• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くら@Customの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2008年5月2日

バッ直4ゲージ化&フロントマルチ化-その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
まずは、バッ直から...バッテリをはずします。
今まで8ゲージが通っていたサービスホールにコーキングがされているので、カッターで切れ目をいれ、無理やりに4ゲージケーブルを押し込んでいきます。
2
バッテリーから40cmぐらいのところでヒューズボックスをつけ、80Åのヒューズを入れます。
3
バッテリーを元に戻して終了。車内に引いたケーブルは助手席のところにまとめておいて、明日、シートをはずしたときにトランクまで配線します。
4
次にツイーターのスピーカーケーブル引きなおし...
ツイーターをはずします。今までのスピーカーケーブルに新しいケーブルをテープでつなげて....
5
下から引っ張りぬきます!
新しいケーブルでツイーターを接続し、終了
6
ミッドも同じ要領でやります...ができませんでした。
引っ張れど押せど、ケーブルがびくともしません。
しょうがないので、いったんみんカラを参照...
monkenさんの整備手帳を参考に何とかドアを通すことができました。monkenさんありがとうございました!
http://minkara.carview.co.jp/userid/178424/car/68603/442879/note.aspx
7
助手席は結構かんたんに旧のスピーカーケーブルを引き抜くことができました。新しいケーブルをつなげて引っ張れば...あっという間に新しいケーブルに入れ替わります。
8
今日はここまで、明日は、シートを全部取って配線をしなおしです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アンプを取り付けました

難易度: ★★

ホースもパッドもローターも(後期大口径仕様)

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

絶滅危惧種 テンパータイヤについて

難易度:

クラッチ交換 その1

難易度:

リアブレーキパッド交換:アクレ700C 230850km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何処でも行けそう! http://cvw.jp/b/257558/45023850/
何シテル?   04/17 02:25
なぜか、車を変えるサイクルが早いような気がしますが、マーチも3年で8万キロのり 13万キロを超えたところで、少々トラブルが発生。 全く乗らなくなって3000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九州なプチ【熊本県】上品で下品なパーチー(*vωv)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 22:55:16

愛車一覧

ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
Ninja1000SX からの早い乗り換えでしたが、自分の気持ちに素直になれてよかったと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車F31が事故にて廃車となったために、買い換えました。2代目のBMWとなります。
カワサキ Ninja1000SX カワサキ Ninja1000SX
初のリッターバイクです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
何年かぶりに投稿してみました。復活するかはわかりませんが、よろしくお願いいたします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation