2022年11月26日
購入してから、元気よく走っていたが、多少気になる現象、始動時走り出した際に、少し吹き上がらなくなる現状が出てました。
スロットルバルブの清掃。
その後ハンチングが出たので、ソレノイドバルブの交換。
ハンチングはエアボックスをちゃんと取り付けていなかったことが理由で、再取り付けで解消。
エンジン洗浄剤をいれて、カーボン除去。
ある日、ヘッドライトバルブが切れて、LEDに交換。
相変わらず現象が出るので、イグニションコイル交換。
それでも変わらずで、ヘッドライトバルブが明るくなって切れたことをヒントに、レギュレーター故障とようやく気付き今回交換してようやく解消した。
距離を走っているアドレスV125Sの壊れそうなところは交換したので、これで当面修理せず乗れそうです。
まだ私のレベルでできる範囲でよかった。
故障バイクいじりの楽しみは減りそうです。
Posted at 2022/11/26 22:52:46 | |
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2022年08月21日
自分で整備して遊ぶには、コンテンツも多く良いですね。
街乗りで使おうと思います。
Posted at 2022/08/21 19:14:39 | | クルマレビュー
2022年08月12日
2022/8/12
メルカリでアドレスV125S購入。
状況的には、傷多い、ライトカウルわれあり、ライトユニットぶらぶら、配線は適当、配線を通すための無理やり穴あけあり、ねじがなめて外せないものあり等々色々あるが、出品者は分かっているのかわかっていないのか。。。記載はなし。
ボックス付きで、自賠責も4年ついているので4年は乗るつもりで整備する。
距離43700キロ、駆動系、エンジンは元気いっぱい。
まずは、にりんかんでオイル交換。
その際、ブレーキランプ切れが分かり、こちらも交換。
帰り、低速ジミー現象発見。どうするか検討。
→後ろボックス外したら解消。
2022/8/13
前後タイヤ交換、D304。
プラグ交換。
スペアキー作成。
あとライトカウル(ハンドルカバーという記載もあり)発注した。
ライトが固定できないので替える必要あり。
Posted at 2022/08/13 22:26:40 | |
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