ここ最近2台のスカイラインに乗る機会がありました。
1台はMさんのDR30 59年式 2ドアHT RSターボC
私が免許を取って初めて買った車です。私のはインタークーラー無しでしたが・・・
なんだか懐かしくて車の周りをグルグルしてしまいました。
鉄仮面・・・ 男前です。
エンジンをかけるとFJ20独特の振動と音 これがなんともいえない。
シャープなデザイン
この角度から眺めるのが一番好きです。
モモのステアリング
スッキリした室内
水平メーター
最高です。
いざ試乗!!
懐かしすぎて心臓がバクバクします。
しかし走り出すと気分は10代(笑)
楽しすぎて本気で欲しくなりました。
エンジンルームを見せていただき
あーだった、こーだった、と思い出話に花を咲かせました。
DR30と BNR32のツーショット
たまりません。
☆ スカイライン400R ☆
先日、友人の所を訪ねると400Rの試乗車がありました。
(写真を撮ってくるのを忘れたのでカタログの画像から)
試乗車もパールホワイトでした。
試乗!!
乗り込んで最初に感じたことは・・・キレイ!!
新車なので当たり前ですが、なんと言っていいか・・・?インパネあたりにスマホをたくさん付けたみたいでキラキラしていて・・・です。(笑)
v36に乗っていますが、かなり進化しています。
走りの方はというと・・・ マジで速い。
これ市販車ですか?尋ねるほどです。
なめていた訳では無いのですがアクセルを踏んだ瞬間、おしりが流れて矢のように加速します。
この衝撃は初めて乗ったDR30 RSターボに似ています。
驚いたのは加速だけではなくハンドリングやブレーキです。
もちろんボディ剛性もしっかりしていて、乗り心地も抜群です。
モード切替によって乗り味も変わるそうです。
カタログに
スカイライン史上最強 3.0L V6ツインターボエンジンを搭載。
と書いてあり、
DR30の時は、史上最強のスカイライン!!
4バルブ DOHC ターボエンジン搭載。
何か似ている・・・
またまた男前の室内
(カタログから)
乗り込んだ瞬間、心のイグニッションまでONになる。
手ごたえのあるルートへ向かえと、400Rがささやく。
かっこよすぎです。
この勢いで、がんばれ日産 負けるな日産です。
Posted at 2019/11/21 01:33:16 | |
トラックバック(0) | 日記