メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザープラド TX_7人乗り(AT_4.0) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エンジン性能: 大方、満足した。使用環境は、オフロードへは出向かかなかったが、山坂道、高速道路と2000cc級のNAスポーツカー或いは、3000ccのセダンより快適に走行できた。唯一のネックは、レギュラー指定だが、結局、ハイオク使用でないと、山坂道でノッキング症状が出たことか...。 エンジンの始動音は、すごい迫力でした。周囲に迷惑がかからなければ、個人的には何度聞いても心地よい♪。 コンフォート性能: ボディサイズの大きさが手伝い、ランクル200と比較しても、横方向の見切りは悪かった。 静粛性は、購入時、比較検討したランクル200とでも、静かだったように感じる。プロペラシャフトの駆動音を除けば、いや、個人的にはのぞかなくても同年代の同社、高級車より遮音性は高かったように感じる。 駆動系: アクティブトラクションコントロールや、DACなど現代オフには必須の装備を備えていました。もちろん、古典的な4駆LOW、センターデフロックなども完備...。使うことなかったけど。 ボディ剛性: 一般道では、なんら不満は感じませんした。ラダーフレームがすべてを受け流してくれている印象。しかし、個人的にこの点に於いていは、ランクル200に軍配が上がるような気がします。 耐久性: 何度が車の下にもぐりましたが、各部品がデカい!。多少の衝撃では、びくともししないような印象。 燃費性能: 高速道ではおとなしく運転すると10KM/L付近を記録してくれた。街乗りでも6-7KM/Lで推移してくれた。 リセール性能: 4Lはどうかなー?と疑心暗鬼でしたが、個人的に高価で買取していただきました。 女の子: 身内以外の女の子は一人しか、パッセンジャーシートには同乗しなかった!そういうつもりだったけど...。 何より、5年と少しの間、無事故で色んな所へ連れてってくれてありがとう!!プラド!!!。感謝しています。 |
不満な点 |
ボディ:横幅がデカい。 内装: シートがいまいち。 耐久性:ボディの下に潜ったとき、電装系のパーツがあった。対策はされてるんだろうけど、ランクルとしては不安な箇所。 |
総評 |
次回モデルチェンジで4Lに近い動力性能のプラドを発売してくれたら、再度購入したいと思います。それくらい良くできてました。代替グレードのディーゼルを試乗しましたが、山坂道で、踏まないとトルクでないような印象。 |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
セダンと比較すると、急ブレーキ、タイトコーナーには弱い以外は満足です。
|
乗り心地 |
4
よい、グッド。一昔前の高級セダン。
|
積載性 |
3
積みませんでした。
|
燃費 |
4
スポーツカー、高級セダンとほほ同じ感じ。
|
価格 |
5
|
故障経験 |
初期クレーム:プロペラシャフトの震動(←不定期、Nレンジ)。ノッキング音(急な山坂道(ハイオク、プラグ交換にて大幅に緩和))。 |
---|
イイね!0件
不明 (A.S SHOP塗装) シートベルトガイド (オレンジカーボン調) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/10/09 20:26:51 |
|
フロントダッシュスピーカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/03/01 22:41:35 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!