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issiissiの愛車 [トヨタ プリウスα G's]

整備手帳

作業日:2016年8月11日

トヨタ純正クルーズコントロール取付け①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
純正クルーズコントロールを取付けました。皆さんの手帳を徘徊しているうちに取付たくなり、夏休みのお出かけ前に間に合わせました。
2
まずはリペアターミナルを自作します。皆さん純正のリペアターミナルを使用されていますが、何気に結構高いので端子を購入し自作しました。
 □ECU側 :82998-12750相当→F025-AMP-343-1 27円 1個
 □スイッチ側:82998-12870相当→F025-AMP3-035056 23円 2個
配線コムさんで入手、メッチャ安いです。
0.3sqの電源コードを使用し、①は約2mでECU側とスイッチ側をつなぎます。②もう1本は30cmくらいでスイッチ側端子をつなぎ、反対側はマイナスアース用にクワガタ端子をつなぎます。
3
助手席のグローブボックスを外し、ECUのコネクターボックスにアクセスします。黄色の矢印が接続箇所です。
4
カプラーを一旦はずし、先程作成した①のECU側の端子を接続します。かなり奥まで刺さないと認識してくれません。(写真の状態では刺し込み不測です。端子が完全に隠れるまで刺し込んでください。また向きむ決まってますのでご注意ください)
上のカプラーを外す前に一段下のカプラーを外したほうが簡単に外せます。
5
接続した配線を運転席側ステアリングの基まで引き回します。
6
引き回した配線は、ステアリングコラムの中のコネクターに接続します。その為、ステアリングコラムをバラシます。赤丸で囲んだカプラーがターゲットになります。
7
一旦、配線の接続の為にカプラーを外します。
8
写真が見づらくて申し訳ありませんが、外したカプラーの下段一番左にECUからの配線、その隣(左から2番目)にマイナスアースの配線を接続し反対側のクワガタ端子はボディーアースに接続します。写真は配線を接続しカプラーを戻した状態です。

長くなってしまったので②に続きます。

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