• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

浜名湖旅行記!シエンタロングドライブ第四弾〜

浜名湖旅行記!シエンタロングドライブ第四弾〜 皆さん、こんにちは!
HeavyAnchorです。

先日7月16日(土)〜17日(日)で浜名湖のホテル ジ・オーシャン さんへ、シエンタのロングドライブ第四弾として家族で一泊旅行に行って来ました〜。

公共放送の連ドラの「我が家の家訓」ではありませんが、月一お出かけを目指すべく「海の日」を前にサマーバケーション?に出かけました。



お世話になりました浜名湖の『ジ・オーシャン』さんです。

宿泊当日は梅雨を思わせぬ晴れがちな天気でしたが、またまた暑い日になりました。なお、三連休の初日ということもあり、ホテルは比較的混雑していました。

また、当日は宿泊料1人8,513円(税込、入湯税込)と、三連休の初日の割りにリーズナブルで、ここも良いホテルだと思います。



ホテル裏口の写真です。

ここのホテルは駐車料金が掛かりますが、正面玄関側のホテル駐車場は750円で、ホテル裏側の公共の駐車場が410円ですので、公共の駐車場を利用させて頂いています。

ですが、裏口からもアクセスが良くしっかりとした入口の作りで、正面玄関よりも宿泊者に利用されています。



部屋から見える風景写真です。

13階建ての5階の部屋で、中層階ながら浜名湖も部屋から見えホテルの大浴場も直ぐ近くで良い部屋に泊めていただきました。

当日は趣味の釣りが目的でしたが、全然釣れずに残念な結果となりました。



待望の夕食の写真です。

豊富な料理種で、特に肉料理が充実しているバイキングでした。

また、地元名物料理の「浜名湖ギョウザ」や「鰻」を使った料理も有って大満足です。



翌日も大変良い天気になりました。

ですが、昨日の気配からすると、この日も釣れそうも無い感じです。

しかしながら、場所を変えめげずに帰りに海に寄り竿を出しました。



朝食の写真です。

またまた朝からガッツリ食べてます。

今回も2kgは太って帰って来ましたが、懲りずにバイキングのあるホテルを選んでます。



最後にホテルのプール写真です。

浅くて子供向けではありますが、リゾート感は漂ってます。

今回の旅行も、海の日を前に夏を堪能し釣果はボウズでしたが、大変満足出来ました。

また、今回の旅行で254kmを走破し、総走行距離も2,500kmを超えました〜。

後付けのポータブルナビの性能にも充分満足出来ましたし、これからもシエンタであちこちと楽しい旅行に出かけたいと思います・・・。
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2016/07/28 06:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2016年7月28日 11:35
ようこそ浜名湖へ
事前に知っていればお土産持って襲撃できたのに~
またのお越しをお待ちしておりますm(__)m
コメントへの返答
2016年7月28日 12:54
ToYoPaPaさん、暖かいお言葉ありがとうございます!

浜名湖周辺は良いホテルが沢山あって、本当に良いところですね〜。

名古屋から遊びに行くには距離も手頃で、私には近からず遠からず丁度良い場所です。

また、遊びに行きたいと思いますので、もし何か良い情報が有りましたら教えて下さ〜い。

でわでわ・・・。

プロフィール

HeavyAnchorです。 よろしくお願いします。 現車は5人乗りヤリスクロスハイブリッドのZに乗っています。 ’20の9月末にヤリスクロスハイブリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] ウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 00:18:30
[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] トノカバー開閉連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 07:04:32
もっぷさんのトヨタ シエンタハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 06:19:12

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
トヨタ ヤリスクロスハイブリッドZ(定員5名) ベージュ×ブラック(ツートン) 契約日  ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタ シエンタハイブリッドG 7人乗り シルバーメタリック  契約日 2015.11. ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation