車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
パン屋でランチ 倉敷松島 石窯パン エスポワールさん
パン屋エスポワールさんです。外観もきれい。


こちらはランチ用に買ったもの。
リンゴデニッシュ、ぷーさんのおやつ、恐竜のたまご(中にカマンベールチーズ)


コーヒー無料って素敵



晩飯用にクロワッサンダマンド、カンパーニュ(大)

他にもたくさん美味しそうなパンたち。それぞれ試食も用意してありました。


Posted at 2017/05/30 01:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!
道端の花オオキンケイギク & 名代かっぱさん道端の黄色い花、オオキンケイギク。



とってもきれいで思わず写真を撮りたくなるなる花。
名前を調べて驚いたのは、この花、外来種で一時は緑化や観賞用で重用されたようですが、
繁殖力が強すぎて、今では特定外来生物として取り扱われています。


ランチは倉敷駅近くのかっぱさんへ。



名代とんてい 1300円。ライス・味噌汁セット。デミグラスソースが美味しいです。
このお店、倉敷美観地区に近く、朝からとても混んでいます。
Posted at 2017/05/29 00:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!
ブルーベリーの木に防鳥ネットブルーベリーの実が大きくなってきました。


鳥にやられないよう、ネットを貼りました。


こちらはジューンベリー。
放ってあるので、鳥に食べられ放題です。
Posted at 2017/05/27 22:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
シジュウカラの巣立ち & おえませんべえシジュウカラのヒナたちの声が聞こえなくなりました。
5月21日にはシジュウカラの親鳥が2匹でせっせと餌を運んでいましたので、
5月22日以降、私が家を留守にしている間に無事巣立ったようです。

寂しくなりましたが、また来年待ってますよ。



こちらは岡山県警が出しているせんべい。
面白い!
おえません、ていうのは、いけませんの岡山弁です。


アイデアマンの警官がおられるようですね。

せんべいに使用されているキャラは、ももっちです。

岡山県が桃太郎伝説の地なので。
Posted at 2017/05/27 22:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
津山市 焼き肉ランチ津山市東一宮
焼き肉店 本場やまもとさん


会社の同僚とランチ。みなさん満足。(食べるのに忙しく、写真がこれしかありません)
ほんと、いいお肉。ホルモンが甘い。津山はホルモンをよく食べるんです。

やまもとの、ご亭主・奥さん、色々わがまま聞いてくださり、お世話になりました。
Posted at 2017/05/25 22:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パン屋でランチ 倉敷松島 石窯パン エスポワールさん http://cvw.jp/b/2579360/39855191/
何シテル?   05/30 01:03
TOSHIくんです。はじめてのマツダ車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

低予算(主に中華パーツ)でいじって楽しんでいます。よろしくお願いいたします。
48 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しげ@rszしげ@rsz *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 あおちぇら@SKYあおちぇら@SKY *
青と緑の稜線青と緑の稜線 * hornethornet *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)15sに乗っています。
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
過去の愛車。一番最初に乗った愛車です。 親父のお古を譲り受けました。 最初の車なので、た ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
過去の愛車。2代目の愛車でした。 まだまだ乗る気でしたが、故障の恐れが出るころなので、観 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.