• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月09日

エロクトロタップによく見る光景。

エロクトロタップによく見る光景。 ご無沙汰なブログです。


最近はホント弄りというか、洗車すらままならない。
ええ。原因は新燃さんです。桜島さんです。

正直言って、洗車の翌日にはもう粒子がボディーに乗ってるの見ると、ガッカリしますわな。

そろそろ風向きが真逆に変われば、事象は好転するはず(・∀・)
でも、それでまた風下に位置する誰かが悲しい思いをするm(__)m

思いは複雑です。



そんなこんなで、放置していたのにプレがスネたのかわからないけど、いつの間にか、助手席側のドアミラーウインカーが点かなくなっていました(^_^;)

結局1時間かけてたどり着いた原因、それは、ありがちな「エレクトロタップの接続不良」でございました、とさ。

やはり、コレはアキレス腱だ。
今回はきっちりハンダ付けしてあげました。

でも楽しい。やっぱ弄ってる間はなんか充実してる。
車とコミュニケーションしてる感じだ。
これで整備不良も切られまい( ー`дー´)キリッ
ブログ一覧 | プレマシー弄り | 日記
Posted at 2011/05/09 23:48:33

イイね!0件



タグ

DMW

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年5月9日 23:59
先日話されていたトラブルですね
簡単に治って何よりでした。

σ(^_^;)もLEDリフレクターを取付た時に、
ダ○ソーのタップにやられました
コメントへの返答
2011年5月10日 0:10
そうです。焼鳥さんに整備不良の件指摘されてたので、いずれヤラないとな~って思っていたのですが、連休中にちょっと時間ができたのでリペアです。

ダ◯ソーのって、正直配線が太い用なので、かなりシビアですよね~
アレ、もう少しどうにかならないもんでしょうかね。みんなで声を上げたら・・・・という程のモンでもないかぁ(^_^;)
2011年5月10日 0:07
これって復活ですよね(ウィンカーもたくましぃさんも)!

やはりたくましぃさんのような方がいないと、
いまいち盛り上がりに欠けるんですよね~。^^
コメントへの返答
2011年5月10日 10:47
ひとまずウインカーは復活しました。ヨカッタ。
破壊してたらたぶんとても高くつく予感がしてます(汗

私も徐々に活動を元のレベルに戻せたらと思っているのですが、公私共イロイロと忙しかったりでして(汗汗 でもナイトオフとかにはちょくちょく顔出せるようにはしたいと思っています。

また近いうちにレオナルドさんとお会いしたいですね~
2011年5月10日 0:21
お久しぶりです~♪

・・・タップでよくあるトラブルですね、これは。
自分も前にあったなぁ。。。

自分はこれと違うタイプのタップが好きです。
余談ですが(笑)

やっぱり自分の愛車弄ってる時って
楽しいですよね~(^o^)

火山灰に負けず、今後の弄りに期待してます!
コメントへの返答
2011年5月10日 10:58
どもです♪

実はこのエレクトロタップは、Dで装着された「純正」なのです(爆
ま、それを無理やりコジって、ウイポジの配線入れたのが自分なので何も言えないわけですがね。
ってか、ココの配線短すぎですわ。半袖だと腕ボロボロになるし(爆×2

だいぶ山のほうも静かになってきたようですし、風向きもいい感じです♪
よーし弄りまくるぞ~と思いつつも、いつも脳内で終わってしまう、そんな今日この頃です(涙
2011年5月10日 0:49
こんばんは(^O^)

おやすみなさい( *´艸`)
コメントへの返答
2011年5月10日 11:12
こんにちわ~

ありがとう~


魔法の言葉で~♪

ぽぽぽぽーん( ̄- ̄)
2011年5月10日 6:42
お久しぶりです。
やはり弄るのは楽しいですよね。車と向き合う時間が一番心地よいですもの。
できましたら、またお会いする機会があると僕達もうれしいです。
コメントへの返答
2011年5月10日 12:57
どもです。
弄りやってる瞬間、なんか充実してますよね~
無心になって配線追いかけたりとか、楽しすぎます(笑

掲示板見ましたけど、月末、そうですね~その日は私も嫁も仕事な日なんですよね~(涙 高速無料もあとわずかですし、努力してみますが。
2011年5月10日 13:56
ご無沙汰ですね~

今年はBBQでもしますか?
コメントへの返答
2011年5月11日 8:53
どもご無沙汰です♪
ご無沙汰してるうちに、ストリームさんが居なくなっていましたわ(汗

BBQしたいっすね~
どっか近場でぱぁーっと。
緑地公園ぐらいだったら徒歩で帰れますわ~
2011年5月11日 2:03
私も100均の「エレクトロタップ」でETCの動作不良に見舞わせられましたwww

結局は、接触不良でしたので配線を折り返して、若干太くして接続し直したところ

問題解決しましたwww
コメントへの返答
2011年5月11日 9:02
ご無沙汰してます。
ETCの動作不良はなんか冷や汗もんですね~
高速走行中の振動で接触不良になったりしたら、下りる時点でETCゲートが開かないとかありえるのかなぁ・・・想像しただけでもちょっと怖いですわ((+_+))

エー○ンさんのでも上手くいかないことが多いんだから、100均のにさらなる期待を持つのは良くないのかもですね~気をつけねばです。
2011年5月11日 2:32
オフりたぁ〜いっ!

風向きが変わると....((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2011年5月11日 23:36
マジでオフりたいっすわ~
都北町の24時間営業のマンガ倉庫経由でお伺いさせていただきます(爆

なんかチラホラそちらの地名が風向き予報で散見されだしてる気がしますが・・・・このまま治まってくれるのを祈るばかりですm(__)m

プロフィール

うちの息子、たくや(6才)をディーラにつれていったばっかりに、新たなローンを組むはめになってしまった、残念なお父さんです。 少ないお小遣いを、知恵とネットと1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

~つ言った Twitter~ 
カテゴリ:つぶやいたり、なんだかんだリンク
2009/11/07 11:36:01
 
プレマシーCREW 車速信号・ACC・バックアップ・イルミ配線解説図 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/09/25 13:45:44
 
Ninja Tools 
カテゴリ:お世話になってるリンク
2008/11/11 23:47:58
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006/11月納車 特価大好き!! ○○%オフ大好き!! 限定大好き!! 基本は貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログとかの写真専用です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation