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ogattpの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2017年7月9日

柿本改 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回用意したのは柿本改!
前回アルトワークスに付けた柿本改も気に入ったので2本目です。

ホントはスルガスピードのほしかったけど柿本2本分ということで妥協しました。
2
ちゃんとジャッキアップして馬噛ませましょう。
これ結構大事なんですよ。
馬噛ませないで危うく圧迫死する所だった知人が居たもので。
3
リアピースのみ交換なので簡単です。
ここのネジはナット側は溶接にて回らないようにセンターパイプ側にくっついているのでネジの頭をクルクル回してやりましょ~
4
センターパイプのネジ取ったら後は黒いマフラーリング(吊りゴム)で繋がっているだけです。

ボルトよりもマフラーリングが中々外れなくて556(潤滑スプレー)とプライヤーを駆使して無理やり引っこ抜きました。
5
純正マフラーです。
リアピースが一体型なので下ろすときに顔面直撃してたんこぶ出来ました。

皆さんはくれぐれも注意して下さい。
6
リアフェイスがいいですね~

ちなみに左右で高さが違うという方がみんカラで居て不安だったのですが左右の高さは変わらず同じでした~
7
取付なくてゴメンナサイ

とりあえず純正マフラー取り外し出来たら余裕です。笑

柿本はリア3ピース構造なので一人でも取付余裕です。

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