• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月09日

帯広で豚丼食ったよ

帯広で豚丼食ったよ 8年ぶりに北海道行ってきました~。それも台風の日に(^^;

金曜の朝7時台のフライトだったのにあっさり欠航。けどあきらめるわけにいきません!暴風の中、始発で羽田に行って空席待ちしたら運良く9時台の最初の便に滑り込み、当初の予定から遅れること2時間ほどの11時すぎに千歳到着。

なんせ今回の日程でドライブできるのは金曜だけ。意地でもドライブしなきゃ(笑)カローラを借りて飛行機で追い抜いた台風が迫りつつある不穏な空気のなかを出発!道央・道東道で夕張、国道274で日勝峠越えで帯広のコース。日勝峠は濃霧で清水側の展望も何も見えず、淡々と峠を越えました。距離にして片道約200km、しかしそこは北海道、道が広いし、見通しもいいし、追い抜きできるし、広大な台地だからできる道ですね、距離長くても楽々走れます。

豚丼は帯広駅の中にあった「ぶたはげ」。タレとスパイスが効いてて美味しかった~♪と、ここで時間は5時前。もう天気がそろそろ限界という感じでしたね。宿泊地の札幌に戻れないとヤバイので急ぎ戻ることに。今度は道東道で十勝清水まで走り、そこから再び国道274の峠越え。夕張に戻ってきた頃には土砂降りになり、とにかく休みなしで道東・道央道を使って札幌に8時すぎに戻ってきました。

しっかし、同じ台風を一日に2度も経験するなんてね~(^^;まあ多少なりとも北海道の大地を走破できてヨカッタ。
ブログ一覧 | ドラレポ | クルマ
Posted at 2007/09/09 22:48:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

昼ご飯🍜
sa-msさん

この記事へのコメント

2007年9月9日 23:02
旅行だったんですか??ハードスケジュールのようなので出張の感じもしますが・・・
どこへ行ってもドライブ魂は消えませんね(笑)北海道は父親の故郷なのですが、自分の運転で走った事ないので憧れがあります!いつかは広大な大地を走ってみたいもんです。
コメントへの返答
2007年9月10日 9:47
友人の結婚式だったんです。それで一日だけ空き日をつくって、レンタカー予約して万全の計画だったんですが、ごらんの通りになってしまいまして(^^;

ぜひ道東に行ってみてください!ハンパなく広大です。地平線の先までまっすぐ見通せる道なんて、こちらではまずありえませんよ~^^
2007年9月9日 23:05
いいですね~♪

北海道は今年始め初めて走りましたけど、スケールがホント違いますよね!

台風のやつ。。。悪い時に来ちゃいましたね><
コメントへの返答
2007年9月10日 9:59
こんなタイミングで来るなんて、自分の行いがそんなに悪かったっけと思い返してしまいました(笑)

今回そのスケールのでかさを写真に撮ろうと計画してましたが、霧と雨の写真ばかりで全然ダメで、かわりに豚丼になってしまいました(^^;
2007年9月10日 15:01
東京と北海道で同じ台風に遭遇するなんて、運が良いのか悪いのか…。
したくてもできない貴重な体験をされましたねぇ~、羨ましいと言うべきかなぁ~、あははは。。。。
北海道は何を食べても美味しいですよねぇ~~
コメントへの返答
2007年9月10日 15:48
おまけにその日は北海道に前線がかかっててダブルで大雨になったし、飛行機も揺れまくったし、ほんとに貴重な体験をさせてもらいました(笑)

北海道ではラーメンも食べましたよ。札幌みそと旭川醤油どちらも美味でした^^
2007年9月10日 18:38
無事帰還でなによりです。

 友人の結婚式とはいえスゴイ決断力ですね。自分は天気のいい日のドライブも好きだけど、それと同じくらい悪天候時のドライブも好きなんですよ! 先日の台風の時も、正丸峠行きたくてうずうずしていました。

 トップページの画像、苗場に行く時に通った道に似てますね~ どこだろう?
コメントへの返答
2007年9月10日 21:55
自分も悪天候の時は、かえってワクワクするものがあります(笑)そういう意味では今回の旅行は楽しまさせてもらいました^^

トップの画像は国道292号の渋峠付近です。先日志賀に行ったときにキレイに撮れたのでアップしてみました。

プロフィール

「昨日の爆走でクルマのフロントに虫の死骸が大量!!洗車したんだけどもう雨が降りそう!」
何シテル?   07/18 17:26
週末は気ままにFun to Drive♪いろんな景色を楽しみながらまったりドライブしてます。 距離の長短関係なくのんびりドライブにでかけませんか~?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ以外でお世話になりました2 
カテゴリ:友だち
2011/05/19 23:35:02
 
みんカラ以外でお世話になりました 
カテゴリ:友だち
2009/08/23 11:33:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
所有No.6 2代目中期型。 エンジンは1.3リッターで遅いですが、ハンドリングがクイッ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
所有No.1 正式にはブルーバードマキシマ。 2リッターエンジンにしてV6ターボ。親から ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
所有No.2。 最終型グランツァV。 本州各地をこれで走破。1.3リッターターボ。コンパ ...
日産 プレセア 日産 プレセア
所有No.3 知り合いから譲り受け。グレード最下位の1.5リッターエンジンは激遅。 燃費 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation