• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfa-romanのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

アルファ156カンピオーネ・イタリアーノ・スーパーツーリズモ(汗)

アルファ156カンピオーネ・イタリアーノ・スーパーツーリズモ(汗)初めてのラジコン遊び。
未だ走らせていませんが・・・

本日、カンピオーネ・イタリアーノ・スーパーツーリズモ仕様にシールをペタペタとやってみました。

実は・・・
左サイドのSELENIAステッカーを貼っている時に
突然のくしゃみ・・・

なんでやねん!と自分で突っ込みを入れましたが(汗)
案の定クシャクシャになった orz

まぁしゃーないなぁ。

意外と大雑把なA型でして
どうせコソ練したらぶつけるし・・・・


あとはアルミホイールのオフセット変えなあかんなぁ・・
アルミホイールだけはスーパーツーリズモのホワイトのOZと違って・・・
マットブラックを入れたいなぁ・・

Posted at 2011/02/24 03:28:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファロマン | 日記
2011年02月23日 イイね!

春の妄想

春の妄想こんばんは。alfa-romanデス。

ここ最近のブログは人間不信とラジコンネタばっかりでしたが、春らしく何か新しい生活を楽しもう!と考えています。

先日、ホームセンターに用事があって、ついでにインテリアショップのSAKODAによってみました。
まぁ九州意外では有名ではありませんが、決してニトリではなく・・・IKEAでもありません。sakodaデス。

ここsakodaは最近のインテリアブームで若いアベックやら新生活のための準備をする家族やら、凄い人でした。
そんな中で中年のおっさんがウロウロ・・・・ベッドカバーやピロケースをチョット物色。。

昔からというわけではありませんが、数年前に本宅を建てる時にイロイロと住宅展示場を回って・・
驚いたのがインテリアや家具。高いモデルルームには高い家具。。
その家とインテリアがマッチしてこそ素晴らしい空間になるということに気づきました。

本宅のリビングは悩んだ末にカリモク。非常に安全な路線ですがカリモクの営業と安心できる質感。それからシンプルモダンの雰囲気で決定。

リビング
リビング posted by (C)alfaroman916


実は別宅に持っていくはずやったソファーも白のカリモク。
あまりにも福岡の別宅が狭いので見送りました。。現在は本宅の書斎に鎮座しています。

書斎ソファー
書斎ソファー posted by (C)alfaroman916


しかし昔から一人でゆっくり座れるソファーが欲しい。。。
妄想ばっかりで大蔵大臣(奥様)には絞められそうですが・・・
そのsakodaで少し妄想だけ・・

部屋の片隅にイームズ。これはこれでカッコエエけど別宅の部屋ではなく・・
本宅の玄関先とか廊下の突き当たりとかにおけばGOOD!

イームズ
イームズ posted by (C)alfaroman916


一人で座るのにバルセロナも考えたけど、やっぱり背もたれが低いのはしんどい。。
シンプルな中に主張があってエエねんけど実用面で△やなぁ

バルセロナ
バルセロナ posted by (C)alfaroman916


コルビジェもシンプルでしっかり!座りやすいねんけど、やっぱり背もたれが・・・

ル・コルビジェ
ル・コルビジェ posted by (C)alfaroman916


一人でゆっくり座って
映画を見たり・・・・・・・・・あっ!映画あんまり知らんし(汗)
読書したり・・・・・・・・・・・あっ!男の生き方シリーズでも読むか!
片手にウイスキー・・・・・・あっ!酒弱いのにあかんがな!

そんな大人のリビングに憧れる~

結局sakodaにはなかったのでネットで物色。

自分のイメージはデザインと機能の両立。そして存在感。

見つけたのはこいつ!ヤコブセン!
黒でもええけど、思い切って赤!

ヤコブセンRED
ヤコブセンRED posted by (C)alfaroman916

しかしやっぱりイームズかなぁ・・
これ!やっぱり良くできてる!

santos
santos posted by (C)alfaroman916

最近、リ・プロダクツ商品もあるし、少し安いし。。
どなたかオススメソファー教えてチョ。



P.S.
単身になって、家族で乗ってた156SWを売り、
916スパイダーを買ったときに奥様にマジで怒られました(汗)
ソファーはあくまでも1人用です。
2人用ではありません(汗)

まぁ福岡の別宅は狭いので・・・結局は無理やん
Posted at 2011/02/23 00:40:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

今日のラジ・ロメオ

今日のラジ・ロメオ今日のラジ・ロメオ君は・・・
ラジコンのムギムギオ先輩が156バディをロッソに仕上げてきてくれました(喜)
あとは自分でやれって(汗)

微妙に4mmの穴を開けたり、ドアミラーとGTウイングを付けたり・・・
リーマとか工具箱の中やし・・
深夜の帰宅。この別宅では難しいなぁ・・

カンピオナート・イタリアーノ・スーパーツーリズモの雄姿!
156ドリフトスペシャルはいつになったら完成するのやら・・

次回完成したらアップします。
Posted at 2011/02/21 23:27:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロマン | 日記
2011年02月19日 イイね!

春は気持ちも新たにスタート

春は気持ちも新たにスタートこんばんは。
2011年。今年になって1つのことをきっかけに
何かうまくいかないバイオリズムのalfa-romanデス。

このブログでも少し愚痴ってしまって反省。
イロイロと励ましのコメントやら・・・
直接メールや電話をいただいたり勇気付けられました。



自分ではどんなことが起こっても生き抜ける『雑草のような人生』と思い込んでいました。

今年の1月7日にとある“トラブル”を知ってしまったことで、
この1ヶ月間精神的に疲れていたというのが本音で、『雑草のような人生』も
意外にも弱かったということデス(笑)

イロイロと悩んだ1ヶ月ですが・・・
 ①今まで通り仕事は自分らしく
 ②2011年の春は少し余裕を持って自分自身楽しむこと
 ③奥様には心配を掛けてきたので少し感謝を態度で示すこと。

そんな仕事やプライベートの“人生の棚卸”を少ししてみました。

2月も後半になり春の気配を感じる時期デス。
心配してくれた方々もおられて“気分転換でもしたら?”とアドバイスをもらったこともあって
ガレージングやらマイホームのネット環境やら・・やりたいことは沢山ありますが、
今は2つのことをやってみようと計画中。

1つはこの玄関に置き去りにされたゴルフバック。
仕事でお世話になった某社長からいただいた思い出深いブツ。

ゴルフ
ゴルフ posted by (C)alfaroman916

確か3年前に某店舗のオープン準備で深夜まで忙しかった私を見て、
『そんなに仕事ばっかりしたら倒れるで~気分転換で打ちっ放しでもしたら?』
と同じ会社のN崎さんに勧められてはじめました。

オープン店舗のために必死になって余裕なんか正直なかったんですが、
そうやって心配して声を掛けられるN崎さんって本当に尊敬出来たのではじめたゴルフ。
そろそろ打ちっ放しからやり直そうかと思案中・・・



それからもう1つ。
会社の同僚で俗称“ムギムギオ”から誘われていたラジコン。

ホビーラジコンって無茶苦茶高い。真剣な人は10万円以上の車を何台も持っているようで・・
まぁ40中盤からやる親父ラジコンなので、ネットで中古のTA-05を買ってみました。

TA-05
TA-05 posted by (C)alfaroman916


親父の見習いラジコンなのでハジメルには先輩のアドバイスが必要。
そんなことで今日はムギムギオと待ち合わせてココで物色。

スーパーラジコン
スーパーラジコン posted by (C)alfaroman916

ここでプロポのみ新品を購入。
何かよくわかりませんがムギムギオさんは充電器やらバッテリーやら・・・
ボールデフとかドリフト用の1WAYカップとか????
なんか買わされましたが(汗)

普段はオシャレなムギムギオさんですが今日は寝坊したのでこんなカッコ。
財布を落とした後処理もあってキャッシュカードやクレジットカードの停止で忙しいらしく・・・
『自分で組んどいて』と言い残して去っていきました。

ムギムギ
ムギムギ posted by (C)alfaroman916



そうそう・・・・
この中古のTA-05のボディはベンツ様でしたが、やっぱりアルファにしたいので156のボディを購入。
HPIから916GTVもあったようですが探してもみつかりません・・・

156はこの懐かしい初期の156ツーリングカーボディになる予定でして・・・

156雑誌
156雑誌 posted by (C)alfaroman916

156でドリフトデビューできるのはいつになるやら・・・
先ずはコソ練できる場所を探さなアカン。。


だれかコソ練できる公園や駐車場教えて~






Posted at 2011/02/20 03:31:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロマン | 日記
2011年02月16日 イイね!

男の鍋祭りと自分の見直し・・・

男の鍋祭りと自分の見直し・・・こんばんは。
昨晩は10年の付き合いになるお二人と鍋を食いました。
おいしい鍋ですが少し本音の話もしながらの晩餐です。

この時期は今期の決算の見込みやら来期のことやらで、我が社も取引先も方針と課題設定など中期のビジョンを見据えてやらなければならないことを考える非常に大切な時期です。
そんな取引先の会社のお二人ともつ鍋です。

そう・・・もつ鍋おおいしで“男の鍋祭り”をしてきました。


最近このブログでも愚痴っていますが(汗)
我が社も人事異動の時期でして・・・この時期はあんまり好きではありません。

好きではない・・・
その理由は人事異動が嫌ということではなく・・・
人事異動の“ソワソワ感”があって・・・
仕事を中途半端にする人が多く“イラッ”とするからです。
噂話をずっとしている人。仕事を中半端にする人。そんな人が多いので・・・
先日、耳栓を買いました。


そんな職場ですがもう福岡で10年。
仕事の中でイロイロ勉強できた10年間です。

10年前に担当させていただいていた会社のM社長から
当時厳しい訓示をいただきました。

『あなたの時計は動いていますか?現場は常に動いています。』

現場を常に意識すること。時間は万人に共通で与えられていること。
その現場と時間を大切にどれだけのことが出来るかは本人次第。
そんなことを教えていただき10年が経ちました。

昨晩は常に現場と時間を大切に頑張っている取引先の2人と
“男の鍋祭り”と題してもつ鍋を食べに行ってきました。
場所は博多区美野島のおおいしです。

昔から本音で話せる大切な取引先の方々です。
“ズケズケ”と意見を言う性格の私。
失礼なことも言ってしまってますが、ちゃんと正面から聞いてもらってます。
本音は嫌かもしれませんが(汗)

もつ鍋
もつ鍋 posted by (C)alfaroman916

※もつ鍋の画像は撮り忘れたのでご本人のフォト蔵からパクりました。スイマセン。

男3人の鍋とはむさ苦しい・・・・
まぁ1時間半という時間でしたが楽しく男鍋を楽しめました!



さて、本日水曜日は午前中は仕事をして午後からは休んでいます。
掃除・洗濯など男の家事ですが・・・

家事を済ませてからチョット買い物でお出かけ。

先日から仕事のこと。職場のこと。
イロイロと考えることがありました。

それから自分の家族のことも・・・
勿論、奥様と結婚できたこと。
家を建てられたこと。
息子の受験や娘のこと。

『40歳を過ぎると人生について考える』とは聞いていましたが、
遅ればせながら私も最近考えます。
結局はラテンな気分で何も解決しませんが・・

今日はバスセンターの紀伊国屋書店でいつもと違った本を買いました。
 いつもは・・・
 小売業の本。
 マーケティングの本。
 それから経営に関する本やリーダーシップの本。

そんな感じですが、今回は少し趣を変えて・・・

本
posted by (C)alfaroman916


私が入社してから我が社は上場しました。
会社が大きくなることはいいことですが、悪い事も見えてきます。

例えば・・・
毎日時間に流されている社員、問題意識が希薄な人も多くいます。
それはそれで幸せなのかも知れません。。

問題定義ばっかりして解決策を考えない人も多くいます。
ある意味で問題定義という脅迫をして、何もしない無責任な人

サラリーマンは
何かをしても・・・
何もしなくても・・・
サラリーが貰えます。

我が社は小売業がベース。
現場を大切に・・・
与えられた時間をどれだけ大切に
仕事が出来るか・・

“あなたの時計は動いていますか?”

自分を見直す機会に本を読みたいと思います。









Posted at 2011/02/17 02:15:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビジネスロマン | 日記

プロフィール

「快晴ドライブ http://cvw.jp/b/258880/47583713/
何シテル?   03/10 21:09
25歳でジュリアを購入してから、もう34年もアルファロメオに乗っています。転勤であちこちと大阪→高松→大阪→横浜→高松→福岡→広島→2017年に地元大阪に20年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  1234 5
67891011 12
131415 161718 19
20 2122 23 242526
2728     

リンク・クリップ

インナーバッフル作成2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 20:19:31
ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 19:56:08
自作 電動トップカバー用ロックアクチュエーターギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 23:03:47

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2023年5月3日に契約 2023年6月4日納車
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
アルファロメオ歴32年になります。 916スパイダーの故障もあり、この先10年乗り続ける ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ大好きな福岡在住(転勤)の大阪人です。 赤いオープンカーを楽しむチョイ悪お ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
確か25歳くらいに初めて買ったアルファロメオです。 段付が欲しかったんですけど知人の知り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation