車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
全ジ名阪お疲れさまでした本日の全ジ名阪に色々な立場から関わられた皆様お疲れさまでした。
 
そしてプラチナさん、良く冷えたお茶の差し入れをありがとうございました♪ 火照った体がスーッと冷却されて生き返りました♪
 
さて、例年より少ない台数で撮影が少し楽だろうと思っていたのですが、「えっ!?この時間にメモリーカード3枚目突入!?」と思っていたら14014枚....。
 
今日休めるように仕事を追い込んでいたので、数日前からSNSを殆ど見ていません。今後もしばらくSNSをサボって写真整理に時間を割くことになりそうです(^O^;;;
 
さて、写真は「ちょっとドキドキするシーン」のパクリ編....いや、番外編です。曲がり切れずに高い縁石に突っ込んだシーン。咄嗟だったので縁石ジャンプ中の写真は撮れていませんでした。タイヤが完全につぶれてますね。衝撃でバンパー外れて、フェンダー曲がって、ホイールは無事だったのかしら? http://minkara.carview.co.jp/userid/150971/blog/c80852/
 
Posted at 2017/05/21 22:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
秒殺のトリは秒殺のトリはこの方です。どこかのブログで練習会の写真が上がっているといつも写っているような(笑)
 
GW(ジムカーナウィーク?)で休めたのは秒殺を見に行った数時間でしたね(^^; 全ジ名阪に行けるよう仕事の追い込みをやりそうなので、ネットはサボりがちになりそうです(^^;
 
さて、新しく買うレンズの情報が少しづつ出てきました。注文したレンズはカメラ店までは届いているのですが、店がやっている時間に帰れず取りに行けてません(^^; http://digicame-info.com/2017/05/100-400mm-f5-63-dg-os-hsm.html
 
Posted at 2017/05/12 23:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
今日は仕事用の台車を作っていました。重量物かつ火を扱うので鉄板製のごついやつです。
 
本職ではないので下手なんですが、溶接したら反ってしまって....キャンバー付きのコーナリングマシンになってしまいました! 仕事が早くなるぜ!

裏側の点付けが不十分で外れた音には気づいてたんですが、適当な作りで良かったので(^^;
Posted at 2017/05/07 22:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
全ジ名阪に向けてのその他準備全ジ名阪に向けての準備は他にもあります。
 
今取り寄せ中の望遠レンズは三脚座が付いていません(三脚を取り付けるねじ穴が望遠レンズに装備されていない)。大型レンズの場合はこの三脚座を使って重量バランスを取るようになっています。
 
三脚座の無いレンズですからカメラ本体のねじ穴へ三脚を取り付けることになりますが、重量バランスや各部への負担が問題で手持ち撮影になるのかも。カメラ本体なども含めた総重量が約2kg。たった2kgですが、カメラの構えを解く事無く数時間....確実に体へダメージが蓄積します。
 
という訳で、いつもよりちょっぴり真面目に筋トレしています!
Posted at 2017/05/07 19:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
今季からの望遠レンズさて、全ジ名阪も近づいてきて、壊れた望遠レンズを新調しなければなりません。
 
これといって欲しいレンズもなかったので新製品に期待して購入を引き延ばしていたのですが、4/21に発売されたばかりの SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM で行くことに決めました。レンズのレビューはまだまだ少ないし、いつもは初期不良を考慮してすぐには買わないのですが、撮影日が近づいてきたのでそうも言ってられません。その実力や如何に?
 
問題はGWに入ったので、全ジ名阪までに届くのか?(^^; セッティングの時間も必要だから、早く届いてほしいなぁ。
 
本当は 50-500mm の後継機を待っていたのです。ダートラの猛烈な土煙の中ではレンズ交換できない(カメラ内に埃が侵入し、それが写真に黒い点として写り込みまくる)し、以前使っていた 120-400mm では広角側も望遠側も不足だったので。
 
さらに、埃対策としてズーミングで伸び縮みしないレンズが良かったんですけれど、そんなズームレンズ自体少ないのが残念な事です。
Posted at 2017/05/06 20:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@GAMMA 秋バテ?」
何シテル?   09/21 20:31
モータースポーツを撮っています。 http://hone.minibird.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Powered by HONeDA 
カテゴリ:自分のサイト
2009/06/28 15:09:03
 
ファン
19 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.