ステアリング コラムカバー交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
L275Sミラカスタム純正ステアリングを移植したら次はコラムカバーのベージュ色が気になり始めました😅
塗装を考えましたが傷だらけですしステアリングと色が合わなかったらそれがまた気になるのでオクで中古のコラムカバーを落札しました😊
オクで落札したコラムカバーは出品者の都合により年明けに発送になります。と言われてましたが出品者様の都合が良かったのか年内に発送して頂き、年内に届けて下さいました🥰
来年に交換する予定でしたが今日届いたので早速、年内に交換して行きます✌️
とは言ってもステアリングと同様に初めてやるので今回もみんカラユーザーさんの整備手帳に頼りながら作業させていただきます🙏(甘え)
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写真左側のコラムカバーが今回オクで入手した物です(*^^*)
こちら平成28年式のL675S ミラココア純正のコラムカバーです😊
L275SやL275Vのコラムカバーを流用したくてオクで検索した所、新品どころか中古すら出回って無かったのでミラココアのコラムカバーが1番安く出品されていたのでこれを流用する事にしました😊
拭いたら取れる程度の汚れがあるだけで他に傷や汚れが目立たないと言う美品で送料込1990円と言う格安だったので速攻落札しました🤭
チルトの穴の位置が違うだけで形状は全く一緒なのでそのままポン付け出来るはずです(◍¯∀¯◍)ヒヒ
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しっかりと(H28 ココア)シールが貼られていますね(◍¯∀¯◍)ヒヒ
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ここからはみんカラユーザーさんの整備手帳を参考にやって行きます٩(。•ω•。)و
まずはコラムカバーの左右にビスが2箇所あるのでプラスドライバーを使って外します😊
ハンドルを90度に切ると作業しやすいです(^-^)
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左右のビス2箇所を外したらコラムカバー下にもビスが1箇所とまっているのでこれもプラスドライバーで外します😊
L275Sミラのコラムカバーはビス3箇所で固定されているみたいです( *˙ω˙*)
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ビス3箇所を外して力任せに下側に引っ張るとバキッと言う何処か破損した様な音と共にコラムカバーが外れました😅
幸い、爪などは割れていないみたいでしたが焦りました😅
外して裸の状態で写真を撮りました📸
中々見る事がない場所だと思います(*^^*)
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後は逆の手順でミラココアの純正コラムカバーをはめ込んで行きます😊
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ミラココアのドラムカバーが無事、流用、取り付けが出来ました〜‹‹\(´ω` )/››!!
チルトの穴の場所が違うだけで形状は一緒だったのでポン付けで装着させられました(*ФωФ)フフフ…
少し汚れがありますがタイヤ艶拭きウェットシートを使えば綺麗になるでしょう🤭
良い感じです(◍¯∀¯◍)ヒヒ
やっぱりベージュより黒がしっくり来ますね〜(๑° ꒳ °๑)🎶
ステアリング周りは全て黒化が完了しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
コラムカバー
・ L675S ミラココア純正
ステアリング
・L275S ミラカスタム純正
コラムカバーと純正ステアリングを流用したい方の参考になればと思います😊
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