本日お仕事お休みでしたので、届いたブツを取り付けです。
交換前の状態
まずはバンパーを外します。
ちょっとコツがいりますが、割と簡単に外れます。
実に毒々しいです(*´ω`*)
取り付け完了
赤丸の部分のゴムホースがかなり硬く、パイプを入れるのにかなり苦労しました。ドライヤーで温めて、潤滑スプレーしても入りません。
他の部分は問題無く取り付け出来ました。
あそこのホースだけ寸法間違えてるんじゃねーかって思うぐらい入れるのに苦労しました。結局プラスチック製のパイプの所は完全にはめ込むのは無理でした。
悪戦苦闘してどうにか作業完了。そして試運転に出ます。走り出して直ぐ異変に気付きます。アクセルペダルにすごい振動が、伝わってきます(>人<;)
停車してあれこれ調べてみても結局ハッキリした原因が分からずです。走り出しの時だけなのでしばらく様子を見る事にします。
ちなみに今までお世話になった『スーパー元気君』メンテナンスして長期使用出来るとの事でしたが、脱着にものすごい気を使います。まずメンテナンスするには取り外さなければいけないのと、取り外す時に小さい部品を落としやすい。Gフィルターは洗って使えるとの事だったが画像のように繋ぎ目からパックリ割れてます。繰り返し使用は無理っぽです。
HKSに交換しようと思った切っ掛けはメンテナンス性ですね。フィルター交換目安は3〜5,000kmと割とこまめに換えないといけないが、交換が手で回せるネジ一つだけ。後フィルターも入手し易いしコストも悪くないです(*´ω`*)
交換後の使用感や変化のあった部分はパーツレビューにでも書きます。
ブログ一覧
Posted at
2018/01/27 17:45:39