• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月12日

RS

最近CIVICを全然いじってなくてパーツレビューや整備手帳に投稿するネタがありません
秋にRSが追加されるらしいので、ディーラーの担当者に尋ねてみました
発売は9月、外観は東京オートサロンで公開されたのですが内装やエンジン、足回り、価格に関しては全く情報無しということでした
2月末にHONDAで会議があったらしいのですが、RSに関しては「RSが追加されます」だけで終わったそうです
現時点でのRSの感想ですが
フロント

・ロアグリルの形・大きさが好みではない
 無理やり口に大きなものを嵌められたみたいで口元が突き出して見える
 カローラアクシオなどのトヨタ車のようです
・ロアグリルの開口部が小っちゃい
 現行のは4割ほどが開口していますが3割程度しか開いていないようです
・フォグライトが無い
 これまで所有した車は標準かオプションで全て付いていました
・ブレーキ導風口のデザイン処理が好みではない
 縦に切れ目入れてペコっと凹ませただけのMINIやマイナーチェンジ前のNOTE
 よりはましか
 US CIVICセダンハイブリッドの画像を見るとこのフロントバンパーはRS専用
 ではなくマイナーチェンジ後全車共通のようですね
リア

・マフラーガーニッシュがブラッククローム?
 誰も言及していませんが黒く見えます
 現行はこの部分だけがクロームメッキで目立つのでこれは羨ましい

デザインは現行の方が好みなので買い替えは考えていません
エンジンの回転落ちが悪いのがプログラムで改良されるのなら現行車にも適用して欲しいですね
軽量フライホイールが採用されるのならあきらめるか
足回りが改良されるのならサスがへたった時に入れ替えてもらうかな
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/12 23:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤリスマイナーチェンジ後のエンブレム
ふみおっち2さん

『日産、「ノート」マイナーチェンジ ...
hata-tzmさん

アクア特別仕様車の発表がありました
マイクさん☆さん

日産「ノート」をマイナーチェンジ。
散らない枯葉さん

GLEクーペのマイナーチェンジ……
やっぴー7さん

210系「カローラ」シリーズ、一部 ...
ソート゛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/256142/47581202/
何シテル?   03/09 23:36
初心に帰ってCIVIC
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2021.11.6~
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
クロスポロ ほとんど乗らないので軽四に買い替えました。 嫁さんが乗るでしょう。
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
 1年前、Fitの車検を受けたばかりだったのに買っちゃいました。2台目のVW車です。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
N-ONEからの買替です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation