• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月31日

2013振り返り。

ここ数年大晦日は自宅にひっきーな私です。来年はとうとう不惑。。。アラフォーのど真ん中フォーだなぁ。とりあえず振り返ってみますか。

1月

免許更新でようやくゴールド。平成16年の違反検挙(指定方向外進入だっけか)以降、苦節?9年越しで。。。爆走すぎないよう心がけます。

2月

39歳に・・・ただただ老化を実感(汗)。インスパイア車検。前の年の11月に納車されたんだから大きな不具合はなし。まさか1年後ハブボルトへし折るなんて(涙)

3月

インスパイア、初めてのフラッシング。狙い通りの効果でバッチリ!Zは某所への往復負荷がじわじわ・・・AT滑りまくり・・・で、Moty'sのATフルード入れたら、滑りが消えました(笑)とはいえ、来年4月の車検は通さないかなぁって考えがこのとき発生。

4月

久々のSSオフ@新潟。季節外れの降雪にびっくり!でしたが、やっぱりオフはいいです!このくらいからようやくインスパイアに慣れてきたかなぁ・・・。3月に車検通さないかなぁって考えたZの夏タイヤ新調、それもエコタイヤ!6年ほど履いてたタイヤからの変化にただただびっくり。燃費も少し改善(笑)

5月

初北海道!それもド下手なゴルフをしに帯広方面へ・・・。季節的にはまだまだ冬でした(汗)が、夏あたり来たら本当にいいところなんでしょうなぁ。自然豊かでマイナスイオンたっぷり浴びてきました。

6月

インスパイア、HID&ハイビームバルブ交換。光軸が明後日方向になってしまい(涙)ディーラーで再調整。白さに満足!だけど、ハイビームがやっぱり負け気味?ボヤッとしてしまうのは何でだろう・・・。

7月

初めてNBOX試乗。そりゃ売れるわ!って実感。車検継続はもう風前の灯状態(笑)数日後、その試乗車が中古で販売されるってことでちょっと乗り気になったものの、RRセクションのユーティリティは+のほうがいいのと、2台とも白はちょっと工夫ないってことであきらめ。とはいえ、調子に乗って新車にも興味が(笑)

10年ぶりに高校の同窓会@有楽町。楽しすぎて宇都宮線に乗り遅れ、大宮からタクシー帰宅(爆)金額は、東口で1セットプラス延長余裕な金額(滝涙)

8月

フォグランプHID化。久々のクルマ弄り。ちょっと腕が落ちたようで、フェンダープロテクター(インナーフェンダー)破損やら配線取り回しに苦戦やら。。。やっぱりちょこちょこいじって遊んでいるほうが腕、感覚は劣らないようです。

9月

NBOX+カスタム商談開始&決定(笑)
指骨折。このあたりから下期の悪さ&前厄へのプロローグ??が始まる。この骨折からココロの中の何かがはじけ飛んだような。。。ちょっとダメ人間になりつつ(汗)

10月

Zで日帰り弾丸お伊勢参り(笑)途中17万キロ走破したり。最後の爆走でしたが一番調子よかった気が・・・。そして、NBOX+カスタム納車!引き換えにZ・・・納車前日にオルタネータ死亡でそのまま廃車(涙)6年間ありがとうZ!でちょっと涙浮かんじゃいましたわ。

11月

静岡でSS泊りがけオフ。帰省以外でインスパイア久々の長距離。やっぱこれだよって納得しながらドライブ。その翌日は一気に富山へ。高校時代たまり場にしてたお好み焼き屋の閉店にともなうおばちゃんへのお疲れ様会。・・・Facebook恐るべし。NBOX+カスタム・・・通称「赤い箱」に戯れる。

12月

最後の最後にインスパイアのハブボルト折る(滝汗)間違って純正ホイールに汎用テーパのナットを使い、無理やりトルクアップしたのが原因(涙)いつもじゃやらないミス。。。ってことで、修理は越年で右半分のハブボルトは全とっかえ確定。半分くらいはネジピッチおかしくなっているので(ナットが手回しで入っていかないので、これはもう・・・ね)

NBOX+カスタム、3000キロ走破。過走行への序章・・・?ただローンの条件で月1500キロ縛りしてるので、あんまり調子に乗れないんですが、5年後の残額は微々たるもんなのでたぶん払えるから、やっぱ乗り倒すか!と(笑)

ということで。まさかの二年連続クルマ購入(それも新車)で、ますますクルマへの投資が続きそうですが、来年は不惑かつ前厄。自分を壊さない程度に頑張って、クルマを壊さない程度にいじります!その他の面は・・・運を天に任せるか!

この一年ありがとうございました!みなさまよいお年を~!

(ぎりぎり間に合った(爆))

すー@宇都宮・・・暫定で@富山




ブログ一覧 | おっさんの日常。 | 日記
Posted at 2013/12/31 23:54:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「感謝。 http://cvw.jp/b/258589/38661787/
何シテル?   10/08 09:15
初めまして。すー@宇都宮です。 (@以降は居住地で変わります) 宇都宮在住、毎日の生活を如何に楽しむかしか考えてない 40'sなリーマンエンジニアです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
これまで愛用していたJF1プラスカスタムターボを実家のキューブの代替えとして譲渡すること ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ようやく納車されました。 記念すべき?10台目の愛車。 初のハイブリッド。 前期のネガ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
人生初?(大げさですね)の同じ名前のクルマからの代替。UC1の車検を控え、車検継続・代替 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2007年、転職に伴い諸事情によりチェイサーより代替え。インスパイアかオデッセイV6アブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation