• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月10日

室堂平①

2泊3日で立山・室堂平へ行ってきました。
当初の予定では今年の目標の山へ行く予定で
休みを取っていましたが
色々あって予定変更になりました。

梅雨も明けず天気もいまいちだったので
どちらにしても良かったかな^^;


ということで、私は始めての室堂へ。

長野側の扇沢から入りました。





扇沢から、電気バス





黒部ダムも初めて!







黒部湖からケーブルカー





次はロープウェイ





乗り継ぎで疲れて、、我慢できず!?
途中で頂きました^^;

地ビール♪



最後にトロリーバス







やっと室堂へ到着!

天気いまいち…><;



そこから少し歩いて

みくりが池





お宿は泊まってみたかった『みくりが池温泉』





山小屋と思いつつも。。
日本一高所にある天然温泉で
『日本秘湯を守る会』の宿です。



山小屋スタイルの相部屋もありますが
キャンセル待ちで何とか個室が取れました。



せっかくなので外で1杯♪



小雨が降ってきたので

部屋へ戻って、また^^;



食事は山小屋と思えばかなり豪華でした



温泉は内風呂のみですが
とても良い湯でした♪




この日は夜勤明けで向かったので
チェックインは15時過ぎでした。
1日目はのんびり過ごして

2日目は山歩きの予定・・・


続く。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/13 23:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

黒船来航
バーバンさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 0:07
こんばんは♪

おっ! 見慣れた景色ばかり
立山室堂にいらっしゃったのですね。
室堂や雄山のライブカメラを頻繁にチェックしていますが、やはり実際にいらっしゃった方の写真を拝見すると引き込まれます。すぐにでも出かけたくなります。
ミクリガ池温泉はなかなかですよね。
温泉最高だしご飯も美味しいし、贅沢気分を味わえます🤗

私は立山の紅葉狙いで九月末の金土で息子と個室に宿泊予定なのですが、二泊できるとゆっくりできますね。

さて、目的地は立山縦走? 劔? はたまた...? 続きが楽しみです❣️
コメントへの返答
2019年7月14日 16:57
にゃんこおっさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私は初めての室堂でしたが、とても良い所ですね!本当またすぐに行きたくなります。あんなに山奥なのに設備は整っているし電波も室堂平全体にあるし、それにも驚きました^^;

みくりが池温泉もとても良い宿でした。また必ず再訪したいと思います^^

紅葉狙いの立山良いですね!!
やっぱり2泊できるとのんびり出来て良いですよね。

急遽決めた立山だったので。。。
また続きアップします^^;
2019年7月14日 5:57
失礼いたします(^o^ゞ

乗り継ぎで疲れて、、我慢できず!?… めちゃくちゃ言い訳に聞こえますが、そうしておきましょう(¬_¬)

まぁ、そんな自分も、乗り継ぎの度にチョイチョイ呑んでましたけどね(^○^) 色んな種類の乗り物が楽しめる独特のルートでもありますよね♪

キャンセル待ちの個室が取れて、ラッキーでしたね(^o^)b
コメントへの返答
2019年7月14日 17:09
pom☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもなら頂上に着いて景色を眺めながら乾杯!という感じですが。。。今回は登山装備をしつつも、乗り物の旅で途中のお土産屋などの誘惑に負けて途中で乾杯しちゃいました…はい、言い訳です^^;もちろん宿に着いてからもちゃんとまず呑みました♪

結構ギリギリまで予定が決まっていなかったので、個室が取れたのはラッキーでした。まぁ天気がいまいちの予報だったのでキャンセルも出たんだと思います。。
2019年7月14日 22:49
こんばんは。

数年前、黒部ダムに行ったことありますけど、真夏なのに、ヒンヤリしているところですよね♪

この時期でも残雪が凄いですね!気温も低そう!
服装はどんな感じで行かれたのですか?

こんな高地で温泉が楽しめるのは良いですね♪
やはり相部屋より個室が落ち着けますよね。
キャンセルされた方に感謝ですね^^

ポテチ袋がパンパンだ^^
コメントへの返答
2019年7月15日 11:06
櫻路郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

向かうときには黒部ダムが涼しく感じましたが、室堂から下りて来た帰りには黒部ダムはだいぶ温かくて上着を脱ぎました^^;

室堂では歩いていればそんなに寒さは感じませんでしたが、休憩しているとやはり寒いですね。それでも雨具を一枚羽織れば大丈夫なくらいでした。さらに上に行く登山ではそうはいきませんね。室堂では軽装備な観光客がたくさんでした…^^;

標高は2400m位ありますからね、持って行ったポテチもパンパンでした^^

プロフィール

「[パーツ] #BRZ サイドフィンブレード http://minkara.carview.co.jp/userid/2559082/car/2111100/8056541/parts.aspx
何シテル?   10/31 19:45
2012年10月~前期型BRZ 2016年10月~後期型BRZ 2023年2月~新型BRZ ミシュランのパイロットスポーツ4SをBRZへ装着し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
新型BRZでジムカーナ競技へ参戦しています
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤街乗り用で大活躍しました。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤街乗りで大活躍しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
全国の秘湯巡りで長距離旅行、 スノーボードやマウンテンバイクへ遊びに 行く山道など大活躍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation