中断というか飽きました🙄💦
もう終わりますがなかなか手がつけれない。
やる気と時間がない。
気分転換に足廻りを触ってみた
なんとなくロールセンターアダプター。
取り付け位置もオフセットしますので
純正からいうと延長も合わせ25ミリロアが
長くなりました。
アッパーマウントを調整式に変える予定
のため寝かせたらドラシャまた突くかな
って思い対策も兼ねてのアダプター。
とりあえずマウントはまだ買ってないので
アダプターを付けてみました。
ドラシャも遊びあるし…
キャンバーも前後同じくらいになったし…
いいねぇ😳
最初から予想していましたが
タイロッドは楽勝で届きませんでした🙆♂️
基本的にmk1、mk2は延長のエンドに
しないと厳しいのではないかと😅
というかmk1用じゃなくてmk2mk3のロア
ボールジョイントに変えてるのでアダプター
が付けれるのですが。
予想はしていたので
早速タイロッドの加工段取りを…
ロッドを半分にしスペーサーを噛ませて
溶接延長するって単純な考え
その日の夕方にはスペーサーとなる
シャフトから旋盤にて削り出した特注品
のタイロッド延長先生スペーサーが
納品されました。笑
エンドを延長するのは鋳物のため怖いから
やめてロッド側を加工しようかと
この方法ならエンド側のロッドを他車の
物を流用したらエンドのピロ式の逆付け
エンドがかなり安くて出来るんじゃない?
とか思ってますが、どうなんでしょ?
まぁ良く分からんけど…
専用品とか高すぎるし
自分には勿体無い🙄
なによりロアばっかり延長するもんだから
トレッドがかなり広がって手持ちのホイール
が全てハミ出るパターンも考えられます。
とりあえずタイロッドが煮詰まるまで
はアダプターはお預けです
というか板金早くやれよって感じですが。
話は変わり今日は仕事終わりに友人と釣り
バックウォーターのクリアでハイプレッシャーのなか口を使わせゲットしました
45センチくらいですかね☀️
面白かった〜〜
では、おやすみなさい💤
Posted at 2017/06/14 21:38:18 | |
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