バイキセノンプロジェクターイカリング付き車両取り付け(*´∇`*)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
まずノーマルヘッドライトを取り外します!
前整備である程度の取り付けを脳内イメージにて完了してるのでサクサク行きます( ´△`)サクサクサク
2
レンズはずしいの♪ヘッドライトassyで交換するのでマル外し!(^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪
配線がどう付いてるか写メりウィンカー配線は外してすぐはめる!
ヘッドライト裏カバーに2つ穴空いてて左右から配線が入ってるのでそれも外してカバーとってすぐつなぐ!
3
イカリング用のインバーターはアクセ アースから配線とるのだが、ヘッドライト中のどれがどれなのかテスタが無かったのでテールから配線引き直して接続!(((╭( ˇωˇ)╯)))
4
イカリングの点灯を確認!了解(。・ω・。)ゞ
5
バラスト配線はバッテリからプラ マイを取ってさぁ!さぁ!ワクワクの点灯試験だ!
きゅきゅゅきゅ……・Д・ブルン♪
6
………(´-ω-`)
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨・Д・
…………………………( ´△`)
あれ?………………・σД・ホジホジ
HIDつかなくね?(゜ロ゜;チーーンって音しなくね?
何故だ???(;・ω・)?
中華製の得意の初期不良か??
それとも俺のヒューマンエラーか?!?
そういやなんかキボシで2本配線余ってんな(´-ω-`)
これローハイ切り替えの配線だけじゃないのか??
バラストからでてっしもしかしてこれローハイ配線に組まないと回路ができないパターンなのか??(;・ω・)?
くっ……・Д・説明書ついてないからわからん(笑)
バラスト、バーナーくめばHIDは光った気がするがバイキセノンは違うのかな( ´△`)しゃぁねえ
7
とりあえずキボシ配線は無視して他の持ってたバーナーを試すも点灯せず安定のイカリング(笑)
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ダバ≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ダバ くっそ、どうすりゃ光るんだ??時間か?時間が必要なのか!?
何故つかないんだ?ジャグラーだってまってればペカルというのに!ฅ(º ロ º ฅ)ウェーイ
バーナーじゃねえのか?
じゃバラストか?!まじか?いやいやいや
(゜ロ゜;
うーーん(´-ω-`)ギボシつないでみっか、怖いな壊れたら(/´△`\)
8
とりあえずギボシ2本線のうち青 白あるのだが一本を配線作ってバッテリプラスに接続した次の瞬間
バコッンバコン!!∑(ㆁωㆁ*)ビクン
あっきたこれ!HID点灯!(。-∀-)ニヤリ
こっちもつないで始めて回路が成り立つようだ(*´ω`*)ホッ
完成したけど写真ではわかりづらいが、
イカリングの存在がヤバすぎる(´-ω-`)
これアカンやつだ止められるわ(ーー;)
HIDの光無視してわかるイカリングだわ
マルチリフレクターだからモロみえヤバすぎる
そもそも車検ダイジョブかこれ!?(;・ω・)?一般道走って良いのか?
アカン、アカン気がする(笑)
つけて気づいたがイカリングスイッチつけなきゃヤバイ存在感でした
純正ライトでやらなくてよかった。゚(゚´∀`゚)゚。
HIDのバラストは配線に余裕持たせてクラッチワイヤー側ヘッドライトよこと、メーターの間にタイラップで固定!
これにて完了\( *´ω`* )/スイッチは後で絶対つけなきゃ(笑)
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