2024年04月21日
バイクのブリッピングシフトダウンは、
右手と右足でブレーキをかけつつ、
左手でクラッチを切ると同時に、
右手でスロットルを一瞬あおって、
左足でシフトダウンするやいなや、
左手でクラッチをつなぐ一連の動作で、
わざわざ練習を積んでまで習得したのは、
走行レスポンスの向上とか一切無関係で、
ヴォン!ヴォン!ヤってる感が欲しいだけ、
マグロ女子にも親身な演技指導、
継続される演出はもはや本物な少佐カジカジです。
春先、ある日の休日。
桜を撮ろうとバイクを西へと走らせる。
心躍らせながら桜を探り始めた矢先、
人生で初めてマフラー検問に遭遇。
道行くバイクの一斉検挙で白バイ部隊がお出迎え。
来たるべき審判の日が訪れたのかと、
ポーカーフェイスで粛々と音量測定に協力。
一台ずつの測定のため長い待ち時間を、
必要以上のニコチン吸引で気持ちを整える。
測定では執拗なまでにアクセルを開け続け、
ご自慢のマフラー音を散々に浴びせられ、
はずかしめを受ける気分になるものの、
どうやら車両に対して基準内の音量。
晴れて合法ブリッピングマイスターに。
安堵で時間と燃料の余分な浪費を帳消しにして、
認定後、その場をノーブリッピングで退散。
Posted at 2024/04/21 23:01:16 | |
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2024年04月05日
Posted at 2024/04/05 08:08:57 | |
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