2016年08月27日

2016家族旅行

2016家族旅行 8月25日から27日で軽井沢へ家族旅行に行ってきました😄

初日は天気も良く、8時前に出発し外環の三郷南ICを目指します🚗
家を出てすぐに通勤渋滞にはまり意気消沈。。。😱
満員電車での通勤も耐え難いものがありますが、通勤渋滞も結構大変だなと思いました。
三郷南より外環に乗りやっと渋滞から解放されると思ったのもつかの間。。また渋滞。。。😩
家出てから1時間半位はずーーーっっと渋滞。。娘は爆睡。。

関越道に入ってからは順調。順調😃

高速道路でもリジカラの恩恵は素晴らしく、継ぎ目を通過する時の突き上げもほとんど気になりません。
ゴツゴツ感が減りとても乗り心地が良くなってます。サスが良く動いてくれているのか取り付け前に比べてサスが柔らかくなったような気がします🤔

昼食は群馬県では有名なイタリアンレストランの「シャンゴ」で頂きます🍝

以前テレビで拝見していつか行きてーなーと思ってました。そんでオーダーしたのはシャンゴ風パスタ。とても美味しかったです😍

腹も満たせたので軽井沢へ向かいます。碓氷峠を抜けていくのですがせっかくなので碓氷バイパスではなく碓氷峠(旧道)を通ることにしました😄
道幅も狭くツイスティーなコースで、こんなとこ攻めたら命がいくつあっても足らんわーってのが感想です。
食後に行くのは避けたほうが良いですよ😥

こんなビューポイントもあり、結構楽しめました👍
峠を越えるとそこは軽井沢でした。とりあえずスーパーで買い出ししてホテルへ。
あとはまったりと温泉三昧でした😄

2日目もいい天気 ☀️
ホテルを早々にチェックアウトし、この旅一番の目的となる「おもちゃ王国」へ向かいます🚗
この日はおもちゃ王国に隣接するホテルに宿泊します。なんか外国にきたみたい。。😅

天気も良く、娘は結構楽しんでいました。よかった。よかった。😆

ひとしきり遊び尽くし、ホテルへ戻ると天気が一転、雨ザーザー⛈
遊びすぎて疲れたようで早めに就寝💤

3日目は昨日からの雨が続いており天気最悪⛈
色々と巡る計画はあえなく中止。😭
濡れずに遊べるアウトレットに行きました。

ハンパ無いデカさにビックリ😵
これなら数える単位は東京ドーム何個分ってやつだな。。🤔

皆同じことを考えるようでめっちゃ混んでる。。。飯でも食ってから帰るかーなんて考えはあえなく一蹴される。。
フードコートとかあふれかえってるし。。。😩
ちょいちょいと買い物して早めに家路につくことに。。

帰りは意地でも渋滞につかまりたくない😡
上信越道→関越道→圏央道→東北道→首都高と渋滞回避して帰ってきました。
ちょっと遠回りかもしれないけど渋滞無かったので気分的によかったです😊

この旅行で3000キロを突破したのでエンジン、ミッション、デフのオイル交換を行い、全ての慣らしが完了となります。全開解禁まであと少し🎉
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/09/02 17:48:00

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...