• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白粒子‰のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

川口オートレース場(埼玉)

川口オートレース場(埼玉)この間、悪路の林道を走って車がどうにかなってるんじゃないかと思ったので点検しました。

今回は4柱リフト。





一番心配だったロワアームバー。
見た目も大事なので清掃しました!見えないんだけど。




特にボルトの緩みもありませんでした。


石が当たった跡。





完全にこの間の林道でゴリッっていったヤツだ!
他にもう1箇所ありました。


そしてヘッドライトの球交換。



整備手帳 ヘッドライト交換



その後、8月19日はバイクの日!という事で、川口オートレース場へ!





はじめてのオートレース。




元SMAPの“森くん”がいる所です。

事前情報で音がスゴいと聞いていたので覚悟して行ったのですが、そんな事もありませんでした。




ちょいちょい若い人もいましたが、
競馬や競艇と比べると、ジイさんばっかの印象。
競輪は行ったことがないので分かりません。

なかなか楽しかったです!


豪雨でレースが中断。




雷撮るの難しい。。↑ちょっとだけ写ってるんですが、分かりますか?

次の予定があったので帰りましたが、もしかしたらそのまま中止になったかも知れません。



そしてその予定というのが、南越谷の阿波踊り!


・・・が、こちらも中断して御開きになった模様。
ただの飲み会に移行。


飲んでたら知り合いの某連の会長が登場!





阿波踊りは見れませんでしたが、とりあえず会長に会えたので良しとする。

この日は南越谷に泊まり、次の日(今日)のお昼に家に帰ったのですが、

帰る途中、

信号待ちで前の車に映るボレロ君を何となく見てると、、フォグが片方点いてない!?




ということで、次はフォグランプの交換をしないといけなくなりました。。チーン
Posted at 2017/08/20 23:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

林道・鉄道最高地点(山梨・長野・東京)

林道・鉄道最高地点(山梨・長野・東京)昨日は24時間の内、21時間運転してました(笑

今年のお盆休みは雨ばかりで全然計画通りの場所に行けないので、雨雲レーダーを見ながら雨を避けて走ろうと思いつきました💡


出発前の状況とちょっと変わってますが、こんな感じ。




よし、奥多摩に行こう。

周遊道に行こうと思いましたが通行禁止時間なのでひとまず奥多摩駅に行くことにしました。

家を出たのが大体零時ぐらい。
上の画像がちょうど奥多摩駅にいた時です。

ちなみに、ヤフー天気の広告が出てますが、私が使っているのはヤフーのアプリじゃないです!


奥多摩駅




さて、ここからどこへ向かおうか・・・。
南下して山中湖かな。

と山中湖に向かっている途中、もしかしたら朝日が見えるんじゃないかと思い、富士山の西側に行こうと進路変更。




地図上で良さげな湖を探します。
で、見つけたのが田貫湖。



・・・やっぱダメでした。
日の出写真が撮れなかったので、釣り人をパシャリ。





もう雨の心配は無さそうなので、南アルプス方面へ。



はい、静かに走ります。



しばらく走っていると・・・



えーーー



まぁ、しょーがない。



山脈の反対側へ回ります。








そんなバナナ!!



どっと疲れがきたので、お風呂に入ろうと思い、諏訪湖付近へ移動。
温泉とマッサージで疲れを癒やします。


諏訪湖の写真は取り忘れました。。
あと、焼きそばも。



そして清里方面、鉄道最高地点へ。





最高地点ソフト





どっかの山




さて、帰るかとナビをセット。



ナビ通りに進んでると・・・




鹿が出てきた!

・・・いや、そこじゃなくて、、、



・・・。





ちょっとまて、

これはもしかして・・・ヤバいヤツでは・・・?



あとで分かったのですが、

林道の川上牧丘線というところで、某ペディアによると、、、


~~~

山梨県山梨市と長野県川上村を結び、全長は30キロを越える。最高地点の標高は2,360mであり、林道としては日本最高所。

山梨県側は舗装されているが、長野県側はガレ場続きのダート路。雨で大きくえぐられた路面や尖った石がごろごろした、急勾配つづらおりの険しいコースのため、乗用車で利用することは難しい。

~~~


>乗用車で利用することは難しい


ナニソレ!
どおりでボレロ君が分解するかと思った訳です(爆


実質走行時間  21時間
 (出発~帰宅までで24時間、2時間温泉&マッサージ、1時間トイレ・ごはん休憩)

走行距離  約700km

空転 1回



帰って、12時間寝ました。
Posted at 2017/08/15 18:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

千葉フォルニアvs.夢フォルニア(千葉)

千葉フォルニアvs.夢フォルニア(千葉)初めて千葉フォルニアに行ってきました!
メジャースポットだけに、今まで何となく行かなかった所の1つです。

夢フォルニアとの比較写真を用意しましたのでご覧ください。


まずは夢フォルニア。







夢のバスとコラボ!
どことなくボレロ君と似てる気がします。もしかしてパパ!?



続いて千葉フォルニア。






夢フォルニアは、夢のバスやモノレール、建物を入れて撮れ、コミカルな感じに!

千葉フォルニアは、ヤシの木の奥にすぐ海が見え、開放的でダイナミックな自然が感じられます!



※夢フォルニア
某夢の国に因んで私が勝手に命名しました。検索をかけてもヒットしないので誰も呼んでないと思われます。(笑



おまけ①
千葉フォルニアのネコ。



めっちゃかわいい!
何この柄!かわいすぎる!!連れて帰りたいよーーー!


おまけ②
木更津のアウトレットの所にある観覧車。



木更津アウトレット、まさか一週間も経たない内に2回も来るとは・・・!
Posted at 2017/08/13 02:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

ヒョウタンや戦闘機(茨城・福島)

ヒョウタンや戦闘機(茨城・福島)最近バイクばっかり乗って、車に乗ってないんじゃないか?

と言われそうですが、安心してください!

乗ってますよ!



実は、今までみんなに秘密にしてた事があります・・・。



実はね・・・





ボレロ君(のタイヤ)は、



水陸両用なのです!



GO!GO!GO!GO!








相模●ムというメーカーが新しく開発したタイヤは、水の上を走れるのです・・・




・・・はい、ウソです。



実はココ、超浅い河川なのです。(福島県)




楽しくていっぱい写真を撮ってしまった(笑



そんな事をしてたら小腹が空いたので、「ローズポークまん」なるものをいただいました!(以下、茨城県)





あと、ブルーベリーソフト(ミックス)




糖分補給も完了したし、次へ進もう。



向かった先は、「ひょうたん美術館」。





中の写真は撮ってませんが、色んなひょうたんがありました~。

鬼ひょうたんだっけな?
超カッコイイの(`・ω・´)


美術館の人がガイドしてくれて、
色々教えてくれるので、ひょうたん初心者も安心!



お酒を入れたひょうたんを、バイクの脇にぶら下げたい!

と思いましたが、
色々面倒な事になりそうだから止めました(笑




そして百里・・・いや、茨城空港へ!


なぜか空港でピザを食べる。





ボレロ君も一緒にスクランブル発進!



置いていかないでー( >_<)



ピトー管に乗るボレロ君(笑





隙をついて撮影!





なんか今日はとても満足したので、明るい内に帰りました~


そういえば最近、茨城ばっか行ってるなぁ。
次は何処に行こうかな~
Posted at 2017/08/11 20:28:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

袋田の滝ほか(茨城)

袋田の滝ほか(茨城)バイクで行ってきました!


めんたいパーク



明太子のテーマパークやでぇ~?



めんたいソフト



ピリ辛!ツブツブ!



那珂湊へ移動!



しーすー!
安くておいしかったですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュルリ


記念撮影。





暑かったので、道の駅で休憩。
もう一回ソフトクリームを・・・



濃厚!!



別の道の駅にいたなん子たそ



カワユスなぁ~(●´ω`●)




袋田の滝



でっかいどー!
日本三大名瀑の一つ。三大名瀑、コンプリート!!


どっかのブランド牛コロッケ



アツアツ!
アイス食べたくなる!


そして帰路へ。
バイクで初高速、初首都高。


単車で首都高走るとか、怖くて絶対イヤだと思ってました。

しかーし!

コレはハマる!
視界が車より断然イイので、夜景めっちゃ見える!キレイ!
走っててテンション上がります。

車と比べると全然スピードは出せませんが、遅い分景色見れるし、よい!

高速乗らないと思ってたからETC付けないつもりでいたけど、付けよう♪
Posted at 2017/08/10 20:34:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

白粒子‰です。 車を買ったのでドライブなど楽しみたいです! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本のチロル下栗の里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 19:18:31
燈籠坂大師 切通しトンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 21:48:01

お友達

よろしくぅ!(゚ω゚)
8 人のお友達がいます
「かい」「かい」 Shin3257龍Shin3257龍
つ い んつ い ん alnormalnorm
ルビー@@@ルビー@@@ &quot; U1 &quot;" U1 "

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産マーチボレロ(旧型)買いました! 2016年3月納車。 初のマイカー ヾ(*´∀`* ...
カワサキ エリミネーター250LX カワサキ エリミネーター250LX
免許を取る前に即決で購入しました! 2017年7月納車。 初バイク。 ガソリンタンクが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.