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イイね!
2015年01月25日

車高が低いんだよ、車止めにかする

コンビニの駐車場で前からつっこんだら、何故か摩った音が・・

ま、ほんとゴムっぽいチンスポっぽいのが軽くかすった程度でほとんど影響無いがやっぱ、気になるもんだ。
それにしてもマフラーカッターを買おうと思うが、

フロントよりリアの方が危険だよな。
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Posted at 2015/01/25 17:29:13

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この記事へのコメント

2015年1月26日 14:20
はじめまして!
WAKE0173です。
今は愛知県にいますが、生まれも育ちも「尼崎」の45歳です。

”ホーンは諦めた”との整備手帳を拝見しましたが、ホーン交換はそう難しくないです。

ウェイクのフェンダーはご存じの通り樹脂でできており、タント等他の軽CARとの取り付け形状とは
少し違います。

ウェイクの場合、クリップ類をすべて外したら、斜め下に引くようにすれば簡単に外れます。
フェンダーとバンパーを横方向にずらすといった方法ではないです。

また、純正のホーンとホーンカバーはそのままにしといた方がベターです。
(私のパーツレビューを参照してく下さい)

ご自宅での作業であれば、バンパー脱着さえできれば「ホーンをどこに収めるか」を考える時間は
あると思いますので、余裕かと思います。

運転席側ヘッドライトユニット下は比較的スペースがあるので、ステイを用意すればいいかと思います。

私の場合、納車日はKeeperLABOでコーティング施工だったので、納車日の2日前位にディーラーに
行って自ら作業しました。結局、出たとこ勝負でステイも何も持ってなかったので苦労しましたが
どこかのタイミングで、再度、配線の取り回し含め、ホーンの取付け位置の修正を行いたいと思います。

コメントへの返答
2015年1月28日 19:09
はじめまして、正直なところネックは新車だけに気持ちに思い切る根性の無さと時間の無さなんですよね。
生活の脚として使っているだけに一回の作業で2時間程度で終わらせないと利用したい時にバラバラだったらブーイングが出るし、壊すとまたそれで怒られる。
確実に割らずにバンパー外して、ステーの加工が1回で終わらせられればいいんですがねぇ。
もうちょっと情報がハッキリすれば再度考えますよ。

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