• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

茶猫オーディオ高音質化設置編

茶猫オーディオ高音質化設置編 1年越しに漸くJBLのアンプGTO1004を載せる事が出来た。



ここまでの道のりは長かった。
当初はDIYで取り付ける予定だったが、バッ直のワイヤリングに多少の難点があり躊躇していた。
最大の問題は、楽ナビとアンプをつなぐのにRCAケーブルで直接つなぐことができない事が判明し、ハイローコンバーターが必要になった事。
ハイローコンバーターを購入するなら、思い切ってDSPを購入して、ハイローコンバーターの代用品にしようと決意しDIY計画は中止。
ここからは、いつもお世話になっているプロショップに全て任せることにした。
色々相談にのってもらい、DSPはaudsonのbittenに決定!。
そもそもハイローコンバーターの代わりなので、DRCユニットやデジタル入力は必要ないとの事で一番コストに優しくシンプルな物に決定した。



そして勢いついでに、かなりくたびれてきたサブウーファーを新しい物に更新。
ALPINEのSWE1500になった。





助手席側後席の足元はアンプに占拠されこのままでは人が乗れない状態(笑)
今後の課題は、アンプの上に板をひいて足を乗せられる環境を整えること。



そして今回の更新でサヨナラした物は2つ
サブウーファーとスピーカーのパッシブクロスオーバーネットワーク。
今までありがとう。





パッシブネットワークを外したのは、憧れていたフロントマルチ仕様に出来たから。
感想は後ほどアップの予定。






ブログ一覧
Posted at 2017/04/16 01:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年次点検から帰ってきたきました。
毎度お馴染みの幌コーティングも掛けました。」
何シテル?   04/26 20:12
kakesuです。 以前subaru夫として登録していましたが、ネット環境を変えた際、ログインできなくなりました。 また新たに始めますので宜しくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

GWメインイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 00:18:42
Z4スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 07:52:59
排気系のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 18:21:34

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) 灰猫 (プジョー 508SW (ワゴン))
紺猫さん(プジョー5008)からの乗り換えになります。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
6月5日大安に納車しました。 宜しくお願いします。
イタリアその他 ピナレロドグマ ももクロ (イタリアその他 ピナレロドグマ)
4台目ロードバイク ピナレロ ドグマ スーパーレコードEPS
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
人生初のbmwでオーダー車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation