• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goofy♪のブログ一覧

2016年01月16日 イイね!

blowfish or Nakasu black♪?

blowfish or Nakasu black♪?  皆様、こんにちは♪
最近、寒くて寒くて洗車から逃げている毎日です・・・
数年前まで赤道付近の国に住んでいまして帰国した最初の冬なんか凍死しそうになりました。でも常夏もいいですが季節がある方がいいな!ってこんだけ寒くても思います。クリスマスも正月も夏より冬の方が情緒があっていいし、それに寒い時期に呑む日本酒も最高ですし(*~ρ~)ゞプハー








それでは今日のブログの本題♪



先日、出張で大分に行って来ました。



基本、九州圏内の出張は車で行く事が殆どなんですが今回は博多駅からソニックで向かいます。



この日の車内はめちゃくちゃ寒かったです。
コート着て乗ってました。
それに喫煙ルームが無いのが辛い・・・

大分駅に到着。会議も終わり向かった先はここです↓






今回、電車で来た理由は新年会があった為です。(もちろん日帰りです。)
出張のメインが会議か新年会かはご想像にお任せします・・・

雰囲気の良い店です♪






フグは下関が有名ですが大分県も有名なんですね。最近知りました。
初!大分フグ料理(^▽^)/

下関と違って厚く切られてます。

ひれ酒とてっさ最高の組み合わせ~♪


ここから出てきた料理全部撮り~w









フグの骨は胃酸では溶けないので気を付けてって女将さんが言ってはりました(汗
ホンマかな???

てっちり
あらかじめ取り分けられて登場。酔っぱらいにはこの方が楽w


〆は雑炊♪
おかわりもしてもうたww


美味しかった~
量もそこそこあります。
九州は何を食べても美味しい(^_^)
日田焼きそばの想夫恋も大好き⤴︎






程良く酔ったので2時間掛けて福岡に帰ります。((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

電車内は相変わらず寒くコートを掛けて爆睡zzzZZZ・・


博多駅に到着して帰宅すると思いきや↓






なぜか九州最大の歓楽街に方向転換www
この日は人出が少ない(寒いから?!)

寝て酔いが冷めたので行きつけの店で呑み直しです。
写真は見せれません!
じゃなくて有りません!Oo。。( ̄¬ ̄*)

終電も無くなり3件目!
仮眠したのでめっちゃ元気!
個人的には一矢(いっし)に行きたかったんですがみんなクドイ系は嫌やって言うんで
ホウテン食堂 奉天本家
一風堂系列みたいです。


まだ呑むんかい ヾ(ーー )ォィ
この日の呑フロー
ビール→ひれ酒→熱燗→ビール→ブランデー→ビール
ビールに始まりビールに終わるっていう(*_*)
プリン体が大親友なん???(−_−;)


でも!やっぱりビール!には餃子やな~




ラーメン、チャーハンも注文w
どんだけ喰うねんヾ(- -;)

ラーメンは豚骨ではなく中華そば(しょうゆ味)。
甘辛くてオイシイ~♪
チャーハンもブラック系でオイシイ~♪

ソッコウで完食~♪

完全にリバウンドのスパイラルです┐(´-`)┌ 自爆


帰ったら2時過ぎっていうのはいつもの事です...



最後まで読んで頂きありがとうございました♪


それでは。
ばいばい デコメ
Posted at 2016/01/16 18:01:51 | トラックバック(0) | 呑喰 | 日記
2016年01月10日 イイね!

number plate base♪

number plate base♪遅ばせながらみなさま明けましておめでとうございます。
昨年末からみんカラを始めてお友達になって頂いた方々、イイね付けて頂いた方々、訪問して頂いた方々この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

今週末よりオートサロンが開催されますね。
個人的に一番の楽しみは大好きなRE雨宮のシャンテローターリー 13Bペリです。(´∀`)
雨さんの大得意なスワップです。それもペリですよ!ペリフェラルポート!!!
Greddy6(AZ-1)もリヤに20Bをスワップしてました。
当時、実物を名古屋で見ましたがめちゃくちゃカッコよかったです!
福岡のカスタムカーショーには来ないんですかね?!

さて今回の本題です。

みんカラを始める前にオークションでRS風グリルを購入しました。
(これを購入した事により弄り病再発したのはナイショの話です)
しかし大陸製の為、ナンバーベースも海外の縦長の物が付いていました。
純正っぽくする為にも日本のサイズのベースを探していましたがRS5純正ベースは諭吉様数人・・・それにハニカムデザインも純正とは違うのでちゃんと付くかも疑問。
よくABとかで売っている社外品は純正っぽく見えないのでボツ。
ナンバーを付けないのは論外。。。

そこでネット徘徊を繰り返し見つけた物がコレ



探してる時にアルファロメオにお乗りの方が流用しているのを発見。
プリウス純正ナンバーベース流用です。
アールも見る限り合ってそうで...
早速、近くのトヨタ部品共販に行き購入。(2,000円弱)

裏の突起物をニッパーでカット。
仮合せしてみるとほぼほぼバッチリでした!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!!
でも取り外しの際にグリルに傷が付くのが嫌なのでハンズマン(ホームセンター)でゴムモールを買ってきてグリルと接触する部分に貼り付けました。
(ゴムモールを付ける際はある程度、ナンバーベースの裏をリューターなので削る必要があります。)





あっレインフォースはダイノックシートのカーボン柄を貼りました♪



このベースはナンバーを付けるボルトよりも外に穴がありその穴にボルトを通してベースを固定します。
固定には新幹線にも使用されているハードロック工業製の絶対に緩まないハードロックナットを使用しました。( ̄∇ ̄)

面倒ですが撮影時なんかでも取り外しも出来ます。

ナンバーを取り付けてもパッと見、純正っぽくなりました!





モールが波打っているのはご愛嬌と言うことで(;≧皿≦)



それとS4エンブレムバッジも





これは純正グリルに付いていたバッジを加工しました。
グリルに挟み込むようになっているので裏の突起物をニッパーなどで切りリューター、サンドベーパーなどで平らにします。(ある程度ザラザラの方かいいかも?!)
そこにボルトを立てたいのですがボルトを接着剤などで固定するだけでは強度が出ません。(たぶん)
そこで使ったのがコレ



家具とかに使うマグネットキャッチャーです。(2個購入)
これの座金の方をを2枚使います。(マグネットの方はガラクタ行きです)
皿ネジを穴に通しバッジに合せ接着剤(3M プレミアムゴールドなど)を盛る様にして固定。
固まるのを待ってもう片方の座金をグリル裏に入れて位置を合せグリルを挟むように固定。
ここにもハードロックナットを使用して振動での緩みを防止します。
これも取り外しが出来るので好きな所に移動出来ます。(∩.∩)

高速道路を走っても、高圧洗浄機でも取れる事は今のところありません。

今後、RS風グリルを取り付けられる方々の参考になればと思います。

*もし参考にされる場合は自己責任でお願いしますね。



単調なブログ最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた。
ばいばい デコメ
Posted at 2016/01/10 19:43:17 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はAntidote@I’M hotel Makatiでパーティー♪」
何シテル?   03/26 20:28
訪問していただきありがとうございます。 goofy♪です。よろしくお願いします。 現在、フィリピン マニラ在住。 運転は専属任せで後部座席専門。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

雪中お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 16:01:17

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
Audi S4 Avant(8K) LHD 海外に5年程住んでいて帰国したその足でディ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
雨さんに憧れてRE雨宮付けてました。 すごくすごく好きでいつも眺めてました~ 触媒レス特 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
海外に住む事になり泣く泣くお別れしました・・・ 初期のSトロだったこともあり多少ギクシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation