• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MPT_DSMのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

4G63 フラットトップピストン

4G63 フラットトップピストン街乗り用エクリプスプロジェクトのエンジン製作中です。
高圧縮/低ブーストにする予定です。
Posted at 2016/11/26 10:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

街乗り用エクリプス 4G63 次期エンジン

街乗り用エクリプス 4G63 次期エンジン街乗り用エクリプスのエンジンがレース中に不慮のトラブルでブローしてしまったので次のエンジンを組みます。
2.0Lや2.3Lをそのまま組むのも面白く無いので、前々から計画していたプロジェクトを試してみます。
まずピストンの加工から始めました。
Posted at 2016/11/17 11:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2016年11月02日 イイね!

レース用エクリプス D27A 4G63 メタルソリッドエンジンマウント

エンジンマウントのインサートを製作しました。
スティールなのでアルミより重いですが耐久性は抜群です。

Posted at 2016/11/02 14:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「@MaI 一番簡単な風量不足による水温上昇の回避策は、純正をデュアルファン(ラジエーターファン作動時にA/Cファンも連動して作動させる)にすることです。大型の分厚い前置きインタークーラーを取り付けている場合を除き、これで風量不足が原因のオーバーヒートはほぼ回避できるかと思います。」
何シテル?   12/07 07:28
MPT_DSMです。よろしくお願いします。 初期の4G63専門です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
202122232425 26
27282930   

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
現在、1000馬力超に向け組み上げ中。
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
1998 エクリプス GSXです。街乗り用、2.3L仕様です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation