• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B4よこのブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

スバルにてPrius納車?!

スバルにてPrius納車?!
先日、スバル販売店の店頭においてサービスフロントの方から諸説明をいただき、ピカピカのPriusさんを納車していただきました。

と言っても修理期間の代車としてです。(笑)


B4さんの修理期間中、高速に乗って少し離れた街まで行く予定がありました。
そこでスバルさんからの代車ですと、STIならぬ “STE” さんが(4/19参照)またまた登場してしまう可能性が高いわけで、相手保険会社さん提供の代車をお願いすることとしました。


“以前、会社のPriusに乗っていたんで、慣れているPriusがいいんですけどぉ”
“空いてれば大丈夫ですよ”

と3代目を思い浮かべて会話していたのですが、スバル販売店にレンタカー会社から預けられていたのは新型4代目Priusさんでした。(笑)


こんな田舎のレンタカー会社にも配属されているとは思いませんでした。
新型Priusさんは納車待ちの方々が多いわけですし、トヨ●系列のレンタカー会社などは後回しで協力してもいいような気がしますが、メーカーとしてどうなんですかね?
ま、レンタカーも広報車の一員ということなんでしょうかね?


3日間Priusの感想や出来事など。
 ■スバルサービスマンの方から、“たぶんこーゆー使い方ですかね” と教えてもらった。(笑)

 ■スバル出発の際、スバルの方々の多くの視線を感じた。(笑)
 
 ■B4さんをかなーり上回る市街地での乗り心地が素晴らしい!!!
   ※B型でも敵わん。。。

 ■B4さんより確かに遮音性が高い!
   ※その分、自車の色んな音が聞こえます。。。ジー、カチッとか。。。

 ■B4さんより燃費がはるか~に良い!!!
   ※三菱、鈴木、、、富士重工こそ怪しい?(ーー;)

 ■B4さんと違って、駐車が楽ちん!
   ※B4さんにはあと4cmのダイエットを。。。

 ■しかーし、B4さん買って正解!!!(=゚ω゚)ノ
   ※実はB4購入時の競合車はPriusでした。


Priusさんは、静か、乗り心地がいい、非常に燃費がいい、、、と、とてもよくできた車です。
買って損したという感じには絶対にならないと思います。

しかし、、、なんですかねー?
人さまのクルマってこともあるのか?残念ながら Priusさんには “乗りたいな” “ドライブしたいな” “ちょっと夜に乗ってみよ” という B4には生じる気持ち は最後まで起きませんでした。


4日目夜間にB4さんを受け取りに行く予定だったのですが、3日目の夕方に確認したところもう少しで修理完了ということだったので、1日早くB4さんを受け取りPriusさんを返却しました。

 ※受領後、Prius感覚のアクセルで、、、スバル出発時に意図しない超ダーッシュ!(/ω\)


先日コメントいただいた皆様ありがとうございました。<(_ _)>
ということで、当て逃げさんとも示談予定となっており、心機一転再出発のB4さんは元気に走っております。
あともうちょっとで3,000kmです♪ (*'▽')
Posted at 2016/05/22 01:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

当て逃げ(>_<)




みなさんの楽しいみんカラに、楽しくもないブログ内容となっています。

もしかしたら、読まずにいただいた方がいいかもしれません。

予めすみません。






先日、勤務先の昼休み、12時40分頃だったと思います。
郵便局でスバルの5万円キャッシュバック!!!を換金していただき、ルンルン♪気分で自席に戻ったところ、、、


 “どこ行ってたんですかぁー、探しましたよぉ”

 “あぁ!居た!居た!”


と職場の方々が、、、
食堂やら職場の建物を探しまわってくれていた様子でした。


 “えっなに? なんかあった?”

 “大至急、警察に電話が欲しいって!”


えっ!家族が倒れたのか?
それとも事故にでも遭ったかのか?



警察へ電話してみます。


“あなたの車が当て逃げに遭い、現場に警察官が居るので至急駐車場へ戻ってほしい”

“え、えっ?”


ちょっと夢でも見ているような感じでした。


どーせ何かの間違いってやつでしょ♪

誰かと間違ってない?

そんなはずないな!だってまだ買ったばっかし! (そんな理論的でないことを考えます・・・)

ドアパンチも怖いから安全な場所に停めたはず!



“あなたの車、レガシィですよね?”

これで少し目が覚めた感じでした。



しかし、まぁ落ち着いてと一旦会議室で5分ほど午後の仕事について確認し、その後ゆっくりとした足取りで少しだけ離れた駐車場まで行ってみました。

すると確かに警察官が3名管理人さんと話しています。

“あぁ、本当なんだ (ーー;) ”



警察の方々に名乗り出て、車の駐車位置まで一緒に向かうと、B4さんはバンパーを擦られたようで大きく傷ついていました。

これは気付かずに立ち去ったとは思えない!


B4さんがとても可哀想に見えます。
(ノД`)・゜・。ごめんよB4さん。



当て逃げを見かけた方が、駐車場の管理人さんへ、さらに警察に通報していただいたとのこと。
防犯カメラの映像から、その車は駐車場に入り、ぶつけた後に駐車せずに出ていったとのことで、ぶつけた認識があったと思われ、警察の方々に当て逃げしたNを特定していただくことができました。



“ぶつけた認識があったうえで、逃げちゃったって認めたよ (=゚ω゚)ノ ”

交番から連絡があったのがたぶん15時30分頃だったと思います。
交番勤務であれば、お忙しいと思いますが、3名の警察官の方々にはすみやかな対応をいただき大変感謝しています。

目撃して通報してくれた方、駐車場の方々、警察の方々、大変ありがとうございました。



さて、この “当て逃げ” は被害者の私にとって非常に精神的なダメージとなりました。
本当に残念で許せない行為だと思います。(T_T)


もともとは過失なわけですから、速やかに駐車場の管理人へ申告し、逃げずに謝罪していただけたのなら、、、

怒りで一杯です。



現時点では書けないのですが、、、
どなたかのお役に立つことがあるかもしれませんので、

■当て逃げという行為
■現場検証でのやりとり
■Nとのあきれた対面
■その後

などについて後日書こうと思います。
Posted at 2016/05/07 03:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

S 試乗!??

S 試乗!??


シンプルに仕上げられた六連星のアルミホイール!
俺に飾りは必要ないぜ  (; ・`д・´)  という主張なのか?





オレンジに光るメータパネル!
同じスバルのS4らとの繋がり (*^o^)/\(^-^*)  を主張しているのか?





パワーという名の唯一のモードスイッチ!
中途半端なSモードなんか要らない  ( `ー´)ノ  そんな主張の現れか?





低く垂れたフロントバンパー!

B4ならば難なくクリアする 「コンビニの車止め」 それすら認めようとしないそのバンパーは
B4など相手にしない ( *´艸`)  限りなく高い空力性能を求めた結果なのでしょうか。



スバルには、PやSから始まる名車達が多くあります。

Proudedition



S‐style



S4



Sti



S207



S402 ・・・

 ※面倒になったので、一部写真を省かせていただきます。



一度でいいから、スバルのPやSをドライブしてみたい!(*'▽')
そして、時にはB4がもう少しコンパクトサイズでも良いのでは? ( 一一) とも考えていました。


そんな私に、今回、スバルさんからの御厚意により二日に渡り、PかSのいずれかを貸してもらえるという話が舞い込みました。(*^^)v



しかし、Pなのか?Sなのか?あえて聞かないことにしました。(聞きたかったけど大人なので)
(内心) どっちだろ?ワクワク(*'▽')



二日に渡りお友達となるは、どのクルマさんなのか?
仕事中も気になりしかたありません。。。(ーー;)



夕方、会社からダッシュでスバルさんに到着!(=゚ω゚)ノ



到着すると、そっこーお友達が裏から運ばれてきましたが、すでに陽は暮れ、店舗内からはヘッドライトしか見えません。




どっちだ?








Pか?Sか?どっちなんだ!
それとも・・・





Sだ!

もしかして





S‐style?





S4?




Tだ!

STI  (*'▽')???
営業の担当者が以前、「スバルと他社のコラボ」と言ってたぁ!\(^-^)/








(*'▽')







(*'▽')







(*'▽')





(*'▽')






( 一一) ?

STI じゃないの・・・?



























( 一一) !



1か月点検でお借りしたのは、P(プレオ)さんじゃなくSTELLAさん660ccでした!(*^^*)
 ※ステラさんはダイハツ製です。

室内、ひっろーい(^o^)/
 ※いまの軽はスゴイですね。

やっぱ近所のスーパー行くなら、ステラさんサイズが嬉しいよね(^◇^)

と、あほなブログを考えていたところ・・・







B4さん、短い付き合いになっちゃったね (T_T) (T_T) (ノД`)・゜・。

マジで(死語?)このあとB4さんに思いもよらぬ不幸がやってきました・・・ (ーー;) どうなる?

次回、うpまで待て!
Posted at 2016/04/20 01:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月14日 イイね!

みなさまがご無事でありますよう。

熊本地方の地震に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。

東日本の際もそうでしたが、この度の地震でも家が倒壊しているとの報道を聞き、何とも言いようのない気持ち、漠然とした不安感が蘇ります。
以前、私の実家も地震で家が傷んでしまい・・・様々なことがあり、地震から3年ほどはとても落ち着かない日々でした。

クルマさんとのお別れもつらいのですが、自分の住んでいた思い出の家を失ったり、建て直しをしなければいけないというのは、とても、とても大変なことだと思います。


初めて東京で勤務した際、一番仲良くしていただいた “九州のおじさん” が熊本から単身赴任でいらした方でした。

“九州のおじさん” は大丈夫かなぁ。。。

地震に遭われた多くのみなさまがご無事でありますよう。
地震で被害に遭われた方々が一日も早く心穏やかに過ごせますよう。
Posted at 2016/04/15 00:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最後の雪でありますように http://cvw.jp/b/2579941/39422569/
何シテル?   03/07 21:12
高齢者の一員になりつつあります(^◇^) 若い時からセダンが好きで、ずっとセダンに乗ってきました! こちらで勉強させてもらったので、何か恩返しできれば・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバルで1年点検(不具合箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 21:37:06
スバルで1年点検(点検パック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 21:36:57

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
久しぶりのスバルだけど 故障しませんように!(*'▽')

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation