• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenkiti○のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

右往左往

日曜は終日雨!な天気予報


なので土曜にブルー飛んでくれるとイイナーと
息子連れてCTS展開

無事土曜の昼過ぎに到着するも
空は全面真っ白(@_@;)

こりゃ航過して終わりだな・・・の予想通り
隊形組んで飛んで終わり

A型な画像

無事帰り、予報見ると日曜は終日の晴れに変わってた(へ?

こりゃ朝起きて確認後晴れなら行きましょ~と23時就寝

無事ジジイは5時起床で予報確認すると朝7時から終日晴れ!
そそくさと準備し、5時半ボクで出発

富良野経由三笠~夕張経由でワインディングを堪能しながら
目的地へ

夕張で車とヒトに燃料補給しいざフルオープン!
高速乗ると雨が振ってきてジジイ焦るw



無事CTS東駐車場の周囲に誰も居ないところに展開
何してるに書いたけど今年は人少なめ

肝心の天気は一面真っ白で低い雲が立ち込めてるw
プログラムは変更やら中止やらで消化不良

でも期待の米軍F-16は安定の暴れっぷり
かなり高度低い演技だったので途中ヒヤッとすること2回ほど

でも今回もヤンキーに救われましたね(GJ)

ブルーは飛んでも昨日と同じと思い11:30過ぎに撤収
帰りも三笠経由で猛暑で罰ゲームみたいだったけど
いいペースで14時ごろRTBしました。

去年の小松以来のコークーサイ
全然上手く撮れないやww

現像でごまかし








Posted at 2017/07/23 20:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

忘れようとしたのに〇〇通運に刺激されて・・・

昨日ねー
ムカついたんですょ・・・

でもねー

近所の知ってるオヤジだったからその場は納めたけど
今日1日悶々としていて
同じような理不尽なブログ見たからボクも書いちゃおーってw

近所の交差点

ボクは一旦停止し、右から車来てないので左折しようと少し動くと
左から来ていた銀のグロリアが目の前にw

特徴ある車だから直ぐ近所の会社の社長だと分かった
※近所付き合い・地元付き合い・仕事少し付き合い有り

普段ならココで書けない暴れっぷりになる所だが
いかんせん知人と認識しちゃってる訳で・・・(純風味)

クソジジイだから年配だから内回りしちゃったんだなーと思ってたら
車止めて窓開けて開口1番

ジジイ「停止線越えんなや」「曲がれんだろー(怒)」

(;゚д゚)ポカーン

いやいやいや
アンタがピンクの線で曲がれば何も問題ないんですがw

発散できる罵声を浴びせる事も出来ず
だれかコノ悶々何とかしてクダサイ。。。
Posted at 2017/07/12 00:07:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

涼しいねぇ(狂

ども♪

天邪鬼のボクがこんにちは♪




7月3日夜から続いていた鉄骨の解体深夜作業が無事終わり
体調不調ながら気分は上々の週末土曜日

仕事は昼で切り上げて14時ごろ出発でドライブへ
気分が良いのでアロハシャツw

上から下までMYボクに合わせて青色です♪



美瑛 五陵と言う所に有る友人が経営している「おうるの森」へ
何かの時に使ってやってください^^



15時前に出発
目指すは十勝岳温泉 カミホロ荘
日帰り入浴600円だが-200円のクーポン見つけ
本日の目的地に設定しました



30度超えの猛暑の中
短い夏を堪能する為もちろん屋根はオープン

上り坂がきついけど通行量少ない道を
2台のバイクと良いペースで駆け上がります♪

ふとメーター見ると水温計の赤ランプが\(◎o◎)/!
ありゃりゃと思い、もうすぐ着くので回転数上げないようにし
無事カミホロ荘到着



100度超えてなかったのでこの時はアイドリングしてれば
温度下がって問題なしと思ってましたが・・・

車を降りてみると



えらいこっちゃにw
後ろトランク開けてリザーブ見てみると空っぽw
リザーブタンク割れたかな?

すぐさまカミホロ荘の受付の方に了解貰って水補給
下を見ると漏れてない??
ということはタンクでない・・・



アイドリングしてメーター見ると


あ、コレやばいヤツだww


日陰に移し、エンジン切ってフードオープンでしばし待機
あとで分かったことだが警告ランプは水温でなくリザーブの量だったみたい

主治医さんに連絡取り、100度超えないように麓の上富良野まで
降りる決意をし準備しました
空のペット4本に水を入れゆっくり走り出します

アクセル踏んでないのになぜか3桁逝っちゃいましたがw

途中で数回休憩してるときにJAF、保険代理店(無料レッカー付帯)に連絡し
搬送車手配するも土曜の夕方、しかも暑さでかなりの故障車続出で混んでて
配済みの連絡が待てども々来ない。

地元の整備工場にダメもとで連絡すると来てくれるというありがたいお言葉

最初から電話すれば良かったw

自衛隊車輌との2ショットで搬送車待ちの画


一安心の画


実は18時から某定期訓練が有り、ボクが指示しないといけない立場
見事すっぽかし直会の焼肉だけちゃっかり出席←


皆の視線が痛かったw


あけて日曜日にウォータポンプかサーモが怪しいとにらんで
あちこち開けてみるも訳ワカメ






そっと車庫で修理してもらうまで夏眠してもらいます


Posted at 2017/07/10 10:10:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

音が出た

すっきりしない天気の日曜日

実家に帰ってる嫁さんから本日、旭山動物園が50周年だとかで
無料(正確には土曜日曜)なので遊びに行きましょ~と入電

そそくさと準備し、実家経由の旭山動物園へ

なかなかの人混みでしたが待つ事も無く一通り廻ってきました♪
オランウータンとテナガザルは良かった~

ガスト昼食後、昼過ぎに放牧されw
帰宅後睡魔に襲われ1.5H昼寝zzz

15時頃からゴソゴソ行動開始です。

まずはフロントトランク空けてスペアタイヤ撤去後
ノキアの純正アンプをポイ! 
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
コネクターを確認


男らしく線をぶった切り自分を追い込むw



ンプへの入力線と出力線を直結しビニールテープ巻きし
中に押し込み見た目綺麗w


室内に戻り、配線見てげんなりするも常時電源を確保
スピーカー線8本を端子付きの線に直結後テープ巻き


ACCの線だけ準備し全部片つけて
ABに走りヒューズ付き取り出し線を購入し、AB駐車場で接続

無事音源復活しました♪
非常にうれしいw
スピーカーが20年選手なので交換視野に入れてましたが
なかなかどうして全然良い音出してくれるので
しばしこのままで行こうと思います



上の空いているスペースに1DINのBOX買ったんだけど
かなり細工しないと付かないので本日は諦めました


あと話は前後しますが剥がれたスポンジで汚かったサイドエアコン送風口を
綺麗にしてみましたょ。


Posted at 2017/07/02 19:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

昨日挫折した音源をば

17時過ぎにウズウズして家帰って整備準備する

あーダメ人間w

現在の状況



ココから作業しやすいようにドンドンばらしていきます

関係ないところまでバラバラにしてやりました←


空調操作のパネルを一番下に移設するのが定番らしいですが
配線の延長やらで面倒なのでやめました



既存のに繋いで見ましたが、聞いてた通り通電無し
と言うか増設の跡が沢山有り、ぶった切ったままのアース線やら
スピーカー線が計8本なのに途中で3本になったりエライコッチャですw

訳わかりませんw

ボクの配線は独特で、ボンネットに外部アンプがあり色々皆さん苦労されているようです・・・

結果電源もACCもとても面倒くさいので
本日の作業は元に戻して終了です。

「金で解決出来るならそうしよう」作戦発動し
MYボクに火を入れ、車で10分弱のジェームスへひとっ走り

工場長に事の経緯を説明し、オーディオ取り付けお伺いしましたが
丁寧に断られましたww

こうなったらヤケクソです
シガーから電源分岐し、21年もののスピーカーを撤去し新品購入し
スピーカー線引きなおし(フロントだけ)メモリーなんて関係無し仕様で意地でも鳴らしてやる!


という妄想しながら帰ってきて
今日はピザなのでデリカメゾンの299円のワインを呑んでます♪

はー
不幸せw

P:S ヒューズBOX見直してると不動の電動リアスポイラー15Aが切れてるの発見。 スペアと入れ替えたら動くように(喜)
でも120kmで自動で動くコノスポイラー
動く時にヒューズ切れるのかな?w





Posted at 2017/06/29 21:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@bbw1150 今度はメッキに嵌ってるのだ(トラックパーツ」
何シテル?   08/23 10:26
(。-_-。)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロリダ旅行 2日目 セブンマイルブリッジとキーウエスト 前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 14:16:16

お友達

車種、お住まい気にしません。どんどんお友達に誘ってください!!
でもチョット絡んでからね。


自分からはあまりお誘いしない…予定w
84 人のお友達がいます
ゆうくまゆうくま * NABENABE
まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪ マルガリータマルガリータ
終身現場監督終身現場監督 スーちゃんRスーちゃんR

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 2代目 クロスケ (日産 エクストレイル)
H26/4/14 納車 即日給油
日産 エクストレイル クロスケ (日産 エクストレイル)
天気が良いから 画像更新!! 
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
DREAM   COME   TRUE
日産 スカイラインクーペ アカベー (日産 スカイラインクーペ)
H21年4月21日納車 走行970kmの中古車 H22年4月17日 7500km H ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.