メーカー/モデル名 | トヨタ / プロボックス F“エクストラパッケージ”(AT_1.5) (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・積載性 ・運転のしやすさ(サイズ感) ・Bピラーに車が突っ込んできても命が守られる |
不満な点 |
・パワーがない ・振動の多さ、足の柔らかさで長距離は疲れる |
総評 |
いろいろありましたが、日頃からこれだけ走っても故障しない車というのは貴重だと思います。 万が一の時も命を守ってくれるプロボックス。おすすめです。 |
走行性能 |
無評価
引き継いだ段階で17万kmほど走っていたので、エンジンは回っているのに加速しない…そんな印象です。高速を走ることが非常に多かったので、ここは非常にネックでした。最近の1.5Lエンジンならもう少し走ると思います。
積載性の割には車体はコンパクトなので、取り回しは非常に楽でした。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
20.9万kmの状態では足回りもふにゃふにゃで、重い荷物を載せた状態で山道を走った日には前後左右に揺られて大変な思いをしました。BRZに乗っている感覚でコーナーに入っていくと完全にオーバースピードです。
一日200km走ることも多くありましたが、帰ってきた時にはへとへとになっています。腰のクッションと座布団は必須です。 基本的に人間を乗せる車というよりは、荷物を運ぶ車だなあと思います。 |
積載性 |
無評価
同サイズの車ではトップクラスだと思います。圧倒的に物が積めます。
営業車といえばカローラフィールダー、ADバン、フィットシャトルなといろいろな車がありますが、プロボックスから乗り換えた人は皆「荷物か載らない…」とこぼしています。 |
燃費 |
無評価
会社の金でガソリンを入れると燃費を気にしなくなります。
頻度を考えるともう少し走って欲しい気もします。 |
イイね!0件
ヤマハ YZF-R25 2015年7月25日納車。バイカツはいいぞ。 |
|
スバル BRZ ふじしげ工業のBRZ(C型)に乗っています。2015年3月28日納車。2016年2月21 ... |
|
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド プロボックスからの乗り換えです。 荷物は全然のりませんが、長距離での疲労がだいぶ減りまし ... |
|
トヨタ プロボックス 社用車で営業車で移動オフィスです。8年目207,000km。2015年、側面に車が刺さり ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!