• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月25日

オイル交換行って来ました。

オイル交換行って来ました。 今日は3000km走ったので、ディーラーへオイル交換へ出掛けましたが、平日にも関わらずかなり混んでいます。
しかしネッツのはずなのに、ネッツ取り扱い車種以外の多い事に驚かされる店です。
本日見た限りでは、パジェロミニ、ジャガー、ムーブ、カローラフィールダー、プログレ・・・・・とにかくネッツ取り扱い車よりも、他系列及び他メーカー車が圧倒的にPITを占領しています。(笑)
まあ一応自動車整備工場ではあるので有りかなとは思いますが、何故?って感じがしますが、一応私のSW君のオイル交換終了し、家へ帰るつもりでしたが何気なく実家へ寄り道して、目に入ったのが写真のマシーンです。
何時の間に買ったの?と思いつつも早速使用してきました。
最近のマッサージ機は良く出来ており音声認識機能が付いておりました。(爆)
ちなみに親父は試しもしないで購入したらしいですが、年金生活者が何故に贅沢品を購入出来るのか、最近車のタイヤが減ったと言う理由のみで何故かホイール毎交換しており、おまけに何気に見るとインチアップしている始末、恐るべし高齢者達ですね。
お金で苦しんでいる息子を尻目に旅行や買い物と次々に出費している親父が恨めしく思えてくる今日この頃です。orz
ブログ一覧 | 無駄話 | 日記
Posted at 2007/05/25 19:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

夕焼け
ターボ2018さん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

BODY tuning
hirom1980さん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2007年5月25日 20:04
僕は改造が過ぎるのでディラーでの整備は受けられないのでオイル交換はイエローハットやGSですね。

オイル交換自体は車検のときにやったので「走行距離から換算すると1年くらいはいいかな」と思っています。
コメントへの返答
2007年5月26日 2:07
ディーラーで20リットルのオイルチケットを買ってるんで、エレメント交換しなければ工賃無料なんで利用してるんですよ。
20リットル分のチケットでSWとアリストと合わせて2回ずつ交換出来る量なので
いちいち+1リットル缶を買ったりする必要が無いので楽出来ますしね。
たまに、ジェームスとかでジャストオイルフラッシュとかして貰いますが、
基本的にはすべてディーラーでお任せですね。今回は大黒の往復でちょっと酷使したかな?って思ったので早めの交換にしましたが、普段は結構適当ですけどね。大魔王さんはGTウイングさえ無ければ問題無くディーラー行けそうですけどね?
他にもヤバイ所があるんでしょうか(笑)
2007年5月25日 21:57
こんばんは~^☆^かむかむも先日行きつけのネッツインでオイル交換してもらいました~。オイルエレメントも一緒に交換したので¥12000也でしたが…(痛)
でもかむテッツァには大黒まで行ってもらったりとよく貢献してくれたので今回はねぎらいの意味も込めて思い切って投資しちゃいました^^!!
ネッツ店で色んな車種のクルマが多いのはそれだけ気軽に行きやすいという事なんでしょうね。もしくはネッツレディのおネエさんが目当てだったりして(違)!?
マッサ-ジチェア-はかむかむの実家にもありますが最近のものはホントハイテクますぃ~んですよね(◎∇◎)価格にもビックリ!!
親父さんかなり太っ腹な方のようで…羨ましいお金の使い方してますね(>Λ<)
こういった方々がこれからの景気復活に貢献してくれる事を密かに期待しております♪(笑)
コメントへの返答
2007年5月26日 2:22
今晩は、かむかむさんもオイル代結構いってますね。
確かにアルテッツァはオイルの量が結構入りますからね。
私も最初は2000CCの車が何でこんなにオイル入るのか不思議に思えたぐらいです。(爆)

私の行くネッツ店のサービスマネージャーの人柄だと思いますよ。色んな車種が入っているのは、同じ系列でもここまで多彩な車種が集まってる所は見た事無いですから(笑)
普通にジャガーのバンパー外して修理していたようなので、一瞬ここは何処のディーラーなの?って思ってしまいますから

マッサージチェアーは本気で欲しくなりましたが、値段聞いて何ですと?
って感じでしたね。
しかし、うちの親父は思考回路がどうなってるのか謎ですね。
前のタイヤ交換時もホイール毎交換していたのに、またホイール毎なので、我が親ながら言葉がありませんでした。orz
2007年5月26日 0:10
マッサージ機の音声認識機能?!ってどんな感じなのでしょう?


自分「痛いっ!」
マッサージ機「痛じゃない!気持ち良いだろ!コラっ!!」

みたいな。。。^^;

他系列の車種でもオイル交換に行きたくなる。。。ということは信頼されているお店といえますね^^
コメントへの返答
2007年5月26日 2:30
音声認識はマイクに向かって色々言うとそれに応じて調整等してくれるようです。
使い勝手的には、操作ボタンで操作した方が早い気がします。(笑)
でも人にやって貰う方が気持ちは良いですね。色んな意味で(爆)

今、行ってる店は系列の中でサービス部門はトップの所だそうです。
だから、他メーカーや他系列の車が来るのも頷けますね。
2007年5月26日 8:14
ディーラーでオイルて何入れてますか?
ジブンのところのネッツ結構色々なメーカー取れるみたいだけど
予約してからじゃあ無いと同じWAKOS無いので、タイヤ屋さん行ちいます。
お父さんに今度おこぼれ貰ちえば、
タイヤが減ったらホイールごとて贅沢だ!
コメントへの返答
2007年5月26日 9:25
ディーラーがVitzレースやアルテッツァレース等に参戦していて、スポンサーがカストロールなんで、純正かカストロールのチケットしかないんですよ。
それで、今はカストロールのEDGEスポーツを入れています。
前は、RSだったんですが無くなってこちらに変わったそうですが、本当に
良いオイルなのか判らないですね。
一部ではカストロールの評判が余り良く無いと言う事も聞きますが、そこは世話になってるディーラーのメカが自信を持って進めてくれてますので信用買いですね。 実際不具合も出てませんから(笑)

うちの親父は本当に息子の私から見ても訳判らない人なので、行動が読めません。(爆)
うちのチビ(2歳児)にチューして貰えただけで小遣い1万円渡す様な頭の悪さなので、おこぼれは期待出来ませんね。孫には甘く息子には厳しいみたいで(苦笑)
2007年5月26日 17:39
ウイングと牽引フックがいけないと言われました。

まぁ外せば良いんですけど。面倒で。
コメントへの返答
2007年5月26日 22:50
そういえば、牽引フックも突起物とみなされて、OUTでしたよね。
確かに、ディーラーにこだわる必要無いですもんね。
外すのも大変そうですよね。

プロフィール

「プライスです。
レクサスのLSやドイツ御三家も選択肢に入って来ますよね?」
何シテル?   02/11 14:11
車はクラウンハイブリッドとシエンタハイブリッドの2台体制です。 クラウンハイブリッド及びシエンタハイブリッドは、経済性を考えて選択したモデルです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 18:19:16
不明 220クラウン前期用 Carplay/AndroidAuto化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 23:41:11
SPORTDESIGN SPORTDESIGN リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 23:34:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ブレビスから220系クラウンに乗り換えました。 ハイブリッドの燃費の良さを実感したいと思 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2019.1.19 納車 人生初のハイブリッド車! 嫁さんの通勤快速仕様車として頑張って ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
街中ではあまり走って無いですが、乗ってみると良い車、以前乗っていたアルテッツァとアリスト ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
アリストとMR2の2台体制から、諸事情により WISHのみに変更です。 ワゴンは余り好き ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation