• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月02日

オート オークション

オート オークション 5月某日


知り合いの車屋さんから電話が有り

今週末に探してた車が出品されますよ!との連絡・・・






実は、数ヵ月前からオークションに良い個体が出て来そうだったら

教えて頂戴と頼んであったのですが、理想通りの車が中々出て来ません。


『初期型の赤or青色で6Fミッション』で探してもらったのですが数ヵ月間1台も

出品された形跡が有りませんでした。


『初期型の赤or青色でミッションがAT』なら何台かは出品されてるんですけど

『6Fミッション』 となると殆ど出て来ないですね~との事・・・ (-_-;)


数ヵ月間、待った甲斐があって、やっと現車を見られる機会が訪れました!

金曜日にオークションがあるらしく、当日は現車の状態確認の為 色んな業者さん

が目当ての車の状態を確認するので、ゆっくり確認出来ないかもしれません!

との事なので 前日の木曜日に行って、現車を確認する事にしました。


USSオートオークション名古屋!!






初めて連れて行ってもらいましたが、とにかく広い!広すぎます (~_~;)

収容台数13,000台らしいですが、お目当ての車は この広い駐車場の何処にある

のか正門で聞いてみたら、この奥にある事務所で聞いて下さい。との事・・・

奥にある事務所に行って聞いてみたら、道路を挟んだ向こう側にある

巨大な駐車場の7Fに止めてあります!との事・・・

2人でゼェゼェ息を切らしながら歩いて やっと見つけました!


ミニクーパーS (^^♪








念願の『初期型の赤色で6FミッションのS』ですよ~!



さあ!ミニクーパーSの状態確認です。


エンジン始動!クラッチも大丈夫!パワステのオイル漏れも無し!


ドアミラーの格納よし!ミッションや車体からの異音も無し!







エンジンのチェックランプが点灯してるけどプラグ交換くらいで直るでしょう!


あとはボンネットに塗装の剥がれがあるから塗装すれば綺麗になりますよ!


タイヤがスタッドレスだからタイヤを交換すれば大丈夫ですよ!

との事・・・





室内もメチャ綺麗だしスピーカーはオプションのハーマンカードンで音質最高だし

この車は凄いね!って事で、このSを落札する事に決定!!



次の日の金曜日、オークション当日

安く落札出来ました~!と電話連絡があり 一安心 (^^ゞ



その夜からミニクーパーをビシッ!と させよう計画の始動です。


先ずは、可愛すぎる白いホイールを交換する為にオクで調達する事に・・・


速攻でミニ用ホイールをメチャ安で落札!


次の日にタイヤとプラグとプラグコードを注文。


フロント&リヤのエンブレムが剥がれていたので注文。











2日後ホイールが到着!






ホイール裏側のウェイトを剥がした後のシールをひたすら除去する事、3時間

なんとか綺麗になりました (;´Д`)



1週間後、頼んでおいたタイヤが到着したので綺麗になったホイールに装着!









ALPINAに履いてるミシュラン パイロットスポーツ3の感覚が好きなので

ミニにはパイロットスポーツ4を履いてみる事にしました(^^♪



納車当日、ミニのボディ外周の樹脂部分が白くなり艶が無くなっているので

車屋さんと娘と僕の三人で艶出し剤 SUPER HARDを塗布する事に!









その前に、ボディに艶出し剤が付着しない様にマスキングを・・・










ワイパー前にある樹脂も取り外して娘が綿棒で一ヶ所ずつ塗り塗り (~_~;)






SUPER HARDを全体に塗布して終了!



マスキングを全て剥がしたら・・・













見事に甦りました~ヽ(*´∀`)ノ

11年前の車とは思えない程の輝きです!



ここで、次男の登場です。

大学とバイトが忙しいみたいですが、なんとか今日は来れたみたいです・・・

余程、自分の車が持てるのが嬉しかったのか、前日は高熱でダウンしていました

が可愛くて白いホイールをかっこいいホイールに履き替える為に38度の熱を押

してタイヤ交換にやって来ました (;´Д`)














4本のタイヤ交換が終わり リフトから下ろされたミニクーパーS を見て一言







超かっこいいヽ(*´∀`)ノ・・・だって







慌しい納車日でしたが、もう熱も吹っ飛んだかな?(^^♪



最後に次男がミニのナンバーを見て・・・


次男 :  ところでこのナンバー 53-98どういう意味?

  D :  R53型のクーパーだからだよ!結構いい番号だろ~(^。^)

次男 :  ゴミクーパー?

  D :  ヤバイ(;゚Д゚)! そう読むとは・・・汗

次男 :  ゴミ・・・

  D :    98-53より良いでしょ?(~_~;)

次男 :  まぁ・・・

 娘  ;   ゴミだって~ゲラゲラ~(^0^))」 クーパーゴミ~~~

  D :  許せ次男 (;´Д`)










ブログ一覧 | オークション | 日記
Posted at 2017/06/02 23:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年6月3日 0:24
こんばんは!
めっちゃ楽しそうですね!(^^)!
もしかして当たったんですか!?(と家内が申しております)
うらやましぃですね!
コメントへの返答
2017年6月3日 1:47
こんばんはヾ ^_^♪

色々なパーツを揃えて組付けるまでは
かなり楽しいですね~(^。^)

みんなでワイワイ言いながらピカピカ!にするのも楽しいですよ!

残念ながら当たってないです(~_~;)
当たってたら赤色のGT3RSのエンブレムからブログが始まりますヽ(*´∀`)ノ
そんなブログは絶対に見ることはないでしょうね~ってオッティさんにお伝え下さい(^^♪

取り敢えずミニの代金は払いましたが
キッチリ徴収する約束です!
数年後、働き始めて直ぐに お父さんローンの返済に追われる事になるでしょう(^^ゞ

返済が滞ったらミニは僕の物に・・・

ヽ(*´∀`)ノ
2017年6月3日 1:08
こんばんは

ミニカッコいいですね!!
おいらの65もここで買いました!いつもはUS東京か横浜なんですが
あまりにも数が少なくて2か月で名古屋で1台だけだったので、死ぬ気でボタン押すようにお願いしてましたね(笑
コメントへの返答
2017年6月3日 2:12
こんばんはヾ ^_^♪

BMWのミニは初期型のR53スーパーチャージャーが気に入ってます!
小さいテールランプとかシンプルなボディのR曲線とか何かクラッシックミニに通じる物があって好きですね~(^^♪

あひるTさんの65も名古屋で購入されたんですね。ラッキーでしたね!
本当に出ない時は数ヵ月待っても出て来ないですもんね~!
20秒程のボタン連打で決まるからドキドキですね(;゚Д゚)!
今回、僕も結構安く購入出来てラッキーでした!!

ヽ(*´∀`)ノ

2017年6月3日 22:08
こんばんは。

R53、良いですね~
僕の心もまだ片隅で探しています(笑)

コメントへの返答
2017年6月4日 0:38
こんばんはヾ ^_^♪

以前、ブログを拝見させて頂いた時に
yurariさんもR53に興味がある事を知って
凄い偶然だな~と驚きました(;゚Д゚)!

何故にR53?
壊れやすくて故障ばかりで お金が掛かって仕方がないよ~なんて言われるけど、壊れる前に整備すればいいし、壊れたら直せばいいですよね (^。^)
まあ、そんな感じでミニと付き合って行きたいと思います。

yurariさん、心の片隅と言わず本気で探してみましょうよ(^^♪

増車報告お待ちしていますね!

ヽ(*´∀`)ノ





プロフィール

「行って来ました 8  再訪 http://cvw.jp/b/2547956/40635094/
何シテル?   10/28 15:50
 D です!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Initial Dさんのトヨタ クラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 09:55:36
Initial Dさんのトヨタ コロナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 00:07:12

愛車一覧

BMWアルピナ B7 BMWアルピナ B7
BMW ALPINA B7 TURBO/1 E28に乗っています。 80年代、ビッグサ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
27年前に乗っていた トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG V8 4000cc V8 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
昔、乗って見たかった車をオークションで発見! つい、勢いで落札したのはいいけど、これが悪 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
フロントにダクト加工を施したフルエアロを纏ったエルグランド!マフラー出口は大口径を装着。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation