• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月11日

夏の果物…

夏の果物… 夏の果物の代名詞とも言える西瓜をお客さんから頂きました!

お客さんはお店の女の子に食べて欲しかったようだけど…今どきの若い子は手をつけませんねー(-_-;)

タネがあるし、かぶりついて食べるのも抵抗があるんでしょうか?

西瓜は90%が水分の果物ですが栄養成分としてはカリウムが含まれています。このため利尿作用があり血圧低下作用があります。更にシトルリンという成分も含まれていてこの成分によってもむくみや血圧を下げる効果もあります。

正に私の為のフルーツです!!(爆)

でも、農林水産省ではウリ科の1年生果菜(野菜)に分類してますが…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/12 16:15:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2008年7月13日 8:31
子供の頃西瓜を囓りながら花火をやるのが好きでしたよ
コメントへの返答
2008年7月14日 8:30
子供頃は平屋住まいでしたので庭で西瓜を食べながら花火を楽しみましたね~(*^_^*)

2008年7月13日 8:43
西瓜の食べ方は何と言っても種を飛ばして食す!これに限りますね(笑)

そうですね、最近の若者は『手がベタベタするし、ガブってするの苦手』みたいなところありますからね(苦笑)

コメントへの返答
2008年7月14日 8:38
縁側からタネを飛ばして愛犬と遊んだなー(^^ゞ

結局全て自分で食べちゃいました(^_^;)
2008年7月13日 9:48
うちの奥さんはスイカを一口大に切って

しまうので最近はかぶりつきしてないですが

女の子はこのほうが食べやすいかな!
コメントへの返答
2008年7月14日 8:41
そっか!一口大にカットしてあげれば良かったですねー(^_^;)

最近コンビニでもカットフルーツが目につきますね♪
2008年7月13日 10:06
どうも西瓜が苦手な私…。
食べられなくはないのですが、一切れ食べれば十分(^_^;)
でも一度は志村けんのような食べ方をしてみたい…(笑

ちなみにメロンも苦手です…(汗
コメントへの返答
2008年7月14日 8:46
瓜系特有の青臭さが苦手なのかな?

年取ると苦手なものが食べれるようになってきましたが…不思議だわ。
2008年7月13日 11:39
スイカにバイ○グラ効果が発見されたとか!
スイカたべると体内にアルギニンが精製されて血流が増加するんだって!
オネーチャンに食べさせてる場合じゃありまへんでぇ~!!!
どれ位たべれば良いんだろ?
コメントへの返答
2008年7月14日 8:52
「シトルリン」が酵素の働きで「アルギニン酸に変わるそうですね!水分で膨張ではないんだねー(爆)

ちなみにノルマは6切れだそーです。
小用で中断せぬように~♪(何が?)
2008年7月13日 23:56
西瓜おいしそうですね!!
やはり夏は西瓜ですよ(笑)私も大好きです(≧ω≦)
ところで、西瓜には塩をかけて食べますか??それともかけない派ですか??
ちなみに私はかける派ですが(・∀・)ニヤニヤ


それと、西瓜の奥の景色が気になります(っ>∀<)っ
バーですかね??
コメントへの返答
2008年7月14日 8:59
今の私に【塩】は危険物質です(苦笑)

私の奥さんは、ご飯やサンドイッチにも塩をかけて食べる恐ろしい人です~

画像はうちのお店のカウンターですよ(^^ゞ


プロフィール

「これ?黄砂かぁ…(>_<)」
何シテル?   12/27 14:32
腰の手術も無事に終り、まだ回復は70%ぐらいですがコルセットは外せるようになりました。 でもしばらくお出かけはダメっぽいです…(T_T)/~~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタホームページ 
カテゴリ:トヨタ
2008/01/29 15:54:28
 
T30エクストレイル 
カテゴリ:日産
2007/07/09 03:46:53
 
T31エクストレイル 
カテゴリ:日産
2007/07/09 03:44:39
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2008.10.25 納車しました。 【MOP】 バイキセノンヘッドランプ ハイパール ...
日産 セレナ 日産 セレナ
仕事用ですがキセノンが当時の設定でHSにしかないので選んじゃいました。 サイドデカールを ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
バーニングレッドのGTです。 千葉で泥遊び中~( ̄∀ ̄;)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻の車です。 現在、私のターゲットロックオン中です!(σ゜∀゜)σ いかにバレずに弄るか ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation