• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sato1967のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

スピーカー交換したいが…

スピーカー交換したいが…BMW用のトレードインスピーカーの設定が有るメーカー中からどこにしようかと思い、いろんな所のHPを見ていた。
しかし完成形が見えないままスピーカー交換するのもどうかと思い、アンプ内臓型のDSPを何にするか?電源をバッテリーから引こうかどうしようか?ついでにケーブルも変えるべきかと、さらなる迷宮に彷徨うこととなってしまった。

とりあえずスピーカーを交換しても問題がよりはっきりしてしまう気がしているものの、レイヤードサウンドをつけちゃえと思ってしまう、厄介を背負い込む面白さを楽しんでしまう性格が災いを起こす気がしています。

スピーカーはBLAM か FOCAL にしようと思っていますが、なんにせよ純正オーディオのちょっと無茶な各スピーカー配線へのローカット、ハイカットの設定によるバランスの悪い音をどうするかショップと相談して解決策を見いだせたらいいなと思いながら今晩も彷徨います。
Posted at 2017/09/15 22:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:USC450LHP

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン クイックマジックゴールド


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 15:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月17日 イイね!

もしかしてだけど

もしかしてだけど2シリーズってハンドル少し重めなのかな?
久しぶりに3のステアリングを握ると、ステアリングが軽く感じてならない。
1と3は違和感を感じなかったけど、今日は明らかに違うと感じた。

その後に少しばかり山道を走らせにいってみたけれども、やっぱり自分の技量だと220iクーペが丁度良かったなと再認識して帰った木曜の夜でした。
Posted at 2017/08/17 21:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

慣らし運転終了か?

慣らし運転終了か?先ほどようやく2000km到達しました
いや〜長かった

300km迄は100km/h以内でタイヤをいたわり、
500km迄は3000回転以内でブレーキを労わりながら走り、その後500km走る毎にリミットの回転数を500回転づつ上げていって2000kmを走らせ、ようやく取説にある慣らし運転は終了といったところです。

あとしばらくは高速の環状線や夜間の山道を徐々に回転数を上げて走らせてみます。
Posted at 2017/08/16 22:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

代車のi3

代車のi3今日はレイヤードサウンドとリジカラと、アンサーバックとシュニッツアーのトランクプロテクションフィルムを取り付けにショップに向かいました

夜までかかるとの事で、代車にピカチュウみたいなi3を貸し出し頂いたので、高速に乗ったりして大回りで自宅に戻りました。
100km/hまでの滑かな加速はかなり気持ち良く、そりゃモーターだから滑かなのは当たり前やんと言われそうだし、自分でも思うけれども、面白かったです。

ちなみにリジカラは部品違いとの事でまた後日取り付けとなりました。

パーツはまたレビューしたいと思います。
Posted at 2017/08/02 20:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スピーカー交換したいが… http://cvw.jp/b/2590397/40411487/
何シテル?   09/15 22:26
sato1967です。よろしくお願いします。 パーツ交換であったり整備などほぼ人任せになりますが、こちらでマメに記録に残してみようかと思います。 6気筒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW(純正) USBチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:05:05
リヤディフューザー(M Performance) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 07:24:37
わからん 見なかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:28:17

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2017/5 220i Mスポーツクーペに乗り換えました みんカラでは 希少車なのかユー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
自分にはちょっと大きすぎるが、かみさんには丁度良い大きさらしい 1シリーズにつけていた ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2017/5下取りに出しました 今思えば、速さはともかくワインディングロードで特に感じ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
父親から買わされた11年落ちの、自分の最初の車となりました。 グレードは1.6Eの右ハン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.