CEPの『アンサーバックキット』を取り付けました!
アメ車みたいにドアのロック時には「コンッ」アンロック時には「コンコンッ」と鳴るヤツですね。
横着してハンドル下のカバーパネルを取り外さずに作業!
説明書に従って、ヒューズボックスのコネクターから配線を取っていきます。
本体はハンドル下に両面テープでペタリっと!
作業そのものは簡単だったのですが、車内からボンネット内に配線を引き出すときに手こずりましたね!
アクセルペダル右奥のゴムのカバーにカッターでほんの少し穴を開けて配線を通しました!
一旦、タイヤハウス内に緑線を通して、アクセルのレバーが入ってる穴(一目で分かります)からボンネット内に!
全て配線が終わって動作確認しようとしたらドアロックもオートリトラミラーも動かない!!
焦りましたが、順に配線を辿ったらヒューズボックスのコネクターを作業しやすい様に外したのを元に戻してなかったことが判明!
そりゃぁ、動かんわなぁ・・。
と言う訳で無事に配線終了!!
ホーン本体のループ線を切断してボリュームUPもしました!
気持ちよく「コンッ」「コンコンッ」って鳴ってます!
やっぱり電装屋で付けてもらうより愛着が湧きますね。
今後の為に自分の車を知っておく為にも簡単な電装系は自分で弄れる様になっておくのはマイナスではありませんからね!
作業時間1時間。
不細工ですが何とかなりました。
笑ってやって下さいませ!
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電装パーツ | 日記
Posted at
2016/02/01 22:06:43