• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

車中泊⑥

車中泊⑥ 2017.3.11土~12日
車中泊場所:熊本県阿蘇郡北里
「岳の湯地獄谷温泉天狗松裕花 第三駐車場」
…車中泊まとめwikiにてAランクで紹介されてたので行ってみた。
外トイレは駐車場から下って離れた場所でウォシュレットなし。
舗装してない為運転席マットが汚れた。
他車中泊車:1台
…夜中3時頃、広く駐車場空いているのに横に停めてバタンバタン何度も扉のあけしめする音で目が覚めてしまった。
私の総合評価は★★
朝6時外気温マイナス5° 車内2°
…前回の経験から窓に銀マットを加工して取りつけたが
車内寒すぎ。今度は寝袋の外側に銀マットをくるんでみようかと思った。
翌朝(今朝)は、ちょっとあしをのばして
大分県竹田市久住町「め組茶屋 ソーダの湯」に2回目の訪問。入浴料400円
車中泊した後の朝風呂は最高に気持ちいい。
特にこの場所は、田園の中にあるため開放的で景色が最高、(添付写真)まだだれもいなかったのでパチリ
温度もちょうどいい。
また、ここのだご汁定食が最高にうまい。
包丁でカットされてなく手で作ってふぞろいなのが
味が絡んでうまか。800円
私の立ち寄り湯ベスト3内に入るくらい最高。
また行こう。
帰りかけ、下の駐車場に小さなトイレがあった為
もしかしたら車中泊できるかもしれない。

ブログ一覧 | 車中泊 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/12 19:21:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年3月12日 20:18
いつかこのクルマでひとり旅に出ようと思ってるので、凄く参考になります!
コメントへの返答
2017年3月12日 20:35
後日、私の車中泊を快適にすごせるために
今まで対策してきたことをUPします。

プロフィール

「車中泊11 http://cvw.jp/b/2589782/39845611/
何シテル?   05/28 18:14
平日28年4月2日納車 カスタマイズするにあたってのモットー ①大人なカスタム (品あるカスタム) ②車検適合 車歴 ホンダ シビック →...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ フリードスパイクハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:04:12

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation