも、湿湿っbrogにお付き合いくださりありがとうございます☆

Posted at 2016/05/27 18:33:33 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

下諏訪~長野へ☆

下諏訪~長野へ☆
こんにちは~♪POCOです☆
にゃんだか~私、5月病にゃのかなぁ~



あっ、見られちゃった?!えへっ☆



忘れないうちに旅の記録を…
懐かしの下諏訪に別れを告げまして…
お次は…



ほんまはここにいきたかったの(T-T)
スバルの5月カレンダーの
ミシャカイケ…御射鹿池…へ。
でも、車がないから…次回にすることにしましたょ~(T-T)



で、長野まで鈍行に揺られ揺られ…
おぉ~?
お、姨捨…駅!?ノーリサーチで大興奮(笑)ここが?とてつもなく素晴らしい景色が眼下に広がってます!



車だとSAもあるようですね♪
で、あれ?またもとに戻って行く…あれれ?と思いきやスイッチバック駅だったようです(笑)にゃルほど…棚田が美しかった。



午後には長野に到着です☆
とにかく暑くて…暑くて…
電車のなかで調べた、善光寺近くの美味しいじぇらーととコーヒーの店☆



手作り
酸味がうまい木苺と甘~い信州牛乳じぇらーととカプチーノを♪正解でした!
外人だらけで、まだまだ英語が聞き取れるかなぁ…と。衰えてるわ…今回の旅で新たな課題発見(T-T)


善光寺
午前に神社にお参りしてるので、すこぉしお邪魔する程度に。えんまさまがいましたよ~。



色々と調べていけば…



私には立派すぎて眩しい(笑)
私は…ひなびた神社が好きです…(笑)
実は、戸隠神社の方に興味があり、行ってみるか前日に検討してました…でも、クルマがないのでね…。



ちゃっかりこの旅で御朱印3ついただいてきました。お寺と神社は別にした方がいいようです。



オシャカ池はじゃなくて
ミシャカ池にいけなかったので、どうしてもいきたかったのは



想像してたよりこじんまりで…



でも《緑響く》の本物は拝見できましたので、良しとしましょ!2ヶ月ずつ、作品がテーマごとに変わるようです。



美術館の方ではジブリやってたみたい



長野駅へもどりました。
駅構内は酒はちょい飲みできるし、土産物はたくさんあるし、なかなかよいですね☆まるしぇ☆

戸隠そばが食べたかったのですが…評価の高い店は今日は貸切状態だったみたい。
しかたあんめ(T-T)




7時半頃の新幹線に乗りまして1時間半ちょいで上野に着きまして、かえって参りました☆
次回は
諏訪の4社参りと、いいなり地蔵、万治の石仏、ミシャカ池、戸隠神社!にいきましょ~う!もちろん私のXVHV君で☆

諏訪は姫様キャラが人気なのかなぁ~最近、色々と町おこしがあって面白いですね(笑)



ではでは、いつもお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆

from Sisy…♪
Posted at 2016/05/24 16:12:08 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

上諏方~下諏訪へ

上諏方~下諏訪へこんにちは…
今日の仕事は一番の荒れたものとなりまして…老体むち打ち…もいつまで続くか…と。おもってましたが昼寝爆睡したら元気でましたょ~(*^ー^)ノ♪(笑)で、夕暮れに洗車♪



電車 旅の記録2日目☆5月20日
どこにいこうか迷いましたが、
上諏方から下諏訪に来ました~



駅~秋宮~春宮~駅でいいかなぁ~3時間以内の午前中には鈍行に乗る予定で!
あと、万治の石仏の辺りは良いらしいと後にきいた話(T-T)。次回だな。
おっ!私の気になるスポットはけ~ん(* ̄∇ ̄*)
どこかわかりますか?



いいなり地蔵(笑)!!すごいでしょ(笑)?
次回きたときのお楽しみにとっておこう(笑)

靴のチョイスをまちがい、足がいたくてチャリでまわろうと思ったのに、とほほ…
歩きまひょか



駅前の鰻は上手いょ。ほくほくなんですょ。



石仏屋さん…す、すごいね…ほかにもシュールなものがたくさん(笑)
あ、よく見ると石仏屋さんじゃなかったかも(笑)なんでもやさん?



御柱祭りはもりあがったのかな?



秋宮に到着です。久しぶりです~ご無沙汰でした~☆



しめ縄は圧巻です



町のあらゆる場所でお湯が出ます。歩いてると飲めるところもたくさんありますょ。神社もお湯です!



その後は中山道をてくてくてくてく…



私の大好きな脇道が(*^ー^)ノ♪


ほぅら(笑)たくさんです。
MTBかりれたら楽しかっただろうに…(T-T)
私の人生も本道から逸れがちな傾向あり…(T-T)だな。



登ってきましたょ~



春宮に到着!
わたしは観光地化されていない、こちらのほうが好きです。スバル360乗りのおじいちゃんとよくきたなぁ~(T-T)古き良き時代(T-T)



鎮守の森…



御柱の跡



大きなお役目をいったん終えた御柱!
悲劇もあったょうですが…静かにたたずんでいました…秋宮より神聖な気持ちになります。



ごごは~ここへ向かいます??



from Sisy ♪
Posted at 2016/05/23 21:43:00 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@愛之助@VR46 さん。なんですとー?!っとぐぐってみたら、かなり隠れ家的なお店ですね🌸山形のこの店↓が忘れられなかったので🌸」
何シテル?   04/15 06:53
Sisyです☆ 車もドライブも食べることも好き。 みなさんとコミュニケーションを楽しみたいと思ってます☆ よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 345 67
8 910 11121314
1516 17181920 21
22 23 242526 2728
2930 31    

愛車一覧

輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
本当は山が好きなのですが…なんせ関東の平野暮らしになってしまったので、マウンテンからロー ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
この車にしてからdriveが楽しくなりました☆よろしくお願いします!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
愛嬌のあるお顔が好き♪大変な時代もとっても活躍してくれた車。いまはほとんど私は乗りません ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation