• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIFE-N-FORCEの"21万2千キロ超えバリバリ現役" [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2022年4月10日

バッテリー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BOSCH 60B19R Amazon4980円
やっぱり安いです軽自動車のバッテリー。
2
全く不調のないパナソニックのカオスバッテリー、自分的に最強説😊Amazonで販売されてなかったのでカオスと対等な性能を持つ?BOSCHを選びました。
H29.12.9 16万500キロから使用
R4.4.10 20万8千キロで交換

4年半、4万7500キロ後の予防交換です。
3
あと3年頑張りましょう😊
4
インジケーターも見やすいです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

バッテリー 交換しました

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換しました(*^^*)

難易度:

バッテリー等チェック@2024夏(4代目 JB7型 ライフ)

難易度:

バッテリーがダメになりました(´・ω・`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「抜けるような青空の下、スキー🎿に行ってきました。レアな(笑)2WDのデリカD5ですがスタッドレスだけでグングン走ってくれます。8年前はピーピーうるさかった横滑り防止装置ASCもアップデートされたのか静かに作動。安心感ハンパなかったです😊」
何シテル?   01/02 15:21
N-BOXカスタムEXターボ乗りです。21万キロのJB7ライフの後継者は長男です笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

潰す前に使って! タイヤ交換の時、使って! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 07:20:07
外気温異常表示修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 09:15:32
シリコンルブvsシリコンルブDX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:06:34

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム フュラーリ・テスタオッサン (ホンダ N-BOXカスタム)
2022年EXターボ✨21万キロ走ったJB7ライフターボから乗り換え…自分用としては現役 ...
三菱 デリカD:5 なんちゃって四駆 (三菱 デリカD:5)
吾輩はデリカである。四輪駆動ではない。
ホンダ ライフ 21万2千キロ超えバリバリ現役 (ホンダ ライフ)
現在17年目21万キロの平成17年式Fターボ 平成24年に10万6千キロを乗り出し50万 ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
16歳の時に初めて買ったバイクです。紺色に金文字のウォルターウルフカラーがイケてますがカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation