• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

過去の愛車になってしまった「プラド4.0 GRJ150 4.0」

過去の愛車になってしまった「プラド4.0 GRJ150 4.0」
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ランドクルーザープラド TX_7人乗り(AT_4.0) (2009年)
乗車人数 7人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 エンジン性能:
 大方、満足した。使用環境は、オフロードへは出向かかなかったが、山坂道、高速道路と2000cc級のNAスポーツカー或いは、3000ccのセダンより快適に走行できた。唯一のネックは、レギュラー指定だが、結局、ハイオク使用でないと、山坂道でノッキング症状が出たことか...。
 エンジンの始動音は、すごい迫力でした。周囲に迷惑がかからなければ、個人的には何度聞いても心地よい♪。

コンフォート性能:
 ボディサイズの大きさが手伝い、ランクル200と比較しても、横方向の見切りは悪かった。
 静粛性は、購入時、比較検討したランクル200とでも、静かだったように感じる。プロペラシャフトの駆動音を除けば、いや、個人的にはのぞかなくても同年代の同社、高級車より遮音性は高かったように感じる。

駆動系:
 アクティブトラクションコントロールや、DACなど現代オフには必須の装備を備えていました。もちろん、古典的な4駆LOW、センターデフロックなども完備...。使うことなかったけど。

ボディ剛性:
 一般道では、なんら不満は感じませんした。ラダーフレームがすべてを受け流してくれている印象。しかし、個人的にこの点に於いていは、ランクル200に軍配が上がるような気がします。

耐久性:
 何度が車の下にもぐりましたが、各部品がデカい!。多少の衝撃では、びくともししないような印象。

燃費性能:
 高速道ではおとなしく運転すると10KM/L付近を記録してくれた。街乗りでも6-7KM/Lで推移してくれた。

リセール性能:
 4Lはどうかなー?と疑心暗鬼でしたが、個人的に高価で買取していただきました。

女の子:
 身内以外の女の子は一人しか、パッセンジャーシートには同乗しなかった!そういうつもりだったけど...。

 何より、5年と少しの間、無事故で色んな所へ連れてってくれてありがとう!!プラド!!!。感謝しています。


 



 
 
不満な点 ボディ:横幅がデカい。

内装: シートがいまいち。

耐久性:ボディの下に潜ったとき、電装系のパーツがあった。対策はされてるんだろうけど、ランクルとしては不安な箇所。

総評  次回モデルチェンジで4Lに近い動力性能のプラドを発売してくれたら、再度購入したいと思います。それくらい良くできてました。代替グレードのディーゼルを試乗しましたが、山坂道で、踏まないとトルクでないような印象。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
 セダンと比較すると、急ブレーキ、タイトコーナーには弱い以外は満足です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
よい、グッド。一昔前の高級セダン。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
積みませんでした。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
スポーツカー、高級セダンとほほ同じ感じ。
価格
☆☆☆☆☆ 5
その他
故障経験 初期クレーム:プロペラシャフトの震動(←不定期、Nレンジ)。ノッキング音(急な山坂道(ハイオク、プラグ交換にて大幅に緩和))。

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/20 23:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガソリン価格200円/L時代の家計防衛策 http://cvw.jp/b/2575763/47124818/
何シテル?   08/14 15:40
st205-naraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 (A.S SHOP塗装) シートベルトガイド (オレンジカーボン調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:26:51
フロントダッシュスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 22:41:35

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新車から乗り続けているいるST205です。幾多のトラブルを克服し現在に至ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation