GR86が来たらやっぱりスポーツ走行は絶対したいから、ブレーキキャリパーも入れちゃおうかな✨
走る時は17インチも履ける様な仕様がいいから仕様としては、Fは4POTRは2POTがいいよね🍀
そーなると、選択肢はGRパーツのキャリパーかアドヴィクスのキャリパーかエンドレスくらいしかないかな💨
てか、GRとアドヴィクス一緒じゃね?GRは形状からしてOEMかもね。
GRもアドヴィクスもモノブロックで惹かれるけど、装着してる人多いからエンドレスにしようかなー💨
コスト的にもリーズナブルなんでやっぱコッチかな。
それから、やっぱ熱対策は必須だよねー。
GR86は純正で水冷オイルクーラーがオイルエレメントのとこについてるけど、サーキット走ると水温、油温厳しいらしい💦
ZN6も油温ヤバかったからないとダメだろうね。
空冷式オイルクーラーを付けるなら、専用品で取り付けるスペースとか金具が決まってる物が取付け楽だからトラストのオイルクーラーにしようかな✨
前もトラスト使ってたから安心感あるしね。
GR86用はサーキットスペックっていうやつ選んだら導風板も付いてくるからコレがいいね。
オイルクーラー付けたら、管理用に追加メーターいるなー。
てことで、追加メーターはやっぱDefiでしょ❗️
メーターパネルはオートクラフトから出てるカーボンパネルがカッコいい❗️
ついでに、水温センサーの取付け口はトラストから出てるアダプターを使おう。アッパーホース切ってアタッチメント付けるとここから微妙に水漏れする事もあるから念の為。
キャビテーションの対策で前にも使ってたブリーザータンクも追加すればとりあえずは大丈夫やろ💨クスコではリザーバータンクって名前になってるけど狙ってる効果は一緒かな。
んー取付け作業が大変かもしれんけど安心して走る為だからしゃーないな😅
ココケチると後から大変だから仕様はこれでいこうかな。
初期費用かかるなー💦
Posted at 2023/05/12 01:20:39 | |
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