• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

チップブルブルブルブルブル

チップブルブルブルブルブル 昨夜、某所に向かっているときに
エアコンのMODEが光ってないこと
に気が付きました。
昨夜3時に寝るも、気になって7時に起きて
取り外し(滝汗
液晶部分の足をグキっといわしましたが
何とかアクセスして店頭試験w
右側が光りません。。。
そして・・・
1個取り替えるのに何個他界するのかと(ナムナム~

チップエロEDの扱い方をググって調べないと
メータをいじるときに何個必要になるかわかりませんね~
はるきっち家が破産する可能性もwww

メータは来年5月のGWに実施することが決まって
いるので、それまでに調べないと(ナガ!
ブログ一覧 | LEDいじり | 日記
Posted at 2008/06/22 09:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

✨スバル✨
.ξさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2008年6月22日 9:23
早速やってますね(笑

腰に負担かけないようにね(プルプル
コメントへの返答
2008年6月22日 9:50
昨日は楽しい時間をありがとう
ございました♪

実は長男が6:00に起きて
おいらの足を踏んでいきましたw
工作しているときは・・・
腰が痛いのを忘れます(滝汗

2008年6月22日 9:34
エロ(ED)の扱い・・・。 自然と覚えるものかとw
コメントへの返答
2008年6月22日 9:53
おはようございます。
緊張で手がプルプル震えるのですがw
今日、わかったことは「ジュッ!」言うと他界(滝涙
巨匠達の作業風景を見てみたいです。
も'あきさん家の子にしてもらえますか?(バク
2008年6月22日 9:34
朝からやってますね。

チップって簡単に壊れるので取扱いは慎重に。
もう大分半田付けの腕も上がったでしょうから、1発で作業完了ですよねきっと。
コメントへの返答
2008年6月22日 9:56
おはようございます。

本当に難しくて、困ってます。
否!、自分の不器用5段にうっとりです(笑
えっと、1日マイクさんの家の子体験しても良いですか?(バク
2008年6月22日 9:54
昨日はお疲れ様でした~♪席が遠くて絡み少なかったっすね。次回はしつこいくらい絡みにいきますよ~(全米が笑うくらい)
エロEDかなり他界(ナムナム)してますね~それほど難しいんですね?
はるきっち家、破産しないことを祈ります(笑
コメントへの返答
2008年6月22日 9:59
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
昨日のジョージさんの席はVIP席でしたねw
おk!
しつこいくらい一緒に絡もうね♪
ノリヲさんとウヲカさんにねw
2008年6月22日 11:29
あら~火炙りの刑で他界…
僕これからなんすよね~エルパラに追加注文必要かなぁ~
コメントへの返答
2008年6月22日 12:35
う~ん。。。
チップの横顔に「じゅっ!」というと
チーンみたいなwww

ロットによって色愛!が違うから
おいらも発注しなくちゃ・・・
2008年6月22日 12:47
下の穴に向かってブルブルチップが歩腹前進しているよww
こんなご主人様はもうええわっ!(怒)って言ってるかどうか確かめてみてね。

しかしメーターLED交換の注文が3件くらい入ってなかった?
頑張ってください~。
コメントへの返答
2008年6月22日 13:04
はるきっち家に軟弱物はいらん!w
トラの穴?w
おいらがチップだったら・・・
間違いなく逃げるねw

メーター・・・おらが注文したいくらいだよ(滝汗
でも、自分でやるんだろうな~www
2008年6月22日 18:10
メーターはメーター部分に
20個ほどで十分かと?

針の部分の明るさが気になったら
チップではなく砲弾型のLEDを
使うことをお勧めいたします。

チップ、5mm 3mmすべて試してみました。

半田コテはチップLEDに
直接当てないようにするのが
コツかと?(基盤の半田部にあてる)
その為に先の細いコテが良いかと
存じます。
コメントへの返答
2008年6月22日 19:19
アドバイスありがとうございます♪

針の部分も了解しました!
高輝度5mmを削って使用したいと思います。

実はですね。。。半田コテのコテ先が微妙に曲がってしまって、狙った場所から少しずれるのです(滝汗
コテ先を交換しようとしたんですけど、売ってなくて・・・

何か状況が丸見えですね(笑
もしかして、カメラ設置しました?(バク
2008年6月22日 19:58
また連投ですんません。
マジ話し~ハンダコテですが僕は大洋電機(goot)のTQシリーズを
かれこれ20数年愛用してます。多少高いですけど他の物とは使い勝手が違います。
自宅用にTQ-77の前身TQ-70とラジコンサーキット用にTQ-95を持ってます
過去これで某ゲーム機のフラットパッケージICのハンダ付けもこなしましたよ
http://www.goot.co.jp/item.html?c=94
コメントへの返答
2008年6月22日 21:03
どもです。
半田コテですが同じメーカの物を使ってます。ただし、型番が違いまして、私のは・・・
今度、アキバで同じ獲物を購入したいと思います。
色々、教えて頂きまして感謝感謝です。
2008年6月23日 8:55
とりあえず・・・・・・








先生 がんば!!!!!!w
コメントへの返答
2008年6月23日 9:36
ふふふふふ

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ
↑の方たちに色々アドバイスもらいましたから





はるきっち家破産間近www

プロフィール

「ビックサイトにゃう」
何シテル?   06/02 08:56
おちのない話はちょっと。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ナッシッング
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2006年10月に納車。 もうイジリません。 多分。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation