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ち~坊の愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2016年6月26日

フォグLED⇒HID化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フォグは純正H16から社外の安いLEDに変更していたのですが、点いているのか点いていないのか分からない暗さに我慢出来ずに、時代を逆行してHID化したいと思います‼

対向車への眩しさ軽減?も考慮し35W、3000K H11(H8/H9)の物を選び、ア○ゾンでポチット購入。合わせてH8/H11用リレーも購入しました。
2
それとHID化に伴う熱対策として、N-WGNカスタム純正は灯体前面部が樹脂製なので、灯体前面部がガラス製の現行オデやステップ、フィットやN箱、N①で使われているH8用の純正品をオクで安くGETしました。
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灯体の比較です‼ 
先ずは前面で上が元々付いていた純正で、下が今回オクでGETしたホンダ純正のH8用。
H8用は前面がガラスで少し重いですが、取付け穴のピッチも同じです‼
4
そして裏面、上が元々付いていた純正(小糸製)で、下がオクでGETしたホンダ純正のH8用(スタンレー製)です。若干のデザイン違いはありますが、光軸調整含め、問題なく取付けられました‼
5
いきなりバンパー外れて空だきしてしていますが、バラストはヘッドライト下の純正バラストに共締めしました💦
6
これまたいきなり夜の点灯画像💦

やっと実用性があるフォグになりました‼

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この記事へのコメント

2016年7月3日 20:56
コメ失礼します。
と、言うより質問なんですが、HIDとアイドリングストップの立ち上がり時の相性ってどうですか?
コメントへの返答
2016年7月3日 21:58
初めまして!!
アイストとの相性はあんまり良くないと思います…、LEDの時もそうでしたが、セルが回る瞬間チラつきます…💦
2016年7月3日 22:11
回答ありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね(笑)
そこがクリア出来ればHIDにしたいんだけど…何かいい解決策無いんすかね~。
コメントへの返答
2016年7月3日 22:27
本当ですね…、思い付く対策が、
・アイストをキャンセルする。
・コンデンサなどをハーネスにかます。
位しか思い付かないです…💦 対策品とか出ないですかね~。

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