• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

LEVORG

少し前のお話
8/31 スバルへLEVORGの試乗に行ってきました!
試乗したのはGT-H EX 1.8とSTI SPORTS 2.4です!

入店した直後に嬉しい誤算!
最初にD型のことについて聞こうと思っていたら、
お店の方からD型のお話を聞かせてもらえました!
自分から聞くのは少し気が引けていたので嬉しかったです!
主な変更点は・・・(資料は持ち帰りできなかったので抜けてるかも)

・グレードがEX系のみに統一
 →今まで存在していたGT、GT-Hといったグレードが廃止
  スマートエディションにもEXがつくように。
  この為、全てのグレードにてアイサイトXが標準となる
  車体価格も8~15万ほど(グレードによりけり)上がっているとのこと

・STI SPORTSにBlack interior selection(間違ってたらすみません)が追加
 →やっぱ来たか~って思いましたw
  STI SPORTSのボルドーの内装が個人的にはあまり好みでなかったので
  嬉しい情報でした。ウルトラスエードが使用されているのもポイント高し!
  でも高くて買えない・・・(泣) 

・シートのステッチがブルーからシルバーへ
 →GT-Hやスマートエディションが対応となるかもですが、 
  シートのステッチの色が変更とのこと
  ※これはブルーが少し気に入っていた自分としては少し残念w

・スピーカーシステムとしてハーマンカードンがメーカーオプションとして導入
 →こちらは音楽をよく聞く自分としては気になっていたので嬉しい!

・360℃マルチビューが導入
 →新型インプレッサやクロストレックにはもうついている装備なのかな?

まだなにかあったような気がしますが忘れました・・・w

一通りお話を聞いたところで試乗しました。
まずはGT-H EXから。
乗り込んだ瞬間に「お!」と思ったことはシートのホールド感が良かったです。
ファブリック生地ですが左右に土手が出来ていて足をしっかりとホールドしてくれる感じがとても好印象でした。
走り出しても1.8ターボというだけあってトルクも今乗っているMAZDA6 20Sと比べてもとても力強く感じました。
道が少し凸凹しているところも案内して頂けましたが、とても乗り心地が良かったです。
1周の終わりに運転支援を少し試させてもらえましたが追従性がとても良く、
前の車が止まった際にもとても自然にブレーキをかけて止まったので、
人間が踏んで止めたような感覚に思え感動しました!w

2周目はSTI SPORTS 2.4です。
感想はGT-H EXと比べると素人な感想にはなりますが「全然別物」でした。
電子ダンパーによるドライブモードセレクト、2.4リッターターボのトルク感、
加速感が良かったです。(当たり前か・・w)
1週目に通った凸凹をコンフォートで走らせてもらえましたが笑ってしまうほど乗り心地が違いました。

試乗後、D型に近い値段で見積ってもらいました。
GT-H EXとSTI SPORTSの2つを作成してもらいました。
値段を確認し、GT-H EXの方でローンの仮審査を通してもらったところ、
無事に通りました!!!!!!(通らないと思っていたので嬉しい!)

9/7にD型の予約が開始ということなので(レイバックと同日だ!)
仕事が終わったら速攻でディーラーへ行き予約しようと思っています!
納車日についてはお店の人曰く、速攻で予約してもらって年明け1月末ぐらいだろうとのことでした!
あと2日!楽しみだなぁ~。本審査通るといいな~。w


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/05 00:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【レヴォーグ・WRX S4】見積り ...
☆AQUAさん

スバル レヴォーグ STi Spo ...
やまちゃん@8148さん

スバル フォレスター Advanc ...
やまちゃん@8148さん

明日は仏滅、今日も雨、おはようござ ...
M7.4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現在納車手続き中。。。ドキドキ。」
何シテル?   12/26 13:31
Xect(ぜくと)です。 これからちょくちょく更新できればいいなと思っています! よろしくお願いします。車の方も少しずつ弄れればいいな~。 2023/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Junack LEDZARD ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 22:53:42
ヘッドライトの黄ばみとくすみをキレイにしたい…シュアラスターの新商品「ゼロリバイブ」でキレイになるのか…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 20:57:02
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&amp;R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 21:25:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ブログに記載している内容と重複してしまいますが。。 ずっと乗りたかったレヴォーグを買い ...
マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザから乗り換えました! Mazda6 20S プロアクティブです!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation