• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

ピアッツァ近代化計画5.3.5

思うようにナビのテストが捗らないSPH-DA05ですが、ちょっとした進展があったのでご報告。
有志の方が試作品として公開されたアプリ『ARSL』をインストールすると、GPS信号と自立航法使ってくれるので、現在位置の狂いなどが大幅に改善されます。
rootを取ってあればタッチパネルも使用できるのですが、スマホによって相性にばらつきがあるようでタッチセンサーに狂いが出る事があります。(自分の使っているXperiaはかなりズレますね。)
但しタッチパネルを使用しなければrootを取る必要もありません。
これ、開発をやめてしまったのは勿体無い。

詳しく知りたい方は某有名掲示板の該当スレッドで調べてみて下さい。

さて、体調を崩して仕事を休んでいたのでレンタルで借りてきた映画のDVDを見ていたら・・・

alt

真夜中の招待状、1981年の映画ですが小林麻美さんの最初で最後の主演映画という事でご存知の方も多いと思います。実はこの映画の主に前半で出てくる小林さんの愛車がピアッツァなんですが、フロントのウインカーレンズが、あれ?ビギン仕様になってる!と改めて気が付きました。
(他にも火曜サスペンス劇場の『かわいい悪魔』という作品でピアッツァXFが全編に渡って出てきます。)
考えてみるとピアッツァって映画やドラマで使われる事が少なかったんですよね。

後は『俺たちが天使だ!』というドラマで小野寺昭さんが117クーペに乗っていたくらいかな?

次回はARSLを使ってのナビ機能の向上について書いてみようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/20 02:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

いただきました!^^
レガッテムさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@むにむに スゲー贅沢なラーメン(笑)」
何シテル?   07/10 00:58
いすゞピアッツァに憧れ、中古車を乗り継ぎ間もなく30年になります。 現在5台目のいすゞ車、ピアッツァビバXSに乗ってます。 JR120系ピアッツァは3台目で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
いすゞ ピアッツァに乗っています。
スズキ EN125 スズキ EN125
高齢初心者ライダーにつき注意!
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
最初に乗ったピアッツァネロのイルムシャー。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
2台目のピアッツァ。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation