メーカー/モデル名 | 日産 / フェアレディZ フェアレディZ_Version_S(MT_3.5) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
独特なVQサウンド!! 排気量と車重を考えたら優秀すぎる燃費。 |
不満な点 |
普段使いならともかく、ドリフトで遊ぶには絶望的な積載性。 トランクにタイヤ2本載らないのは致命的。 |
総評 | ちゃんと物事のトレードオフができる人にはおすすめしますが、逆にいうとあれもこれも欲しがる人には絶対勧められないです。 |
デザイン |
3
エクステリアに関してはZ32が至高だと思っているのでおデブ感は否めないが、これはこれで可愛く感じてきた。
インテリアは良くも悪くも至って普通。 この車に高級感は求めていないので私は大満足。 ただハザードスイッチの位置は重大な欠陥。 |
---|---|
走行性能 |
4
・ターボのような爆発的なパワーは無い
・高回転型ではないので、上はただ苦しそうに回るだけ ・排気量のおかげで低速トルクはアホみたいにある 個人的にはあり過ぎるくらいなので、給排気とROMの見直してもう少し低速はボヤかしたい ・直線もコーナーも安定感はすごい リミッター当たるスピードでも何事も無く直進していく ・純正ブレンボはとてもコントローラブルで気持ち良い 効き自体はパッドに大きく依存するのでノーコメント ・ハンドルは噂通り重い ・ミッションフィールは過去一素晴らしい めちゃくちゃカチカチコキコキしてる。 |
乗り心地 |
3
新車で約300万円スポーツカーならこんなもんだと思います。
どうせ車高調入れちゃうので気にしてないです。 |
積載性 |
1
本気でリアのタワーバーをブッた切ってしまおうか悩んでいるくらいにはタイヤが載らない……
|
燃費 |
5
高速12~13
下で7~9 パワーと排気量と車重を考えたら大満足でしょう。 |
価格 |
3
24年4月現在、また若干ジワジワと相場が上がってきたので、欲しい方はお早目に。
|
故障経験 | 納車直後なのでまだ無し。 |
---|
イイね!0件
日産 フェアレディZ 諸事情により手放さざるを得なかったシルビアから数年後、ようやくドリフト復活の兆しが見えて ... |
|
銀苺 (日産 シルビア) 今では希少になってきたオーテックバージョンです。 これから愛情掛けて、少しずつイジってゆ ... |
|
じじぃ号 (マツダ アテンザスポーツ) 今さらながら初代アテンザスポーツを購入しました。 これからこまごまとイジってゆこうかと思 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!