• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

ダイジョブカ?


①トルクが無い。→ブーストが掛っていない様子。
②DSGのシフトチェンジがぎこちない。→ガクガクする。
リコールが掛ってる


っということで10日ほどディーラーの厄介になる事が決定した次第であります(^^;

っで、今回の代車は、コレ(↓)。


しかもグレードはコレ(↓)。


つまり我がGOLF Variantの色違いということになります。
っと言うことは、単純に比較ができるということで、
ディーラーさんの「ヤバっ」って声が聞こえてきそうですね(^^;

そんな声は無視して、暖機をキッチリ行った後に
アクセルペダルを全開まで踏み込んでみました。
すると、、、
明らかに速いしシフトチェンジはスムーズだし。。。

結果といたしまして、
①に関しましては、リサーキュレーションバルブの
 破損でブーストが適正に掛からない為、
 コレを交換する事で解消させます。
②に関しましては、DSGにおける“メカトロニクス”なる
 ハリウッドのスペースアドベンチャー映画に出てくる
 武器のようなネーミングの部品を交換することで
 正常になります。
③に関しては、たぶん増し締めでOK。

とのご回答をいただきました(^^

それにしても、代車が速いのにビックリしました(^^;
つまり私は我がVariantが遅い状態でしばらく鞭を打って
いたようであります(^^;


こんな調子で代車に鞭を入れるたびに
「やっぱGOLFは速いなぁ」などと楽しんでいた折、
E46M3のお友達が。


いやいや。。。
敵うはずはありませんって。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/24 21:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

2205後編!
レガッテムさん

近日公開‼️
デリ美さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 21:47
やはり、定期点検は大切ですね。
気づかなかったらずっと遅いまんまですもんね。

・・・。

ん?なんか思い出したような?

いやいや。忘れたことにしましょう。くるまパワーだけじゃあないですもんね。。。
コメントへの返答
2009年5月25日 8:39
そうなんですよね(^^;

>ん?なんか思い出したような?

いや。よーく覚えていますよ。確か・・・
US・・・

まぁ楽しければヨシとするのがベターですなぁ。。。
2009年5月24日 21:51
Σ(・ω・ノ)ノ
ダイジョバナイですよネェ~(笑)

でも、Yearモデルだから調子いいワケじゃなくて良かったですネウッシッシ

自分も、35Rと走ったあと、『くそったれが!セカンダリータービン止まってんじゃないのかexclamation&question(イニD参照)』って思いましたけど、35Rが速すぎるだけの様です(笑)
コメントへの返答
2009年5月25日 8:42
ダイジョバナイダイジョバナイ(^^;

ホント年式だけであそこまで違ってたら困る(>_<

>セカンダリー・・・
確かFD乗ってる弟の言ですかね(^^;?
35Rとの比較は酷過ぎるのでウチのVariantとの比較にして下さい。そうすれば常に“調子イイ”になりますからw
2009年5月24日 22:03
M3は一度お友達のを乗りましたが早かった(汗
でもSMG2に癖あって難しかった記憶がありますww

しかしこうやって手漕ぎ(MT)は消滅してしまうんですかね?
MT乗りとしてはさびしい。。
コメントへの返答
2009年5月25日 9:04
SMGはやはり違和感を感じますよね。
お友達のM3はNullさんを裏切らない手漕ぎでモデルですよ(^^

>手漕ぎ(MT)は消滅してしまうんですかね?
確かに手漕ぎの数は減っていますが、フッと左足がウズウズする時があるのも事実ですので。。。
2009年5月24日 23:06
そうだったんですね・・・

でも原因も分かってリコールもしっかり対処したみたいで一安心ですね♪
コメントへの返答
2009年5月25日 9:05
そうだったんです。。。

仰るとおり「直りゃイイ」のであまり心配はしていないのが本音ですが、同車種の代車でもやはり自分のクルマに乗りたくなるのも本音であります(^^;

プロフィール

「リアカーゴキャリアをカスタムメイクしてみました! http://cvw.jp/b/257339/45811420/
何シテル?   01/21 08:09
life is my car life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014/07/27納車. 23年間、禁煙・土禁・ガレージ保管の3拍子揃った文化遺産級( ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラを購入しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1001 初めてのサーキットを経験し、たくさんの仲間ができたクルマです。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
EURO-R 街乗りとサーキット走行を楽しみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation