• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月08日

ご報告…

ご報告… 会社にですけどw

昨日うちの部下Dが軽くケガをしてしまったんで(汗)

発生状況とか発生場所を詳細に書いて
提出しないといけないんですけど…



昼休憩中にスイッチボックスの下をくぐろうとして頭を打ったのを
詳細に書けってのはなかなか辛いものが。。(爆)
それ以上に書きようが無い(●´・艸・).;*。:;.ブッッ

ってかスイッチボックスの下をくぐるなw
100歩譲ってくぐらないといけないような場所だったとして何故に休憩中にそんな所にw

ちなみに部下Dのヒヤリハット報告はこれで2回目です(´-ω-`)
ブログ一覧 | 日常のヒトコマ | 日記
Posted at 2009/10/08 22:42:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

すまんな🙏
blues juniorsさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2009年10月8日 22:54
 ハインリッヒの法則ですかね・・・・。

 300件のヒヤリハットで・・・・みたいにどっかで習った気が・・・・(^▽^笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 22:59
部下Dがむやみに変な所に行かなくなる法則ってありませんかね?(笑)

新人のわりにはわりとしっかりしてると思っってたけど、こうゆう行動でまだまだ経験値が低いなって思います(^^;
2009年10月8日 22:55
ハインリッヒの法則もありますから、マメに注意しないと、ホントに労災発生になりかねませんね。(汗
階段踏み外したとか、転んだとか、対策書けないのも辛いですよね!

うちの会社で天井が180cmくらいしかない所でジャンプして労災発生!ってのもありました。
対策は「ジャンプ禁止!」です。(爆

コメントへの返答
2009年10月8日 23:01
ジャンプしないといけない状況がわかんないんですけどww
カツアゲでもされてたんですか?ね(笑)

ちなみに、今回の安全対策は「スイッチボックスの下をくぐらない」と「通路を歩く」です(爆)
当たり前の事を書かないといけないのって辛いですよね(^^;

2009年10月8日 23:03
英単語を散りばめて報告書を書いて下さい(*´艸`)プピッ
コメントへの返答
2009年10月8日 23:06
スイッチBOXの下をthroughしようとして…w
スイッチも英単語で書くべきですか?(爆)
2009年10月8日 23:06
休憩時間も書くんですね~
対策は・・・死なないなら我慢しろでOK(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 23:08
休憩時間でも重大事故なら労災になるんですかね?
拘束時間ぢゃないからならないような気もするしどうなんでしょ?

ってか頭打ったくらい気合いで治す根性がほしいですw
2009年10月8日 23:17
部下Dさん、労災になるような事故を起こす前に、自ら気づくと良いですね。。。


スイッチボックス下をくぐるときには、ヘルメット着用とか?(笑
コメントへの返答
2009年10月8日 23:35
ちなみに部下Cもわりと行動が安易なんでたまに焦る時があります(^^;
何事も経験とは思うんですけど体で経験して覚えるより頭で理解してほしいですw

できればどんな状況でもスイッチボックスの下を通らないですむような行動を心がけて欲しいんですが(笑)
2009年10月8日 23:25
初米失礼しますm(__)m

理由はともあれ、部下君の怪我が対した無かった事だけが上司として幸いでしたね。

こういう事例のヒヤリハット、リスクアセスメントは中々難しい所ですよね~(;^_^A

でも、こういう事例でもヒヤリハットの報告が揚がる事は、凄く風通しが良い会社、職場だと羨ましく感じました(T-T)

災害撲滅に向けて、良い報告書書きあげて下さいね(笑)

ゼロ災で行こう!! ヨシ!!
コメントへの返答
2009年10月8日 23:38
はじめましてm(_i_)m

ホント大した事なくて良かったんですけど、短期間に2回目なんでそろそろ気付けよって思います(^^;
報告書はあくまでも形式的なものなんでそれが今後に反映されていくかは微妙な会社ですw

「とりあえず」書くみたいな感じなんで(爆)
2009年10月8日 23:26
私用で外出してたなら別ですけど、昼休みでも労災になりますよ
あと、出勤時・帰宅時の事故も寄り道してなければ労災になります

まあ、うちの会社のヒヤリハット報告書も今回の件と似たような内容ばかりですけどね^_^;
コメントへの返答
2009年10月8日 23:40
通勤災害はよくある話なんでわかるんですけどね~

ってか昼休みに怪我して労災にしたらよっぽどの理由が無い限りア○扱いされますねww
2009年10月9日 7:41
今の職場は、けがをしたら隠せ!(なんて古い体質(泣))

15年前の会社は、ヒヤリハット報告ありました。
報告した次の日には、けがをした事が全社員に知れ渡り、しばらく恥ずかしい思いをしますOTL
コメントへの返答
2009年10月9日 22:50
基本そうですよ(笑)
怪我したこと自体が恥ずかしいから少々の事は黙ってる人多いですw

ウチはヒヤリハットは報告書だけで終わるんですけど不休業災害からは月に一回全社員に晒されます(爆)
2009年10月9日 7:48
労災にならなくて良かったですね(^^)

うちの会社はヒヤリハットを毎月一つ報告しなければいけないんですよ!
すでにネタが切れて書くことが・・・Σ(^∀^;)
コメントへの返答
2009年10月9日 22:52
こんなんで労災にしたら思いっきりア○扱いしてやりますww

ヒヤリハットの強制報告ってなかなか難しいお題ですね(^^;

「今日は大丈夫な日だから♪」とか言うオネーチャンが実は危険日だったらヒヤリとしませんか?(爆)
2009年10月9日 9:02
うちは人数少ないのでその場で全員に注意喚起です。

国が出すヒヤリハットはいつもドキドキしながら見てますが...(笑)
コメントへの返答
2009年10月9日 22:55
ウチの場合注意喚起しなくても噂で全体にすぐに広がってますww

仕事しないで話ばっかしてるヤツが多いんで(笑)
2009年10月9日 21:50
…いますね~うちの会社にも。下請け業者ですが(*´Д`)=з
先日もただの打ち身なのに、病院に逝ってきたと言ってきました。

オイオイヾ(-o-;)それって労災にしろって事かよ!って言ったらそんなつもりはないです。って…参りました(-"-;)

ゆとり教育…ちょっと歪んでますよね…( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年10月9日 22:57
ゆとり教育はイケてないですね~
個人差だとは思うんですけど明らかに能力が低いのが増えたと思います。
臨機応変な対応ができないと言うか…

労災って誰も起こしたくてやってるわけぢゃないですけど、そこに自分の気の緩みがあったとか思うと恥ずかしくてあまり大きな声では言いたくないですけどね(^^;

プロフィール

「お久しぶりです! http://cvw.jp/b/254748/40337202/
何シテル?   08/31 22:47
気の向くままに好き勝手やってますヽ(・∀・)ノ 楽しく絡んでやってくださいm(_i_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDポジションランプを Daytime Running Lights(DRL) としても利用可能に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:28:28
VCDSコーディング : DRL(Daytime Running Lights)設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:21:41
Audi A3 VCDS コーディング②(VAG-COM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 20:17:57

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
エボ9からかなり方向転換(笑)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
(RF7) スパーダ24Tです。 コレは今までのカーライフで最も残念な車でしたw HON ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
(JZX100:後期) ELITEのFグリルとリアに入れた初期生産時にのみ設定があった ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
(EK9:前期) この車で覚醒しました(笑) この写真を撮った後にカーボンボンネットと超 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation