• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

有栖☆の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2014年5月3日

スイフトスポーツ 純正ホイールにワイドトレッドスペーサー装着でツライチ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アールズのRRPミドルダウンサスペンションスプリングを装着し、車高が20mmほどダウンしました。
ノーマル車に見えて、分かる人には分かる『大人チューン』コンセプト進行中です( ̄^ ̄)ゞ
純正ホイールのまま、さり気なく決めるポイントに『ツライチ』があります♪
ワイドトレッドスペーサーをリアに15mm入れます( ̄▽ ̄)
2
着けるのはこちらの15mmアルミ鍛造ワイドトレッドスペーサーです。

老舗ブランドの「デジキャン」です。

PCD114.3  
5穴  
M12
P1.25
3
ジャッキアップしてホイールを外し、ワイドトレッドスペーサーを装着します。
ハブの汚れはパーツクリーナー等で洗浄した方が精神衛生上も良いと思います。

真鍮ブラシで錆を落としています。
4
ワイドトレッドスペーサーを装着しました。
5
こちらがワイドトレッドスペーサー装着前の画像です。
6
ワイドトレッドスペーサー装着後( ̄ー ̄)

狙い通りのツライチになりました。
7
アールズ RRPミドルダウンサスペンションスプリングで約20mm車高ダウンしているので、リアに15mmはジャストでした。
個体差もあると思いますが‥
8
純正17インチホイールは、6.5J+50です。

この車高に7Jホイールを履かせるには、オフセット+40〜45位がちょうど良さそうですね。

※車高やアライメント、車体の個体差など様々な理由から15mmワイドトレッドスペーサーでリアがツライチになると保証は出来ません。
また、ディーラーによっては明らかにはみ出しているワケではなくても入庫を拒否される場合もあります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ピレリ P ZERO 戻し

難易度:

そろそろノーマルタイヤに戻そう R6.3月

難易度:

ホイール、タイヤ変更

難易度:

センターキャップ装着

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ZC32Sスイフトスポーツ最終整備 ホイールを純正に https://minkara.carview.co.jp/userid/258969/car/1471319/6546726/note.aspx
何シテル?   09/16 21:24
★インプレッサ&レガシィでEJ20ターボを5台、RX-7&RX-8でロータリーエンジンを3台と、同じエンジンばかりのマニアックな車歴を持ちますが、本人は至って普...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

五竜高山植物園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 07:28:02
徹夜しても見たかった美ヶ原高原の絶景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 02:10:32
僕が…一番ガンダムを上手く使えるんだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 01:24:01

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約14万km走ってくれたZC32SからZC33Sスイフトスポーツへと順当過ぎる乗り替え… ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
``:;..**++..★2016.6.9_.愛車紹介600イイね!達成★..++**. ...
レクサス IS レクサス IS
平成17年式、初期型のIS350 バージョンSです。 さすがに3.5リッターもあると速さ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成22年3月5日納車 【RX-8 Type RS オーロラブルーマイカ 6MT】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation