• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

いつまで続く・・純正パーツ集め

いつまで続く・・純正パーツ集め

気が付いてみると・・

もしもの時のために買った純正パーツが結構な量になってしまいました。

←はフロント・リアバンパーとリップスポイラーです。

全て出番待ちの塗装済み商品です。

割った時のために・・

これが全ての始まりです。

alt


↑はサイドステップです。Dにて購入。

ナナメに切り取られている縁石に乗り上げて片方を破損。

即注文しましたが、パックリ割れたサイドステップは補修して分からない程度になったので、それを付けたため、新品が家にあると言う始末。。。

あ・・整備手帳に載せるの忘れてました。


これだけではありません。

以下は出番待ちの新車外し・新品のものをネットで衝動買いしたもの達です。


フロントターンシグナルランプ

14R用アシ

フロアマット(通常のものと86RACING用のもの)

純正テールランプ*2

Valentiテール(今付けてるのと同じもの)

後期メーターフード

純正16インチホイール(こちらはスタッドレス専用にして、冬は使用してます。)

alt

純正ではありませんが、ボディカバーもありました。


これだけ使っていないものがあるのに

今でもいいのがないか物色している有様です。


これらの内、エアロ類は一番早く出番があるでしょう。

駐車場を一歩出れば、危険の山!!

わたしはキレイなままの姿で乗っていたい・・がモットーなので、壊れたままにはいたしません。

ずっと乗っていたいから持っているのです。


以前100チェに乗っていた頃のこと・・

D もう、このリップは割ったら新品なんてありませんから、大事にしてくださいね。

私 ネットとかならなんとかなる・・かなぁ

D 年数もかなりなので、新品はまず、ないと言って良いです。

・・こんな話の後、出かけた時にボンネットから水蒸気がもくもく

即86購入の契機に。。


こんな経緯から

私は86のスペアパーツを集めるようになったのです。

86は樹脂パーツが多いので、そこらへんを何とかしたいと思っている今日、この頃です。

・・って、まだやるんかぃ!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/28 21:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

デカ看板(*´艸`*)
.ξさん

海辺でのんびり
☆こんきちさん

温泉探訪765(群馬県・万座温泉豊 ...
a-m-pさん

【乗り鉄】 成田山初詣からの群馬乗 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 サイドブレーキハンドルの革をリフレッシュしよう https://minkara.carview.co.jp/userid/2535767/car/2082404/5791824/note.aspx
何シテル?   05/02 17:22
sumi86です。よろしくお願いします。 愛車のJZX100から乗り替えです。 以前はいろいろやりましたが、86に関してはやらないことにしました。 ドレス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リヤフォグランプ点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 11:49:53
Akky-NA original シフトノブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 15:29:48
ステアリング交換時に警告灯が点灯。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 19:44:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 今までセダンばかりに乗っていた のですが、抵抗はありません ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation