• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月01日

ウインカー爆光計画

ウインカー爆光計画 はい、どうも(・∀・)

最近、「AMEMIYA」って芸人にハマっているオイラです(・∀・)




この冬、こつこつと工作を進めている、LEDテール改造計画w


なかなか進まないのが現状ですがwww



そんな中、一応方向性が決まったのでちょっとだけネタばらしw


とりあえず、最近の流行りに乗っかって、ウインカーをLED化しています( `・∀・´)ノ


とは言え、LEDバルブを取り付けるだけじゃ面白くないので、自作っすよw


ってな訳で、画像のようにLEDを配列してみましたw

8mmLEDを外側に12発。
5mmLEDを内側に12発。


なんかカッコいくね?

レンズの外側は、ダイヤモンドっぽくカット済みのクリアカバーがされているので、完成後の見た目は

一見普通。

点灯させると。。。



つぶつぶ感たっぷりになるか( ̄ー+ ̄)


ダイヤモンドカットで乱反射するかΣ(・∀・;)



こうご期待wwwww







ブログ一覧 | しんtan工房 | 日記
Posted at 2011/02/01 11:51:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

代車
ぶたぐるまさん

中毒か、信者か
ハルアさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年2月1日 12:07
こんにちわ~

乱反射に一票!
イジイジしてますねぇ~
コメントへの返答
2011年2月1日 12:17
ども(・∀・)

やっぱ乱反射かぁw
昼間の視認性を考えると、乱反射してくれないとマズイんだけどwww

オイラのイジイジは、かなりマイペースですよw
2011年2月1日 12:25
こんにちは♪

真ん中は?

ショートして、
炎上に1票(・ω・)
コメントへの返答
2011年2月1日 12:30
ども(・∀・)

真ん中?
ドーナツ化現象発生ですがなwww


無効票を受信しました( ´,_ゝ`)
2011年2月1日 12:27
すげぇ(´∀`)

あ、じゃあテール送りますんで…(^m^)

何卒よろしくお願いしますwww
コメントへの返答
2011年2月1日 12:31
ども(・∀・)

多額の請求書と一緒にお返ししますwwwww
2011年2月1日 12:41
とうとうLED化に目覚めましたねぇ

もっとド派手にいかないの?

LEDウインカーはいいですよぉ
コメントへの返答
2011年2月1日 13:30
ども(・∀・)

シャキーンと目が覚めましたwww

オイラは大人しい男なので、質素にいきます(爆)
2011年2月1日 12:50
つぶつぶと綺麗に輝くに期待しますw

しんtanさんの勇気と男気に
感動!笑


楽しみにしてまーす☆
コメントへの返答
2011年2月1日 13:31
ども(・∀・)

期待しててぇwww

勇気というより、無謀(・∀・)

春には出来上がってる予定だよんw
2011年2月1日 15:30
下敷きで基板作ったんですね?(笑

内側から外側に流れる打ち上げ花火ウィンカー期待しています。

ショートして炎上にもう一票(笑
コメントへの返答
2011年2月1日 21:12
ども(・∀・)

花火ウインカー、リアルに炎上wwwww
2011年2月1日 17:19
おじゃまします。早く見たいです。今年はドアの内張りにキャラクターの生地を貼るか検討中です。
コメントへの返答
2011年2月1日 21:13
ども(・∀・)

アンパンマンとプリキュアで決まりですねwww
(ハ。・∀・*)
2011年2月1日 23:52
ドモドモ

LEDの光量足りないに1票www
ウィンカーには100mA程度のLED使わないと晴れた日はまったく見えないぜ?

僕の70mALEDでもギリギリだから(;・∀・)
コメントへの返答
2011年2月2日 8:30
ども(・∀・)

70mAだってぇ?????
夜は目潰しだねヽ(´Д`;)ノアゥア...

LEDモロ出しじゃなくて、全体をカバーするリフレクターの内側だから、それなりに反射してくれるとは思うんだけど。。。

基板に組んだら、一度試験点灯してみなきゃダメかもね。
2011年2月2日 2:02
LEDを一つ一つ職人の技でダイヤモンドカットしていくのですか?(笑)
LEDってオーバードライブするとパーンと弾け飛んでおもしろいですよwww
コメントへの返答
2011年2月2日 8:33
ども(・∀・)

LEDむき出しなら、オイラならやりかねないなwww

安全マージンとって抵抗選んでるから、弾け飛ばさせませんがなwww

もう殻割したくないもんw
2011年2月2日 10:05
いいねぇ♪
その技術を僕にもください(笑)

アメミヤ?どんな芸人さんか?検索してみます
コメントへの返答
2011年2月2日 12:17
ども(・∀・)

技術なんてありまへん(笑)
あるのは、脂肪と借金です(爆)


検索してみてぇwww
「冷し中華はじめました」でもヒットしますよ(・∀・)

プロフィール

「昨日の出来事 http://cvw.jp/b/258749/31216168/
何シテル?   09/25 08:16
みんカラに登録して、4年を過ぎました。 色々個性的な皆さんとの出会いもあり、充実したカーライフをおくっています(*´∀`*) 個性が強すぎて、胸やけする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中! 
カテゴリ:しんtanのお気に入り♪
2011/08/02 12:06:46
 
トンネルサポートバー(筋金くん) 
カテゴリ:しんtanのお気に入り♪
2010/06/02 08:11:34
 
はこだてクリスマスファンタジー 
カテゴリ:しんtanのお気に入り♪
2008/02/18 08:43:01
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
復活だぁwwwww
日産 リバティ 日産 リバティ
家族が増えるので、急遽キューブからの買い替えですw 嫁さん用に買いましたwww Dの友 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁の「さくtan」の愛車ですw 平成24年1月15日に泣く泣く乗り換えしました。 今 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
残念ながら、去る2011年2月13日の思いがけない事故により、廃車となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation