メーカー/モデル名 | トヨタ / 86 14R-60(MT_2.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
サーキットで発揮される抜群のコーナリング性能と気持ちの良い走り。 全ての動きがダイレクトで思い通りに動く上、車からのフィードバックも濃厚。 空力やサス、ボデー剛性、ブレーキ、駆動系など全てが高次元でまとまっていてバランスも完璧。 デザインもGriffon concept 014を公道仕様にリファインしたイメージで、最高にかっこいいです。 |
不満な点 |
価格の割に内装は質素。 でもその割りきり感もまた魅力。笑 |
総評 |
乗り手を選ぶ車だが、好きな人には刺さる車。 TRDの技術が凝縮された、まさにレーシングカーのすごさを体感できる車です。 ノーマルベースのチューニングカーでは到底到達できない領域にある車だと思います。 |
デザイン |
5
Griffon concept 014を、ナンバーが取れるようにリファインしたデザインはお世辞抜きにめちゃくちゃかっこいいです。
良い意味でチューニングカーらしくなく、機能美を感じる洗練されたデザインだと思います。 特にFrバンパーとRrディフューザーがお気に入り。 |
---|---|
走行性能 |
5
サーキットで発揮される抜群のコーナリング性能と気持ちの良い走り。
全ての動きがダイレクトで思い通りに動く上、車からのフィードバックも濃厚。 空力やサス、ボデー剛性、ブレーキ、駆動系など全てが高次元でまとまっていてバランスも完璧。 |
乗り心地 |
3
さすがに街乗り常用はきついですが、サーキットまでの自走も全く苦にならない程度の乗り心地は確保されています。
|
積載性 |
3
トランクスルーを捨てて剛性アップに振り切っているので、ノーマル86に比べれば悪いですが、Rrシート跡地はしっかり荷物を置けるので困るようなことは一切無いです。
|
燃費 |
4
ローファイナル、全幅拡大、Cd値悪化?など、燃費には厳しい変化点が多いですが、ノーマル比マイナス1km/L程度かと。
走りを考えれば全く不満なしです。 |
価格 |
5
新車価格630万と言う数字だけを見れば高いですが、内容を考えればバーゲンプライスかと。
組み込まれているパーツの価値だけでなく、TRDの知見と技術によって造り込まれたセッティングも考えると、本当にお買い得だと感じます。 売るつもりは全くありませんが、リセールも悪くはなさそう? |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
M2C フロントブレーキパッド交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/06 09:09:00 |
|
ENDLESS 6POT CALIPER System Inch Up Kit カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/27 12:50:01 |
|
[トヨタ 86] ヘッドランプ交換準備 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/30 10:06:49 |
トヨタ 86 トヨタ86 GT A型 サテンホワイトパール 2013年4月~ ■シャシー ・TRD ... |
|
BMW M5 エンジン車が乗れなくなる前に、大排気量ハイパワー車に乗ってみたくて購入。 はじめはレクサ ... |
|
トヨタ 86 GriffonConcept014の血統を引き継ぐロードゴーイングVerとして発売された ... |
|
トヨタ C-HRハイブリッド 実家の車です。 ほぼノーマルですが、全く不満がでないほど、完成された良い車です。 特にS ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!